いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

イケメンハイランダーデッキ、推して参る メイン ねだるな、勝ち取れ!さすれば与えられん!

爺眼[小言]

こんばんは、粉砕かっぱです。

ギャラクシーさんのコラムにて、聖剣時代の白マジックが公開。

(^q^=-=^p^)ォオ、ゥオオゥオゥ


・・・え、強い・・・。
これでCって・・・マジか・・・。


フル軽減すれば、1コスで白のスピリットは全回復し、コスト11以上は最アタック可能。
【連鎖】を併せれば、白いソンプリも誘発。


これは、軽減シンボルを1つ減らすべきだった気がする。
4/軽減2 くらいだったら、まだ「くっ・・・仕方ない」で済ませられた気がする。

これはマズイと思うぞ!



ギャラクシーさん、ジョジョの影響を受けているのか見た事ある台詞がちらほらと。

かっぱと似たような「にわかの臭い」を感じずにいられなかった。
バトスピにおけるギャラクシーさんはすんごい偉い方なのに、親近感。

でも、こういう親近感を感じるってのは凄く良いことだと思います。





話は変わって、ToLOVEるダークネスの画集を観てみた。
帯表紙に記された如く、肌色ばっかりであった。

かっぱは、原作を知らないので誰一人キャラの名前が分からないため、見分けようと必死。

だが、爺眼のかっぱには似たようなキャラを識別することなど出来るワケなかった。


かろうじて、金髪の子がブラックキャットのイヴと瓜二つだったので識別出来た。
あと・・・黒い長髪の子とショートの子も識別出来た。

ピンク系の髪のキャラは、難易度高すぎ。
最近の若者はこういうのを見分けることが出来るのか、としみじみ。


肌色が多くなるということは、それ即ち身体そのものが描かれている。

かっぱはそういう絵を見ると、肉や皮膚を通り越して「骨」を見る傾向にある。
よって、1枚1枚レントゲンをするかの如く見る。

そんな捻じ曲がった見方してるもんだから、色々違和感を感じたりもしちゃうのよさ。


・・・ダメだね、もっと素直に見ることを覚えないと。



ま、かっぱが「骨」を感じる絵が好きってだけですが。
勿論、意図的に「骨」抜きに描く絵も好き。



ん。

兎にも角にも、剣刃編第一弾聖剣時代の発売がもう1週間後。

泣いても笑っても新環境。
楽しみましょう!

それでは、デッキアウト


リカバリーラッシュ from しらたき

白は優秀な重いスピリットたくさん居ますが、11コス以上の制限はキツイデス。
基本的に合体が前提になるので、それならばリブートコードでいいのでは?
連鎖は強いですが、重白なデッキに他色シンボルがナチュラルに入りにくいです。



ああ、やっぱりロロなのか?


現段階での個人的感想では、書いてある事は強そうだけど使いにくいカードですね。

from かに

>リカバリーラッシュ
白限定ってのがたしかに微妙ですね
白なんで主に『相手のアタックステップ』中にカウンターで仕様するデザインになっているのだと思いますが、
カウンターとしては『連鎖』効果を含めるとかなり強いですね、
今後、白に緑以外の『連鎖』相手が出なければ『緑としても扱う』的な白スピリットも増えると思われますし、
今後に期待ですかね
自アタックでの仕様を考えるなら、『リブートコード』の方が優秀ですね

公式HPみてたら
11月のSPEXは『ワンカラーデッキ限定戦』だとか
・・・・(==;)
単色でデッキを組めと言う事なのでしょうか?
これは、各色の長所短所がモロに出そうな感じですが、
現状、色関係無く入ってる『絶甲氷盾』や『究極1枚種』、『各種ブレイブ破壊』系が色々厳しい気がします

Re: リカバリーラッシュ from 粉砕かっぱ

>>しらたきさん

リカバリーフラッシュは、防御時に使うことで相手の場を一気に開けて、返しに全力を叩き込むってのが基本じゃないかなーと思います。
白にはラルバなど結構簡単に緑が入るので【連鎖】もしやすそうですし。

回復とアタックのみを考えた場合、リブートコードで全く問題ないと思います。

どちらにせよ、リカバリーフラッシュは白にしか入らないカードですね。

Re: from 粉砕かっぱ

>>かにさん

逆に考えると、白限定にしなければ緑などで荒ぶる可能性があるので良い具合だと思います。
リブートコードは攻めの回復マジックで、こちらはカウンターの回復マジックってのは仰るとおりかと。

『ワンカラー限定戦』・・・名前からして単色限定でしょうね。
ん~・・・貰えるプロモ次第で参加するかしないか決めようと思います・・・。

防御系のマジック from しらたき

なんだとは思いますが、相手のターンだと連鎖って安定しないんですよね。
召喚時効果と最初のアタック時効果は受けてしまうので。

今のところ連鎖は緑シンボルなんで、シーサペンターとか、強化バルガンナーやガンディノスとかに狙い撃ちされます、ラルバさん。

とりあえずは、実際に試してからですね

Re: 防御系のマジック from 粉砕かっぱ

>>しらたきさん

シンボルであれば何でも良いので、ブレイヴやネクサスでも・・・!
結局、割られてしまいますけど・・・。

確かにこればっかりは試して見ないとわからないですね。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/453-9fe70acd