いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

そういうこと、か メイン 爺眼

イケメンハイランダーデッキ、推して参る[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

今日はもしかしたら2週間ぶりくらい?のSBだったので、意気揚々と参加。


使ったのは、遠藤師匠の忘れ形見である「イケメンデッキ2012」である。
デッキレシピは、プレミアムバンダイのバトスピ大好きスペシャルデッキ&ドラマセットのページに載ってます。
↑のリンクで飛べます。


やっと・・・やっと、公式戦で遊べるぞ!


というわけで、レポ。



参加人数:多分18人

試合形式:スイスドロー



1戦目:おじさま 使用デッキ:ミスト無限パンチデッキ


かっぱ、モンゴクウウルフィの軽減を確保。
その後、オライオン兄さんを召喚しておじさまのデッキを吹き飛ばす。

このときに破棄した内容を見て、あぁこれはミスト無限パンチだ、と悟る。

そんなこんなしてたら、おじさまミストシユウになって攻撃開始。


かっぱ、ウルフィなどのLv3スピリットを用意するも・・・。

インビジという防ぎようの無い手段を用いられる。

これでかっぱのライフは残り1つ。
手札に来ているマサムネさんを出そうか迷ったけど、保身に走った。

が、おじさまブラスタでインビジを回収しまたアタック。


・・・どうしようもないぜ!


結果:負け




2戦目:少年 使用デッキ:ツルギデッキ(改?)


少年、何やら事故った模様。
かっぱ、ダークスカルデーモンをLv2で居座らせて待機。

用心棒アントマンカマキロウをブロッカーに。

少年のライトブレイドラは、MCパンサーさんで駆逐。
途中、シースモーカーさんの破壊時でスカルデーモンさんは乙ってしまうものの、特に問題なし。

少年、マグマの星都でBPを上げて突っ込んでくるものの、こちらのブロッカーの方が強いため迎撃。


少年、ダストワールさんをブロッカーに出すものの、かっぱのフール・ジョーカーさんの焼きにより地道にライフを減らす。


最終的に、MCギンガーさんもお出ましになり少年の最後のライフを砕いた。



結果:まさかの勝利




3戦目:男の子 使用デッキ:


お子さんには主人公補正がかかっているんだな、と実感したバトル。


かっぱ、チューリヒさんや用心棒アントマンを立たせる。

男の子は、ゴクラクチョーなどで順調にコアブしつつナナフシベルザで何度も攻めてくる。
かっぱは地味にBPを越せないためライフで受ける。

オライオン兄さんでデッキを吹き飛ばしたりしつつ、男の子の猛攻を耐える。

男の子の手札が3枚のとき、オルフェ氏を召喚時にケイを破棄して手札を覗く。


男の子の手札
蜂王蜂王バルカン


・・・え?


マジックが無いのは、まぁ良しとするけど。
・・・え?


かっぱ、もはや絶望がゴールの状況で取りあえずオライオン兄さんなどのLvを上げておく。
どちらにせよ疲労させられる未来が見えるけど。

少年のファイナルターン。

案の定、蜂王さんのお出ましでコアブ。
当然、蜂王さんでアタック。
オライオン兄さんは疲労。

ここで、少年フラッシュタイミングでインビジを使用。



・・・インビジ?

まさかの、トップドローが・・・インビジ?!



かっぱのライフは1つだったので、もはや為す術などなく散った。

実に清々しい敗北である。



結果:負け




4戦目:お兄さん 使用デッキ:皇マ・グーと仲間たち


仲の良いお兄さん。
よって、お互い完全にフリーモードへ。


かっぱ、カノン・ゴレムで一回【粉砕】するものの以後ブロッカーに。

オルフェ氏の召喚時にノスフェラトを破棄して、手札を覗き神激覇を捨てる。
お兄さん、このとき判明したカードをオープンしてバトル続行w

その後、皇マ・グーさんやシー・サーペンダーなどに蹂躙されつつ、裏Xエル・ブラドを召喚してドヤ顔したりする。


それから間もなく。

ケルベ皇マ・グーによって、かっぱのライフは残さず砕かれた。

ひでぶっ!!



結果:負け



プロモは、ライト・エンジュちゃん!!

