いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

アシュラとハンガーゲーム メイン 覚悟完了

独りで静かで豊かで・・・[バトスピ:雑記]

おはようございます、粉砕かっぱです。

ゼルドナーグさんとメイルシュトロムのカッコ良さが尋常じゃなかったので、あまりに昂ぶったエナジーを発射するために超久々にカラオケ行って来た。

30日は恥ずかしながら誕生日なのでね、自由でありたいのさ。
台風直撃コースで、ぁあんまりだぁああって感じですがね。

台風が近づく前に帰ったので、5時間30分くらいしか歌えなかったけど。


そんなことは置いておいて、アニメの話に戻す。

ゼルドナーグさん

カッコ良過ぎる・・・ヤバイ、惚れる・・・。
召喚されたときの立ちポーズがカッコ良過ぎるだろぉ・・・。


光の戦士ガイウス

ちっちゃいアレクサンダーやんけ!!
か、可愛い・・・。


光の闘士ランダル

ちっちゃいタイタスやんけ!!
か、可愛い・・・。


いやー、それにしてもメイルシュトロムの効果も分かりましたね。

以下、書くのがめんどくさいのでライホーさんのブログからコピペ。


蒼海の大剣メイルシュトロム

ブレイヴ(光) 6(3)/青/剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000

Lv1【強化】
自分の「相手へのデッキ破棄効果」の枚数を+1枚する。


合体条件:コスト5以上

【合体時】【強化】
自分の「相手へのデッキ破棄効果」の枚数を+1枚する。

【合体時】【強襲:1】『このスピリットの合体アタック時』
このスピリットは、ターン中に1回まで、自分のネクサス1つを疲労させることで回復できる。

シンボル:青



・・・。

やはり【強襲:2】はダメだったんだ・・・。
強すぎるものね・・・。


強化】を合体してもいなくても発揮できるのは素敵。
当然、シンボル付きで【強襲:1】が付くのでここも強い。

合体条件が5コスト以上なので、どんな色にも入れるっちゃ入れる。
・・・。

強襲:1】のためにこのソードブレイヴを入れるのか?
と言われればちょいと微妙な気がしますが。




可もなく不可もなく、案外丁度よい具合に収まるんじゃないかなーって気がします。

え?
西郷さんに合体させて、2回殴ればゲームエンドだって?

好きを拗らせていれば、
西郷さんは使わないんやで(ニコッ)




ソラさんのデッキを見る限り、新カードの名前ばっかりで楽しみが増すばかり。

そして、そこに切り込んでいるオライオン兄さんとゴブレットオリオンパワーの存在感。
ソラさん、これ全力ですね・・・。


あと、新弾のXレアのイラストもCMで分かりましたね。

どれもこれもイカツいうえカッコいいのが多いので素敵。
黒蟲魔王さんのバンザイポーズにはちょっとズコーってなったけど。

ウスバカゲロウ(だっけ?)が厨二病を患わせる名前でヤバーイ☆



あぁ・・・楽しみすぎるなぁ・・・。

もうかっぱは、新弾が出るまで思考停止状態だわさ・・・。


ゼルドナーグさん、7コスト故に72デッキにも普通に入るよぉ・・・。
72デッキも新弾が出るまで構築停止状態。


兎に角楽しみが増えたのは良い事。

それでは、デッキアウト



追記

土曜日のSBは寝坊余裕だったので参加出来ず。

もうダメだ☆
アイドルマスター最後まで全部見てる暇じゃなかったぞ!

72デッキに、春香閣下を入れることは確定・・・確定!

スポンサーサイト

from ライホー

遅ればせながら誕生日おめでとうございます!

月も進みいよいよ聖剣時代の発売も間近・・・
さあ、ゼルドナーグさんとメイルシュトロムを合体!(意味深)

from もののけ

誕生日おめでとうございました!!

ゼルドさん格好よかったですね、朝から大興奮してました
メイルシュトロムの強襲はガルードさんにつけろって言われてる気がするのは自分だけでしょうかw
なんか爪鳥の強化がされるっぽいので

いずれにしても聖剣時代が待ち遠しいですね!!

Re: from 粉砕かっぱ

>>ライホーさん

ありがとうございます!

もう・・・もう発売は目の前・・・!
2週間なんて、マジであっという間ですからね。

ゼルドナーグさんとメイルシュトロムを合体・・・ふぅ。

Re: from 粉砕かっぱ

>>もののけさん

ありがとうございます!

ゼルドナーグさん、初戦は完全にかませ犬でしたがカッコ良さでは輝龍を完全に上回ってましたね。
主役交代を急がないと(ぇ

ガルードさん・・・だと・・・?
言われて見れば色々相手に強いれて相性良いですね・・・ゴクリ。
折角手に入れたことですし、僕も使ってみようかな・・・。

もう2週間切ったので、あっという間ですよあっという間!

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/444-46ad69b8