いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

ティンと来た メイン 超速変形ジャイロゼッター

青の十剣聖[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

最強ジャンプのフラゲ情報により、新たなカードの情報がちょくちょく増えましたね。
そんな中に、の十剣聖が。


効果などの詳細は、wikiやライホーさんの記事に載っているのでそちらを参考にどうぞ。



感想を少々。


あと・・・あともう一声の何かが欲しかった。

全体的には、強い効果が目白押しなのでスゲェって言葉が出てくるけれど。
あと、何かが・・・欲しかったかなぁ・・・。


かっぱが使ってるLOデッキは、デッキの全てのカードで相手のデッキを速攻デッキアウトするタイプ。

一応、ライト・ダグラスさんは3枚積みしているものの滅茶苦茶重く感じてしまうんです。

エグバードさんも同じように滅茶苦茶重く感じる。
出せれば、非常に心強いのは確かなんですけどね。


5コスト帯にはネクサスだけど、海魔巣食う海域も登場するので枠がかなり厳しい気がする・・・。

ぶっちゃけて言うなら、光の闘士ランダルさんも少し重い気がする。


今のところだと、アドリアンさんとガイウスさんはデッキに確定で入る。
Cだし、6箱以上買えば十分集まるでしょ・・・多分。

と言っても、新弾発売したらLOデッキは1から見直ししないといけませんけどね。
基本的に殴らないので、殴る型にシフトしなければならない気がする。


コスト5/軽減2 は、だとやはり重い気がするな・・・。
ボアトリクターエサル嬢、牛骨魔王様はそこまで重く感じないのに・・・何故だ。


うおおおお、悩ましい!
デッキアウト


from もののけ

ボアトリも牛骨も、低いレベルでも十分な仕事をしてくれるからですかね??

使ってて、ボアトリは出してしまえばもう安心できるんですが、ライトダグラスは出してもレベル3にしないと安心できないって気がします

だから青でも、同じコストなのに使ってるとリブラよりタイタスの方が圧倒的に軽い気がします
気のせいかもしれませんがw

Re: from 粉砕かっぱ

>>もののけさん

ボアトリクターは破壊されてナンボですし、牛骨魔王様はLv1からコア外し出来ますからね・・・。
ライト・ダグラスさんは確かにLv3にしないと不安です。

リブラさんも本領発揮するのがLv3からですからね。
召喚して仕事の大半を終えるタイタスさんの方が軽い気がするのは何か分かりますw

from 青のバトスピ

粉砕かっぱさんのデッキ破壊デッキのレシピが
しりたい。

from 青のバトスピ

そしてなぜ
西郷さんが嫌われるのかが わからない。

Re: from 粉砕かっぱ

>>青のバトスピさん

まとめてこちらで返答を。

LOデッキに関しては、聖剣時代発売前にレシピは載せようと思います。
多分、解体するので記録として残しておきたいので。

西郷さんについては、この方は青のロマンを何も分かっていない効果と共に、過去のデッキ破壊に対しては多数のデッキ破壊メタを生み出したと思しき存在。
僕にとって、青とは各種スピリットやマジック、ネクサスなどで力を合わせて闘いを挑むイメージを勝手に持っているので、一人で全てをこなす西郷さんはもはや青とは呼べない何かになっているのです。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/449-92304aa2