いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

一寸蟻男「働かせたくないでござる!働かせたくないでござる!」 メイン amazon、対策す

考えた結果[小言]

先日使った、ウルトラマンサファイアデッキを改造したものを単色限定戦に使おうということに。

<異合>軸でやるよりも、優秀な小型が増えた<闘神>軸で組んだほうがやはり良さげ。
だが、タッチで<異合>も入れてる。


<闘神>を並べやすくなったことで、デルタクラッシュが非常に強力な除去手段足りうると思ったから。

神速】や【列神速】、【不死】や地雷型デッキ破壊メタ対策になるハンニ・ヴァルさんも入れねばならぬ。
地雷型デッキ破壊メタってのは、ミノガメン執事ペンタンパイルドラコとかですね。
聖剣は止まらないけど・・・。


そいで、やはり水道橋は入れたいネクサスだったので入れてみた。
常時召喚時効果を封じるのはやっぱ超強い。

デッキ破壊メタを積めないので、シユウはどうするかと思った結果。
燕返で破壊するか、船尾で機能停止させることにした。



一撃必殺のロマンを持つメイズ・ハイドラさんも入れちゃった。

Lv上げるのが辛いから、海王星さんに頼むことにした。
この方がいれば、ゼルドさんやオリゴレさん、リブラさんも最大になるからオッスオッスできる。




そんな感じで組んだら、事故率上がった。

秋の風が目に沁みるなぁ・・・(しみじみ)


from 掘るデッキ

事故率が上がっただと…


ならばデッキを掘るのみ!!ドローカードたっぷり!!


だからおれのデッキ枚数はいつも50近く(笑)

Re: from 粉砕かっぱ

>>掘るデッキさん

ドローカード・・・そんなのは幻です(ぁ

紫くらいのドロー力であれば、50枚でも余裕で回るんですけどね。
青はそこらへんが辛いです。
単色だと、なおさら辛い・・・。

from かに

公式HPでワンカラーデッキ戦の景品が公開されていました
だが心臓に悪い
・・・・Σ(==;)
・・・優勝景品「放浪者ロロ」プロモかと思ったがスリーブだったオチ。
多色を居れずデッキ組むと組めるデッキタイプが結構限定されますね(==;)
良く見かける「愚風ガルード」とか無理ですし

Re: from 粉砕かっぱ

>>かにさん

景品、白のプロモが持っていないカードなので欲しいですぅ・・・。

ここ最近は皆々が混色デッキで組んでるため、やり辛いと思うかもしれません。
ですが、単色とはその色そのものの魅力を存分に押し出す構築なので、僕は大好きです^w^

単色でもかなりまとまりのある紫は、非常に強力であると考えてます。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/469-824e7c6d