いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

覚悟してきている人 メイン こいつは、この光は、俺とお前の輝きだァ!

これは決別の一撃だぁ!![バトスピ:バトル]

こんにちは、粉砕かっぱです。

新弾環境後のSBは無事に参加できました。
折角なので、ウルトラマンサファイアデッキで参加することに。

始まるまで、お兄さん方や父兄の方々と話しているとプロモの収集がやっぱり凄まじかったようです。
特に父兄の方々は自分とお子さんの分も合わせて最低で6枚確保しないといけないってのが・・・。

SB始まる前、仲の良いお兄さんの分のミカリーンを渡したら「どうせだし何かあげるよ」と仰ったので、折角だからスタブレさんを頂いた。
これで、スタブレさんも3枚体制だ!


・・・カードの相性と言うのを後々ほど味わうことになるのはまた別の話。


そんなこんなでレポを。
結果は相変わらずですけどね!



参加人数:いっぱい

試合形式:勝ち抜き戦



1戦目:店長さん 使用デッキ:【神速】デッキ


初戦でいきなり熟練者との対決であわわ。

かっぱの先攻でスタート。


手札やべーと思いつつ、トップドローで水道橋を引く。

水道橋とは、メインでの召喚時デッキ破壊からの決別を意味する強力ネクサス。
迷うことなく、速攻で配置!!

これが・・・決別の一枚だぁ!!


だが、さすが強力なだけあってこれが結構刺さったようである。


店長さん、を配置して場を整える。

一方、かっぱはホープ君とお供たちによって1【強化】した【強襲】&【粉砕】でライフとデッキを削る。
ホープ君マジで希望。

マジックハンマーも1回使って、7枚くらい削る。

だが、お供たちはダークマッハジーの【連鎖】に伴い悉く散っていく。

おぉう・・・。


店長さん、ウシワカイビル・フィッシャーを合体させてアタック時にハゴロモチョウを回収。

おぉ~すごいギミックだ!
これは勉強になる!

かっぱは、手札のありったけを使った鉄壁防御を執行。

燕返イビルダークマッハジーを破壊、ゴブレットウシワカを破壊しライフを守る。

・・・が手札が尽きる。



しかし、ホープ君の活躍により店長さんの黒蟲魔王さんとカゲロウは全て破棄している。
エース級はウシワカくらい・・・?

頑張れば、どうにかなりそうかなぁと続ける。


途中、バーストウシワカで疲労させられ2度目のイビルとの合体アタックでダークマッハジーを回収される。
うぉお。

かっぱは、なんかネクサスを張ったり。


で、ハンド0からのトップドローでオリゴレさんを引く。
おぉ・・・!
久々に使ったというのに、我が友は何時まで経っても我が友であった!!

ちょっとこのドローに感動しつつ、最大Lvで召喚。

さー、最後の追い込みだ!
オリゴレさんの【粉砕】により9枚ほど吹き飛ばす。
当然、【強襲】で回復済み。

この時点で、店長さんの残りデッキ枚数が5枚以下。
あと・・・あと1撃で削りきれるッ!


・・・が、そう甘くはないのが【神速】というデッキ。


ダークマッハジーが【神速】召喚!
連鎖】でガイウスさんが破壊される。

そして、そのままブロックで破壊。
この破壊をトリガーにして、バーストウシワカ発動!

ホープ君とオリゴレさんは、疲労させられてしまう。



ぬぉおおおおお!



アタッカーどころかブロッカーも居ない、ハンドも0なかっぱ陣営。

返しの攻撃を凌ぐことは出来なかった。



結果:負け!



店長さん結構追い込まれてたみたいで、終わった後に「流石、ですね~!」と仰ってくれて使って良かったなぁと思ったり。

光と闇の対決は、闇側の勝利であった。
・・・アニメかよ・・・。

なんか、ウシワカダークマッハジーに負けた気がしたバトルであった。


抽選でプロモは貰えた。

闇・リブリーパーさん。
これで、3枚目!



その後、ひたすら新デッキを使ってフリーで遊ぶ。


脳筋<星竜>デッキや脳筋<天霊>デッキ、ゾワゾワデッキ、50枚体制になったぅゎょぅι゛ゃっょぃ その2など。

やっぱ新弾環境になるとスゴイ楽しくて時間がマッハ。


ここで、カードの相性という悪魔が首を持ち上げる。

脳筋<星竜>デッキでは、
クェーサーさんはかっぱのこと好きなのに対し、スタブレさんは徹底してかっぱのことを嫌ってる。

脳筋<天霊>デッキでは、
やたらXレアのBBA天使たちが手札に来て、愛の重さに苦笑い。
なお、ルシエルさんは1人、仲の良い強い男の子のアポロ・ガンディ1枚と交換した模様。


ぅゎょぅι゛ゃっょぃ その2デッキでは、
ペンドクルスさんが毎回必ずと言っていいほど来てくれて、エースの地位を確立。
やっぱ相当強いですぞ、この方。
50枚に増量しましたが、かなり回る気がする。


久しぶりに会ったお兄さんとのフリーで、黒蟲魔王さんが超強かったり、同士の泥沼の殴り合いなど実に良いバトルでした、ありがとうございました!



そんなこんなで帰宅。




帰宅後、念願の72デッキを組みライホーさんと色々なデッキで長々遊ぶ。
長時間遊んでくださりありがとうございました!

この時のバトルでも、スタブレさんは一度も顔を出してはくれなかった・・・。
ふぇぇ・・・。



よーし、イアソンデッキを組もうかと考えたけど、
その前に\ミッカリーン/デッキを組まねばなるまいな!


今月はもう、割と真面目で熱いバトスピをSBですることが出来たので、あとはもう界放しても良いよね。
72デッキ、使うしかないっしょ(迫真)
もしくは、\ミッカリーン/デッキ。


・・・やっと赤座あかり氏のスリーブを使う日が来たか・・・!




それでは、新弾環境を楽しみつつデッキアウト


from ライホー

72デッキ面白かったっすよォー(^ ^
デッキアウトできなさすぎィ!

しかしゼルドナーグさんはやっぱりイケメンでしたなぁ(´、ゝ`)

Re: from 粉砕かっぱ

>>ライホーさん

アザーッス!
72枚もデッキがあるのにデッキ破壊メタ入れちゃって申し訳ないッス!

ゼルドナーグさん、やっぱイイですね・・・凄く・・・。
イラストから効果まで何から何までイケメン過ぎるぅ。

from もののけ

72デッキ…一体どんなデッキなんだ(ゴクリ

今度ぜひスカイプでお手合わせお願いしたいですm(__)m

from ミカファール親衛隊

>>やたらXレアのBBA天使たちが手札に来て

屋上でリアルエンジェリックプレッシャーね^^

Re: from 粉砕かっぱ

>>もののけさん

72・・・それは魔性の数字・・・。

スカイプでの手合わせは喜んでー!
どうぞ登録しちゃってくださいです。

中々ログインできませんがよろしくお願いします!

Re: from 粉砕かっぱ

>>ミカファール親衛隊さん

リアルエンジェリックプレッシャー・・・だと・・・?

むしろご褒美かもしれない^q^

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/465-43fd8678