いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

超速変形ジャイロゼッター メイン あうあうあー

黒蟲魔王と妖刀[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

ライホーさんと阿修羅さんのブログで、黒蟲魔王さんの効果を知る。
阿修羅さんのブログでは、妖刀ウスバカゲロウの効果も載ってます。

以下から情報先の記事へリンク。

ライホーさんの記事

阿修羅さんの記事



以下、かっぱの個人的感想。


黒蟲魔王さん

コスパが凄い。何これ。

アタック時【連鎖】は、最強タイタスさんの召喚時効果ですね。
それをアタックするたびに使えるとは・・・ゴクリ。

多分、に最も入る可能性の高いシンボルはバルカン・アームズだと思うので、シンボルはこれだけで十分な気がしないでもない。

Lv2からの、黒蟲魔王さんと【神速】持ちスピリットを擬似的なダブルシンボルにする効果も非常に強い。
凄いや、魔王様!

ちょっとマッハジーアメンボーグ闇マッハジー呼んでこないと。


この方、天守閣デッキを余裕で構築し直すレベルのスピリット。



ウスバカゲロウ

正直、引くくらい強い

とんでもない剣を持ってきてくれたぜ、魔王様は・・・。


神速】で出せる上、バトル時にバースト無効化、BP比べで相手だけを破壊したらライフを1個トラッシュへ


強いことしか書いてないとはこのこと。


・・・これで、ヤマタノヒドラ様が究極生物にまた1歩近づいてしまったな。
アカン・・・アカンでぇ・・・これは・・・。

ヤマタノヒドラ様のマジック使用不可効果強襲:8による連続パンチ。
そこに、ウスバカゲロウバースト発動不可効果ライフ貫通効果

これらが組み合わさることにより、恐ろしいってレベルじゃない生物に見える。



あーあ・・・。



もしかして、剣刃編ってが超強いんじゃないかと錯覚してしまいそうになるレベルだ・・・。


颶風ガルードヤマタノヒドラ様とウスバカゲロウ、ついでにメイルシュトロムも入れてマジキチデッキが組めるぞ(白目)

こんなん仮に組んだとしても絶対SBでは使わないだろうなぁ・・・。
凶悪で面白くない。



さ、発売はよ(やつれ笑い)。

それでは、デッキアウト


追記

足りない頭で考えた結果。
ヤマタノカゲロウを止めうる手段として。

絶望壁の要塞や、浦島さん、その他多シンボルダメージ抑制スピリットを用意する。


これくらい・・・。
ダメだ、何も考えられない・・・。


from ライホー

正直ヤマタノカゲロウが完成してしまえば止めることは『ほぼ不可能』ですね
唯一回復メタの黄ネクサスがピンポイントメタです

ヤマタの強襲可能数+1=自壊手段がない限りライフに叩き込まれる点(絶望)

葉滅蜻蛉ハビロングなんてのもいますぜ
コイツにカゲロウくっつけても強力ですなぁ・・・

from 掘るデッキ

ヒドラ様…


あなたを信じて使い続けてきて良かったです…


時代はあなた様に追い付きました

from

そこでカオティックリクゴーですよ

Re: from 粉砕かっぱ

>>ライホーさん

ヤマタノカゲロウは、正直「絶望の化身」ですな・・・。
これはマジでヤバイ・・・。

ヤマタノカゲロウに【激突】を付与させたら・・・ゴクリ。

バビロングも中々強力ですからね。
<怪虫>たちも確実に強くなってますよ、これは!

Re: from 粉砕かっぱ

>>掘るデッキさん

ヤマタノヒドラ様は、出た当初から化け物だったのですが、剣刃編に入るとその化け物っぷりに拍車がかかることになります。

青と緑に有用なバースト封じが出ることにより、止めることがほぼ不可能になりますからね。

Re: from 粉砕かっぱ

>>名無しさん

ヤマタノヒドラ様にインビジ打ちますぅ・・・。

from もののけ

魔王様といい妖刀といい、今段の緑はヤバいですな…
ヒドラがまた強くなるのかぁ…

さっきwiki見たら、緑の【強化】持ちスピリットがいました
相手のスピリットを疲労の体数+1
って書いてありました

Re: from 粉砕かっぱ

>>もののけさん

何かもう色々考えるのを止めたくなるレベルですよね・・・。


恐らく、緑の【強化】は最強ジャンプに載っていたんだと思います。
それにしても、緑の【強化】強いな・・・。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/447-ab7eafbf