いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

ひどいよ、こんなのってないよ メイン 一寸蟻男「働かせたくないでござる!働かせたくないでござる!」

あふぅ[バトスピ:バトル]

おはようございます、粉砕かっぱです。

DIOが人間を辞めたので、散髪に行って来ました。
DIO云々じゃなく前髪が目に入って痛ぇ!ってなったので散髪したんですけどね。

散髪中の自分の髪型を見て、ある人物の髪型に似ているなーと気付く。
そして、すぐに思い出した。



hamudo.gif
※画像は、「今、そこにいる僕」公式ページより

ヘリウッドの狂王、ハムド様である。


これに気付いた瞬間。

「ア、アベ・・・アベリアッ!!
ララ・ルゥは・・・ララ・ルゥはまだ見つからないのか!?

・・・ララ・ルゥ・・・。

・・・ララ・ルゥ!

ララ・ルゥ!!ララ・ルゥ!!!



という、脳内独り言を延々と繰り返すアブない人に。

散髪後は、普通(?)の髪型になりましたとさ。




そんなわけで、SBレポですよ。

バトスピで遊びたいなら、SBに参加するのが一番ってね!



参加人数:そこそこいっぱい

試合形式:スイスドロー

使用デッキ:72



1戦目:男の子 仕様デッキ:メインタッチ白


まだまだプレイングが未熟な男の子。

スピリット状態のブレイヴに直接スピリットを合体させようとしたり、『戻るステップ』を多用したり。
かっぱのフィールド状況的にフルアタックすれば勝てる場面でアタックしなかったり・・・。


アポロ・ガンディ蒼い鳥で制圧してしまった・・・。

途中、ゼルドナーグさんも一回パンチしたけど、返しにライジングの指定アタックを食らって散った。



この試合、蒼い鳥が猛威を振るってデッキアウト勝利!


千早さん、蒼い鳥強すぎんですけど!!



結果:勝ち




2戦目:お兄さん 使用デッキ:異合ビート


お兄さん、序盤完全にの動きである。

一方かっぱは、ミラージュワイバーンでアタック1ドローを繰り返す。


が、シー・サーペンダーに食われる。
ついでにバルガンと合体し【強襲】アタックを食らいライフが2個に。

かっぱ、返しのターンにダークデモボーンらを召喚。
さらに、当デッキの『眠り姫』ことフィリーちゃんをLv3で召喚!

フィリーちゃんのBPはバルガンサーペンダーと互角!
ウッヒョー!強いー!

ま、余裕でライフに通されましたけど。



その後、何やらネロさんが現われてフィールドが悲惨なことに。
ぬおおおお、ダブルシンボル強すぎィ!



かっぱのライフは小型たちが頑張ってくれたものの守りきれずに砕け散った。

手札に残されたかっぱのカード。

蒼い鳥蒼い鳥くとぅるむ様、ゼルドナーグさん


・・・重い・・・!
コストの重さも半端じゃないけど、スピリットの愛が重い・・・!




結果:負け





3戦目:強い少年 使用デッキ:オリオンパワーオッスオッス


SB始まる前に巨大坂を求めて彷徨っていた。
巨大坂の強さに気付くとは、実にGOOD!!

今回はネタデッキらしくホイホイ始める。


少年、ピン挿しの巨大坂を引く。
かっぱのデッキがじわじわ削られていく。


・・・が、72枚という千早さんの高みは半端じゃなかった。


かっぱは完全に2コスビートの陣で序盤からゴリ押し。

途中、春香ちゃんが応援に駆けつけてきて皆を元気にしてくれた。


ウッヒョー!フィリーちゃんがBP6000で相手に殴りかかっていくぜ~!

・・・。

ゴブレットアイアンファランクスで散っていった・・・。
決めきれぬ。


少年のフィールドには、ランダルさんがLv2で居座っていて最後のライフを守っている。

春香閣下で最後のライフを砕くためには、あともう1体のスピリットを・・・!


そこで、かっぱはラザラスさんを引く。

世紀末2コスト【粉砕】スピリットラザラスさんをLv3で召喚!
BP7000でアタックっしゃー!

ラザラスさんがランダルさんを討ち取り、春香閣下の花道を築く。

春香閣下のラストアタックにより、少年のライフを全て砕き勝利!



結果:勝ち





4戦目:男の子 仕様デッキ:


終始、ほとんど喋らずプレイする男の子。

バトスピは魂の対話()じゃねぇのか~!?
話しながらバトスピしようぜ~!!


