いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

バトスピラジオー メイン 剣刃編前の最後のSB

発売目前なので[バトスピ:デッキ]

こんばんは、粉砕かっぱです。

今日はイオンに行ってみたはいいものの、TCGの予約や取り置きはやっていないとのことだった。
発売日に速攻で行くしかないでござるな。


さて、もう新弾のフラゲが始まっていますが、かっぱからすると土曜日まで待ちぼうけ状態。
気晴らしにかっぱの遊んでるデッキを2つ紹介。

とりあえず、今日は1つだけ。




ぅゎょぅι゛ゃっょぃ ←クリックで一発チェック


スピリット 21枚

3 [3/1] 魔法剣士ドラゴナーガ <妖蛇・竜人>

3 [3/紫1赤1] 暗殺者ドラゴナーガ <妖蛇・竜人> {呪撃}

2 [3/紫1赤1] チェーンバイパー <妖蛇>

3 [3/2] バイ・パイソン <妖蛇>

3 [4/2] 魔術師ドラゴナーガ <妖蛇・竜人>

2 [5/2] ボアトリクター <妖蛇> {不死}

2 [7/3] 紫晶の大蛇ザウム <妖蛇> {呪撃}

2 [7/紫3赤2] 呪王ドラゴナーガ <妖蛇・竜人>

1 [9/5] 蛇皇神帝アスクレピオーズ <光導・魔神>

ブレイヴ 5枚

3 [4/2] ズガネーク <妖蛇>

2 [5/紫2赤2] 騎士王蛇ペンドラゴン <妖蛇・星魂>

ネクサス 4枚

2 [4/2] 王蛇の住処

2 [5/3] 虚実の口

マジック 10枚

2 [3/2] デッドリィバランス

3 [4/2] コアスティール

2 [5/2] 妖華吸血爪

3 [5/3] アサシネイト




合計40枚。


ご覧の通り、<>デッキである。

アスクレピオーズさんはこのデッキの園長先生なので、友情出演。


出来る限り<>の要素を詰め込んだ結果、吸血爪以外は<>に出来た。
デッバラはイラスト違いの光ってる奴です。


このデッキは、兎に角やたらとドロー出来る。
ロジックが嵌れば、ドローステップに追加ドロー、召喚したらドロー、アタック時にドロー、破壊時にドロー、ライフが減ってもドロー。
みたいな感じ。

なので、燕返は本当に勘弁して欲しい(懇願)。



【装甲/重装甲】が来たら、マジで詰みに近いです。
暗殺者ドラゴナーガさんの無色の【呪撃】でちくちくやるしかない。

もしくは、チェーンバイパーのBP+効果で脳筋押し。


呪王さんが居れば、ドラゴナーガ達がクルクル出来る可能性もある。

呪王さん自体、早く出しても構わない。
<妖蛇>を召喚したら1ドロー出来る効果を発揮できるのでどんどんドロー出来る。

セルフデッキアウトの危険性もはらんじゃいますけどね・・・。



聖剣時代では、更なる<妖蛇>スピリットの追加でこのデッキは大歓喜。

もういっそのこと50枚くらいにしてもいいんじゃないかと思ったり。


デッキ破壊メタ兼軽い召喚時マミーラの<妖蛇>やアタック時にコア外しで破壊するとドロー出来る<妖蛇>。
更に、の【強化】は<妖蛇>が受け持つっぽいので心強い。

当然、ペンドクルスさんもこんにちはしますな。



このドロー力を活かすため、裏ボス的な感覚でボルドー氏も入れてみたら面白いかもって思ってる。
当たったら、入れてみよう。



系統などを揃えるコンセプトデッキなので、強いかどうかはお察し。

だが、波は来ているゾ!




というわけで、今回はのデッキでした。

もう1つはのデッキですな。



かっぱの感覚的に、はデッキ一丸で闘う色なので凄い楽しい。

割りとお気楽に組んだつもりがそこそこ強かったりしますしね。
は。



そういえば、ジャスティスさんと日本マスタークラスのチャンプとの戦いで、チャンプが使っていたのもでしたね。
不死】コンなのかな。

ジャスティスさんのバァラルが辛いの言葉が重かったですな・・・。

ネザバさんは、掛け値なしにトップの強さですからね。
それでいて、何故か上手い具合に出来たデザインってのがこれまた。



ネザバって<妖蛇>なのに何でデッキに入れてないのって声が上がるかもしれないので言っておこう。

このデッキの主役は、ネザバではなく呪王である。

と言うのは建前で、実際のところネザバは強すぎてアレだったので入れなかった。
バースト少なめだから入れても重いだけってのもあります。



あぁ・・・早く【強化】ンザムしたいですな・・・。

それでは、デッキアウト



追記

ジャイロゼッターのアニメがゼツボー的に面白い。
完全にホイホイされてしまった。

今度ジャイロゼッターのゲームで遊んでみようかな。
結構近場にあるっぽいし。


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/459-f5f74ced