いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

属性・・・開眼ッ メイン これは決別の一撃だぁ!!

覚悟してきている人[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

今日もえっちらおっちらSBに行って来ました。
SBに行く前に、別のショップで\○ッ○○ーン/デッキのパーツを買って店長さんとちょっと談話したりした。

こうして、\○ッ○○ーン/デッキは完成したのである・・・。


で、肝心のSB。

受付時間になっても、かっぱしか居ないんだけどー!
やべー、ポシャっちゃうぅう。

と思ったら、ギリギリで1人来てくれて開催。




参加人数;2人

試合形式:最初からクライマックス

使用デッキ:72デッキ



先日、ちょっと真面目にSBで遊んだので精神的界放状態。

ゴルディアスゲットも1チャンあるかもしれないが、そんなことは関係ない。


72デッキで遊ぶことを『覚悟』して来た。
この『覚悟』は『凄み』へと繋がる。


対戦相手:お兄さん 使用デッキ:颶風ガルード、色々添え

かっぱの後攻でスタート。

ミラージュワイバーンで1ドローしつつアタック。
ライフに通るが、お兄さんのフィールドにバラガン現る。

もうピンチである。



その後、クレイオちゃんやレッドキャップなどを出したりしてもバラガンのバウンスで一向にフィールドが固まらない。

が、手札にはかっぱのの戦士()の運命ドロー力によって引き寄せられたの7コストスピリットが眠っているぜぇ。


千早ちゃん、『眠り姫』唄ってー!
と、フィリーちゃんお出ましになって特攻させ爆発。
クレイオちゃん効果で1ドローに換えさせて頂きましたぁ・・・。


お兄さんは、バルカンでドロー、バラガンでバウンスを繰り返しトラッシュを肥やす。
その中にヤマタノヒドラさんの御姿を見つけ、あぁ・・・ってなった。


千早ちゃん、『蒼い鳥』唄ってー!
と、ガルードさんを無理矢理出すもののバウンス余裕でした。
何のために出したんだっていう。


やはりバラガンをどうにかせんと戦いにならぬ!ってことで、ゼルドナーグさんを召喚。
かっぱのフィールドにはガイウスさん、ナイト・ゴーンさんが居た。

メインで、デルタクラッシュを撃たせてもらうぜぇぇぇぇええ!!!


よっしゃー!お兄さんのフィールドががら空きですしおすし!

ゼルドナーグさんはLv2で、合計2【強化】でのアタック!
7枚も破棄すればマジックは落ちるので、ゼルドナーグさんはダブルシンボルへ。

このとき、お兄さんのライフは残り2だったのでもしや!?と思った。


が、ブリザードウォール余裕でした。
しかも、ブリウォからのセイリュービ登場で返り討ち余裕でした。

またお前かよ、S.H.I.T!!


ゼルドナーグさんは返り討ちに。

おぉ~っふ・・・。


そして・・・運命の時。

お兄さん、颶風からのガルード×2で猛烈コアブしてから、リバイヴドロー乙女座回収からの召喚。





・・・。



恐れていた事態が起こってしまった。



詰んだwww




それからというものの、強力なアタッカーである皇マ・グーさんを召喚するものの棒立ち。

お兄さんはヤマタノヒドラさんで猛攻をしかけ、かっぱはライフやバーストアシュライガーダークマッハジーなど精一杯の防戦。

だが、ガルードさんがニコニコしながらパンチしてきたのは問答無用でライフへ・・・。

デッキ破壊されるものの、ミノガメンちゃんが颯爽登場してデッキ破壊をストップ。
流石だぜ!


しかし、2体目のアタックはもうライフの猶予などないため残った皇マ・グーさんでブロック。
圧倒的【暴風:5】によりミノガメンちゃんはブロッカーにもならない。


最後は、何か【不死】で蘇って来たトリスタン氏で〆。
このとき一緒に付いて来たペンドラさんでミノガメンさんは溶けた。



結果:再起不能




ドグォオ!!



プロモは、1人2パックずつでした。

出たのは・・・。

闇ジャラシ闇リブリーパー


おっとっと・・・闇リブリーパーが余っちまったぜ。



それからちょっとフリーで遊んで帰宅。

この時、フリーで\○ッ○○ーン/デッキを試しに使ってみる。
お兄さんは【不死サイゴー添えデッキ。

1回目は非常に上手く回って勝てた。
まさかの勝利にかっぱ自身が一番驚く。

2回目以降、出しても除去られ出しても除去られを繰り返され、
かっぱのフィールドが\アッカリーン/状態。
戦いにもならねぇ!!




そんな感じでござった。

帰る途中、ルシエルさんをメインにタッチで入れてウスバカゲロウ合体後のトラトラタフネスリカバリーで猛攻をかけるデッキを妄想した。

軽減は、フォさんで。

ちょっと面白そうかも・・・と思ったけど何かめんどいや(ぁ



新弾出たばっかりですが、今求めているカードとは。

・【連鎖】持ちブレイヴ。

・フラッシュで撃てるデッキ破壊マジック。


これだ。
早く出て。お願い。


それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

from ミカファール親衛隊

>>フラッシュで撃てるデッキ破壊マジック

これは・・・ミカ様の悪夢が発生するから・・・ターンに○○って制限つけないとダメな残念マジックになるのでは・・・。

Re: from 粉砕かっぱ

>>ミカファール親衛隊さん

ライフチャージより厳しくして、

系統(闘神など)・コスト指定して破壊し、破壊したスピリットのコストと同じ枚数破棄する。
ただし、コスト5以下のスピリットにしか使用できない。

みたいな感じでデザインしてくれれば、多色で悪用はされないと思います。
・・・多分・・・。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/466-2c290cea