いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

Q&A大量更新 メイン 絶望と希望

とうとう発売、ですぞ[バトスピ:デッキ]

こんばんは、粉砕かっぱです。

とうとう発売ですぞってことで、LOデッキの紹介です。

このデッキはもう解体するので一応の記録として残しておきます。
結局、SBでは一度も使うことなく、フリーでたまに遊ぶくらいのデッキ。

構築自体は全然大したこと無いです。



LO ←クリックで一発チェック


スピリット 15枚

3 [0/0] 鼬の暗殺者ウィゼーブ <獣頭>

3 [1/1] ストン・スタチュー <造兵>

3 [1/1] クレイ・ゴレム <造兵>

3 [5/2] 爆光巨人ライト・ダグラス <闘神> {強化}{粉砕}

3 [7/2] 巨人猟兵オライオン <闘神・星魂>

ブレイヴ 2枚

2 [5/紫2赤2] 騎士王蛇ペンドラゴン <妖蛇・星魂>

ネクサス 3枚

3 [3/2] 心臓破りの巨大坂

マジック 20枚

3 [3/2] ストロングドロー

3 [3/2] エクスキューションデストロイ

3 [3/2] マジックドリル

3 [4/2] マジックハンマー

3 [4/3] 秘剣燕返

3 [5/3] 退魔絶刀角

2 [5/3] マーキュリーゴブレット



合計40枚。



マジック仕様の属性!!
と言わんばかりに、このデッキはマジック多用します。


先攻1T目から、1~5枚くらいを目安に相手のデッキを破壊していく。

相手のターンにデッキを破壊するために、心臓破り退魔絶刀角を。

デッキ破壊メタに対しては、燕返ゴブレットで対処。
個人的に最強のデッキ破壊メタであるビッケンさんを対処するため、無理矢理ペンドラさん入れてる。


大きな花火で一気に削るためにオライオン兄さんを採用。
やはり、この方は滅茶苦茶強い。本当にRスピリットか。


ライト・ダグラスさんは困った時のアタッカーにもなる。
強化】を伴った【粉砕】の4~6枚破棄は馬鹿に出来ない。

が、重いのが難点でござる。



このデッキは、デッキ破壊メタを出される前に削る、ってのをコンセプトに組んだのでデッキ破壊メタを出されると途端に苦しくなる。

それこそ、考えるのを止めたくなるくらいに。



聖剣時代で、各色にデッキ破壊メタがぽんぽん大量生産されてしまったのでこのデッキは解体。

殴るタイプにシフトしなければならぬ。


デッキ破壊出来ぬなら、殴ってしまえ、属性


このデッキは速攻で手札が尽きます。
トップドローを信じましょう。



さぁ、土曜日は取りあえず速攻でイオンに行かねばなるまい。

みっかり~んを入手せねば・・・!
ついでに、セブンでマッハホウオウGさん、ローソンでアレク・キャッスルさんも。


よーし、待ちに待った新環境だぞ!
楽しみで仕方ないでありますな!


取りあえず、ゼルドナーグさん当たったら、ウルトラマンサファイアデッキを組むしかない。


今、ガイア見てるので影響出まくり。
光の巨人=ウルトラマンの方程式。


そして、ついに72・・・いや、千早スリーブが発送されたとのメールも!
ついに来たかッ!(ガタッ


いや~デッキ構築脳がフル回転しますな!!

72!72!!


トイザらスにも行って、アポロガンディもあと2枚確保して来ようかな!


土曜日はSBに出る余裕なんてないかもしれない。

それでは、デッキアウト


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/462-3de83eaa