いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

剣刃編前の最後のSB メイン そういうこと、か

変人扱い、上等[バトスピ:バトル]

何で郵便局開いてないんだよ!!
って、思ったら今日は祝日だったでござる。


こんにちは、粉砕かっぱです。

日曜日、雨が上がったのでSB行ってきました。
デッキは、その日の朝に組んだ「光物皆無デッキ」。
・・・内容は載せるまでもないので、載せませんよ!


ってなわけで、レポを。


参加人数:いっぱい

試合形式:勝ち抜き戦


1戦目:少年 使用デッキ:皇マ・グー

SBで当たるのは3回目くらい?
もはや顔馴染みなので、フリーモード。

始まる前の談笑にて。

少年
「うわー、今日は真面目にやりたかったのに初戦で変な人と当たったわーw」

かっぱ
「残念だったな!今朝組んだばかりのデッキでお相手してやんよ!!」

隣の少年
「でもこの人、真面目に組んだら結構強いよ」

少年
「知ってる知ってるw」

かっぱ
「(・・・え、そうなの?)」


という、もはやショップ公認の変人扱い。
真面目に組めば強い、とのフォローもしてもらったけどその真意はいかに。


バトル開始!

かっぱの後攻でスタート。


かっぱ、柱岩戦線シンボルを稼ぐ。

一方、少年は神剣でバーストセットドローやカグヅチアタックでドローを加速。


そんなわけで、かっぱはライト・ダグラスさんを召喚!
手札にはロコモさんも居るので、次から祭りの開始だ!!と意気込む。

激突】されるのが嫌だったので、アタック。
このときの【粉砕】でインビジを叩き落す。
なお、バーストは破棄出来なかったので破壊すること叶わず。


・・・しかし、祭りは始まることは無かった。



次のターン、少年は皇マ・グーを召喚。

ダブルシンボルが2体で突っ込んできた。


かっぱの手札には逆転マジックなど無かったので、全部ライフで!!!



結果:初戦負けw



くぅ~~!!
<古竜>強すぎんだろ!!


終わった後、少年にこのデッキの内容をバラすと。

少年
「マジっすかwやべ~舐めプされてしまったwww」

かっぱ
「舐めプじゃない、修行()だ!」

少年
「修行ってw」



そんなこんなで、プロモは抽選だったけど貰えなかった。

その後、フリーでしばらく遊んで帰宅。


帰宅して晩飯を食い、シンフォギアのラストスパートかけるぞ!と見てたら寝てた。
気付けば朝だった。

ので、ラスト2話くらいは起きてから見た。


感想としては・・・。

1話目見た後
「主人公、○ぬんですか!やったー!!」



最終回後
「主人公、○んでないじゃないですか!!やだー!!」


こんな感じではありますが、面白かったです。



さーてさて。

火曜日も「光物皆無デッキ」で出て新弾の発売を迎えようかな。


兎にも角にも、新弾発売後は真っ先に「72デッキ」を完成させねばならない。
と言うわけで、7・・・千早スリーブをはよ。



それでは、デッキアウト


追記

の【強化】は「疲労+1」ってのは判明している。

すると、裁定次第ではカシオペアシールが伝説級の強さになる可能性が微レ存・・・?


from 青みどろ

はじめまして

青みどろと申します
光物なしだと難しいですがその分楽しそうですね。

カシオペアは疲労+1ですべて回復できなくなるか
1体だけになるか
裁定しだいでは相当強くなりそうですね

from かに

>緑の【強化】は「疲労+1」
地味にストームアタックの疲労体数増やしたり、
ワルキューレ・ミストとかでも有効活用できそうですね

新効果が増える度に『装甲/重装甲』の重要性を考えてしまいますね(==;)

Re: from 粉砕かっぱ

>>青みどろさん

初めまして!
勝手気ままなブログへようこそ!

カシオペアの裁定は、新弾発売後に是が非でも聞きたいですね。
もしも疲労させたスピリット全てに効果が発揮できるのであれば・・・ゴクリ。

今後も気が向いた時にでもいらしてくださいね^w^
青みどろさんのブログの更新、楽しみにしてます!

Re: from 粉砕かっぱ

>>かにさん

疲労させる効果を持つのは多色にも結構いますものね。
あぁ・・・新弾環境が怖い・・・。

【装甲/重装甲】の重要性は解るものの、必ず入るかと言えば否、ですからね。
んー・・・難しいですな、これは。

from 青パトラス

トラトラがえらいマジックになっちゃいますよね!強化1体いれば実質2コストで2体から4体疲労させちゃうとか・・

攻める側からしてみたら、こいつをなんとかしないと迂闊にいけない・・

Re: from 粉砕かっぱ

>>青パトラスさん

トラトラはただでさえ強力なのに、【強化】すると限界突破の威力に。
バインディングソーンなんてノーコストで2体疲労とかできるようになっちゃいますからね。

強い、緑の【強化】は強いぞ。
まさにビート向けの【強化】。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/456-1609ebf0