いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

発売目前なので メイン 変人扱い、上等

剣刃編前の最後のSB[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

今日は剣刃編に入る前の最後のSBに行って来ました。
使用デッキは、先日と同じ「光物皆無デッキ」です。


ショップに行くと、強いお兄さんが来てたのでイケメンハイランダーデッキでSBが始まるまでフリー。

結果は、見るも無残な惨敗であった・・・。
手も足も出ないとは、このことだ!!



それでは、レポを。



参加人数:3人

試合形式:トーナメント式



1戦目:強いお兄さん VS お兄さん


かっぱは、不戦勝ってことでいきなり決勝卓に。

お兄さん達のバトルを見守る。


強いお兄さんのデッキは、どうやら皇マ・グーメインのデッキ。
一方、お兄さんのデッキは、ネクサス大銀河を見るに<光導>デッキ。


序盤、強いお兄さんはひたすらドローして手札を肥やし、耐える。

中盤からお兄さんが北斗シユウなどで攻めるものの、凌がれる。

後半、強いお兄さんがケルベ皇マ・グーにインビジを使用してオーバーキル!


結果:強いお兄さんの勝ち。




決勝:かっぱ VS 強いお兄さん


かっぱは取りあえずコロッセオシンボルを。
このコロッセオが強いお兄さんにかなり刺さったらしく、苦い顔を。

強いお兄さんは神剣配置してバーストを悩みつつセットしてドロー。


かっぱ、強いお兄さんはどうせカグヅチが手札に来てるんだろうなーと思い、

かっぱ
カグヅチ居るんでしょ?出してくださいよ~」

と、冗談交じりに言ったら。

強いお兄さん
「仕方ないなぁ。出してやるよ^^」

ってマジでカグヅチ出てきた時は、噴いた。


かっぱ、そのカグヅチシー・サーペンダーで除去。

返しのターン、強いお兄さんはバル・ガンナーを召喚してエンド。

かっぱは、ライト・ダグラスさんをLv3で召喚して【粉砕】!
4枚中3枚がバーストだったので、問答無用でバル・ガンナーを破壊させてもらった。

ライト・ダグラスさんのアタックはライフに通り、バースト神撃覇サーペンダーさん散る。


次のターン。

強いお兄さんのフィールドに皇マ・グーが登場するもののアタックせず。


ヤバイヤバイとブロッカーを増やして、バル・ガンナーライト・ダグラスさんに合体してアタック。
ドローでマジックを引きたかったけど、引けず。


強いお兄さんのファイナルターン。

ペンドラライト・ダグラスさんを除去され、シー・サーペンダーバル・ガンも除去される。

ペンドラサーペンダーの【強襲】アタックでブロッカーのコアを飛ばされブロッカーが壊滅。

燕返ペンドラを討ち、強いお兄さんこちらのセイリュービを警戒するもののここで勝負をかける。


当然、かっぱはセイリュービなんぞ使う気が無いしコンセプト的にも入れてるわけ無いので、止める手段が出来ずに全てライフで受ける!



結果:負け



くっ・・・またも皇マ・グーの壁に屈してしまった・・・。

強いお兄さん、バトル後に手札を見せてくれた。
コロッセオで手札のストアタ2枚とインビジが腐ってて辛かったらしい。

・・・コロッセオ無かったらもっと早い段階で負けてたな・・・。


参加者は3名ということで、1人2パックずつプロモを貰った。


今回のかっぱは・・・。

闇・リブリーパー

闇・リブリーパー


わぁーい!!!
1枚も持ってなかったから、このダブりは嬉しいダブり!


その後、強いお兄さんは用事があるので早めに帰宅。


お兄さんとしばらくフリーで遊んでかっぱも帰った。


このときのフリーで、お兄さんの<光導>デッキと光物皆無デッキで遊んだときは、中々上手い具合に事が運んだ。

ピン挿しのマジックなどフル活用して、勝つことが出来た。

いや~、R以上のカードが無くても相手に勝つことが出来るってのは嬉しいですね。
これはバトスピの実に良いところ。



さて、明日はイオンに出向いて予約か取り置きを出来たらしたいな。
みっかり~んが欲しいでござる。



某掲示板にて、新弾のフラゲッターの方がカードを大体紹介してくれた。

まさかの、の【連鎖】が<異合>スピリット。
これはSAN値が下がるぜ。

だが、どの【連鎖】も悪くないどころか強いので非常にベネ。


11月のワンカラー限定戦、ちょっと<異合>デッキで出てみようと決意するのにさほど時間がかからなかった。

のネクサスの海魔巣食う海域として扱うエルギニャーを用いれば【連鎖】をクリアするのはさほど難しいことではないはず。

圧倒的除去と大量シンボルによる猛攻が決まれば・・・ゴクリ。


黒蟲魔王さんとゼルドナーグさんには、絵違いがあるんですね。
ソードブレイヴを持ってないverと持ってるver。

どちらも全体イラストが非常に良いアクセントになってカッコ良過ぎィ!



んん!

新弾の前のこの盛り上がり、たまらんですな!!


新弾発売後、新たなデッキを各色作れると思うと涎が止まらない・・・。

それでは、デッキアウト



追記

無性にウルトラマンガイアが見たい。


from ライホー

ワンカラーで青・・・ぼくは敬意を表するッ!
ゴブレット、燕、コロッセオとなかなか戦えそうな気はしますが

ヤマト、アシュライガーの赤、【装甲】や絶甲の白、ストアタ、リュービ、ウシワカの緑に比べ
青はそこまで優秀なバーストがないのが厳しいですなぁ・・・

我那覇響ちゃん誕生日おめでとう!

Re: from 粉砕かっぱ

>>ライホーさん

青のロック力や除去力などが上手い具合に嵌れば、よほどのことが無い限り・・・ゴニョゴニョ。

青における優秀なバーストと言えば、やはり燕が真っ先に浮かびますね。
その他には・・・レギオン、退魔絶刀角、爆砕轟神掌くらいですかね・・・。
【粉砕】メインだったらコジロンドも優秀だと思います。

響ちゃん誕生日おめでとう!

from N

青で優秀なバースト?

さいg

おっと、誰か来たようだ。

ワンカラー from かに

混色シンボルはどうなるんでしょうね?(==;)
まぁどちらか入ってればOKなのかな?
ロロなんて全カラーw

スピリットやネクサスは基本的に色に忠実ですが
やはり、問題はブレイブとマジックですね(==;)
効果的にスピリットのサポート的なカードですし
同色で長所を伸ばすか、他色で欠点を補う感じなので
単色だと
コアは増えるがドロー不足で手札不足に陥りそうな緑
コア増加ドロー効果が少なくスピリットの展開力に乏しい白
ドローは出来るがコア不足しそうな赤や紫
BP不足とネクサスに止まりそうな黄
維持コストが高い青
どうなることだか(==;)

Re: from 粉砕かっぱ

>>Nさん

それ以上いけない。

Re: ワンカラー from 粉砕かっぱ

>>かにさん

混色シンボルは、どちらかの色を持っていれば入れることは出来るはずです。
むしろ、それを狙ったのが今回の混色シンボルだと思うので。

欠点を上げだせばキリがないので、良いところを見て全力を出しましょう!

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/457-fff5dd06