2コスビートでオッスオッスしていた気がする。

バーストアシュライガー黒蟲魔王さんも討ち取った気がする。


が、ぴゅんぴゅん飛んでくる【神速】スピリットの連続攻撃にブロッカーの数が足らない。

そして、当然の如く現われるセイリュービの畜生。
・・・てんめー、SBに出ると毎回1回は目撃するな・・・。


たしか、蒼い鳥は出してデッキを削った気がする。
気がするだけかもしれない。

蒼い鳥ではなく、オライオン兄さんだったかも。


セイリュービの存在が、かっぱの記憶を歪ませているッ!




結果:負け




5戦目:お兄さん 使用デッキ:天霊ビート


アイマスを知っているらしきお兄さん。

かっぱのデッキをカットしてるときに、
「72枚ですか・・・?」
と聞いてこられた。


カットしただけで、デッキの枚数が分るとは・・・やはり!


そんなこんなで開始。


お兄さん、リユイエルさんを召喚。

あちゃー、多色メタだー。
しかも、<天霊>かー。
コレ確実に、乙女座の畜生が入ってるな・・・。

とかを一気に考える。


何か色々あって、蒼い鳥を召喚。

このとき、お兄さん
「蒼い~鳥ぃ~♪」と口ずさむ。

これは生粋・・・!


デッキを12枚頂戴した。


が。

その次のターンで、恐れていた乙女座が現われる。

・・・くっ。



起死回生の一枚となるか、ヴァルハランス・レオをLv2で召喚。

蒼い鳥のBPを併せれば、BP14000までブロック可能ォ!


リユイエルがLv2になって、ちょっと横を通りますよ的な感じでライフを減らしていく。

やめてよ。



あと・・・あと1体ヴァルハランス・レオが欲しい!!

かっぱ、ミノガメンを連続召喚してデッキを掘り掘り。
すると、2体目のミノガメンの召喚時効果でヴァルハランス・レオがめくれる!
ウッヒョー!マジでキマシタワー!!


かっぱ、嬉々としてヴァルハランス・レオを手札に加えようとしてお兄さんにストップされる。

「手札じゃなく、デッキの上ですよね?」



・・・あ(察し)




その後、ヴァルハランス・レオをLv3にしてそのままエンド・・・。
返しのターン。

お兄さん、シンデレラがLv3でバースト破棄しながら突っ込んできた。


アンブロカッブル、マジパネェっす!
かっぱのライフはもう1つしか残っていなかったので、ラストアタックになった。


終わった後の談笑で、お兄さん
「蒼い鳥は分りますけど、他に何かありましたっけ?」

と、尋ねられたのでかっぱは、
「眠り姫ならいますよ、ほら」

そう言いながらフィリーちゃんを見せる。
すると、お兄さん大層納得したようで「なるほど~」と唸っていた。


んふふ、輝剣を抜いてフィリーちゃんを入れた成果は確実にあるようだ。


結果:負け




プロモは、光ジークヴルムさん。

おー2枚目でござるなー。



その後、仲の良いお兄さんや男の子としばらくフリーして帰宅。

仲の良いお兄さんのフリーで遊んでる最中の一言。
「あんたとバトスピしてると、笑いすぎて疲れるw」


(・H・)プクー


何だか知らんが、そういうことらしい(?)




帰宅後、軽く仮眠しようと寝たら思いっ切り寝坊してしまった。

ダメダメだぜ~。
これはもうちょっと早く帰るようにしないといかんなー。




最近、だんだんフィリーちゃんがアイマスのミキミキに見えてきた。
髪の色とか全然違うのにどうしてこうなったのか。

多分、よく寝る子=ミキミキ というワケ分らん方程式が組まれたからだけど。




さーてさて、日曜日。

SBにオリオン座流星群となにやら目白押しですな。
オライオン兄さんが溢れかえる可能性が微レ存・・・?



それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

from かに

>ヘリウッドの狂王、ハムド様
・・・・・・(==;)
大人になった『たらちゃん』ってこんな感じなのかな?

Re: from 粉砕かっぱ

>>かにさん

たらちゃんはこんな風にはならないッ。
それは間違いなく言えますぞ。

たらちゃんは多分ナウなロングヘアーになって将来的には波平スタイルに落ち着くはず。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/471-3ddc510d