・・・。

何か、今回のプロモってマジで黄色しか当たらないんじゃないか疑惑が浮かぶ。
一体、かっぱが何をしたって言うんだ・・・。



その後、そのままお兄さんとフリーで遊ぶ。

阪口さんのデッキを使って遊んだりした。
このとき、ド忘れで阪口さんの名前が出てこなかったのは秘密だ。

必死に思い出そうと、「硯君やポップの声優って誰でしたっけー?!」と周りの方に聞く。
すると、はす向かいのお姉さんが「それって阪口大助さんですよ」と教えてくれた。

ありがとう・・・!ありがとう・・・!!


阪口さんのデッキ、普通に強くてヤバス。
やたらリブラさんを引いてしまうので、おひょひょ!と【粉砕】で蹴散らすのであった。



それから、お兄さんにヴァンガードの遊び方をレクチャーしてもらって帰宅。

ぼんやりと遊び方は分かった。
他の方からデッキを借りれば、ぼんやり遊べる気がする。

なお、自分でデッキを作る気は皆無。
バトスピ以外のTCGをやる余裕など、無い。



最近、結構前にコメントで教えてもらった「光主アイの異界見聞録」を見てる。

面白いんですよね、これがまた。
ぶっちゃけ、ソードアイズよりも面白い。

こういうちゃんとしたバトスピをしてくれるのをアニメで見たいのに、叶いそうに無い。
CGの制約が厳しすぎる。


ソードアイズのバトルは、スピリットのCGがカッコいいのは確かな事実。
しかし、やってることがワンパターンってレベルじゃない。

マジック使え、オラ。
たまには事故れ、オラオラ。


バトルするスピリットを魅せてくれるのは嬉しいのですが、バトルスピリッツを魅せて欲しいです。

覇王編で言うなら、キマリVS会長における西郷さんの自壊プレイングみたいなね。
あれはイェァア――!!と奇声を発しそうになりそうなナイスプレイだった。



あと、早い場所だと水曜日から新弾は発売されると聞いた。
いくらなんでも早すぎだろ!

かっぱは発売日までまったり待ちますけどね。



兎にも角にも、ソードアイズにはもっと頑張って欲しいです。

今のところジャイロゼッターの衝撃が半端じゃない。

銀オフ、スマプリ、ジャイロ。
今のところ、この3作品がクリティカルヒット。



イケメンハイランダーデッキも頑張れば勝てる。

もう、それだけでお腹一杯。


それでは、デッキアウト


異界見聞録 from たいがー

かっぱさんも光主アイの異界見聞録の視聴者ですか!
おもしろいですよね~!
これを作られている方の才能にリアル嫉妬です

異合デッキのおもしろさや無魔の構築は彼の作品から学びました
ズングリーがあんなに強くなったなんて、感慨深いですよね~

あぁ、続きが気になるぅ(o^∀^o)

Re: 異界見聞録 from 粉砕かっぱ

>>たいがーさん

コメント欄で薦められるまで、その存在を知らなかったのは私です。

まだ、最後まで見ていませんがVSガイ・アスラ戦は滅茶苦茶熱くなりました。
CS編は本当に面白いですよ、掛け値なしに。

from 通りすがりのアラサー

初めまして、いつも楽しく読ませていただいてます。
プロモですが、自分も黄色率が高いですねw
なんでもお店の人によれば、以前は各色均等に届いてたらしいですが、クレームでもあったのか今回はメーカー側で事前にシャッフルされてから届いているそうで、店毎に色に偏りが出てるらしいです。

Re: from 粉砕かっぱ

>>通りすがりのアラサーさん

ご覧になっていただきありがとうございます^w^

メーカー側がシャッフル・・・だと?
それならば、確かに偏りが出るはずですね。
ちくしょー!!

これからものんびりやっていくのでよろしくお願いします!

from じゃお

お久しぶりですかっぱさん。
ここ最近また携帯もTVもPCない環境にいましたのでしばらくかっぱさんのブログを見れず気になってました。

光主アイの異界見聞録見てくださったんですね!CSはすごく面白いですよね!!
ガイアスラ戦も熱いですが、個人的には涼ちんvsアリスの戦いも好きです。SAN値がガリガリ削られていくのがなんともwww

Re: from 粉砕かっぱ

>>じゃおさん

どうも~、相変わらずのんびりやってますよ!

「光主アイの異界見聞録」26話まで見ましたよ!
いやー、面白いですよ、本当。
涼ち・・・くんのデッキはいあいあデッキなので、見ていてにやけてしまいますw
それにしても、千早がブレイヴキラーとは・・・参考になるぜ!

とても面白い動画を紹介してくださってありがとうございました!

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/454-9caccca2