いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

雨天招来拳 メイン あふぅ

ひどいよ、こんなのってないよ[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

最近、72デッキが楽しくてSBではこればっかり使ってる。
そして散る。

そんなわけで、SBに参加してきましたよっと。



SB始まる前のワイワイしてる時に、ヤムチャさんからジャイロゼッターのカードを貰った。
ぎょえー!
来週の中ごろ遊びに行くしかねぇ!

ありがとうございます!



参加人数:21人

試合形式:勝ち抜き戦

使用デッキ:72



1戦目:おじさま 使用デッキ:タッチ


SBで闘う確立が高い顔馴染みのおじさま。
今回もにこやかにバトル開始である。


かっぱ、毎回の如く2コスでじわじわ攻める。


・・・。

が、シー・サーペンダーバルガン合体の【強襲】アタック、何か小型のアタック。



気が付けば、おじさまの3T目くらいでかっぱのフィールドが一掃されてライフも全部無くなってた。



ひどいよ、あんまりだよ。

ってなわけで、早く終わりすぎたのでフリーでもう1回遊ぶ。



今度は、3T目くらいでペンドラでフィールドが一掃されてライフが全部無くなった。

自分、涙いいすか?




結果:負け!




初戦敗退余裕です。
かっぱにかかればこんなもんです。(ドヤ

仲の良い強い少年がこのデッキを見て一言。
「小学生の考えるようなデッキだね」

おぉ、言うね~。
だが、この72デッキは小学生では到達出来ない域の考えによって組まれた・・・云々。

そして、このデッキのコンセプトをその少年に説明すると。
「キモ^^」
と、全く持って反論出来ないストレートな感想を頂いた。

隣で聞いてたおじさままで引いてるじゃねぇか!
どうすんだ、この空気!!



それでも僕は元気です。



プロモは光ダグラスさん。
もう貴方は十分なんだ・・・。


その後、フリーで遊ぶ。


このときのフリーで、試しに組んだ白単デッキで遊ぶ。

兄様よろしく、グランウォーデンでおらー!するちょっと懐かしいデッキ。
ヴォルクーガさんの力を得た今、ダイヤモンドストライクやフィアラルも抜いてしまったぜ!

結果。

グランウォーデンさん、BP不足や耐性が無さ過ぎで出してもあっという間に散る。
ただただ、涙するばかりである。

見た目は、<武装>スピリットでも1,2位を争うカッコ良さだと思うんだけどなぁ・・・。
時代、か・・・。



単で遊んだりキガシライトオッスオッスで遊んだりしして、帰宅。

単で遊んだ時、オリハルコン・カノン・ゴレムで1ターンデッキアウトしたときは震えた。
・・・これぞの生きる道だよ・・・ぉおぉお。



帰宅後、オリオン座流星群まで仮眠。
日付が変わったくらいに目覚め、いざ観察開始。


・・・。


あまりの光害で、オリオン座すらまともに見えねぇ!!
当然、流星を見つけるどころではなかった・・・。

ただただ、無念である。



帰ってからは、ライホーさんと夜通しバトスピ。
長々、本当にありがとうございます!
色々参考になりました、掛け値なしで。



そろそろ、SBでは別のデッキで遊ぼうかな。
やっぱ、\○ッ○○ーン/を使うしかないですな。

フリーで遊んだ時はネタが通じずに\アッカリーン/状態であったが、如何程に。
挙句の果てには、真面目に組めと言われる始末。

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい。

個人的には、かなり練り込まれた素敵なデッキだと思うんだけどなぁ。
このデッキのために、麒リーン(ミニリーン)の封印も解いちゃったし。


練り込んだ結果がコレか。

シンプルなネタの方がパッと見分りやすいですものね。
仕方ないっちゃ仕方ない。



話は変わって、アニメのお話を少々。


スマプリ、あかねちゃんが可愛すぎて憤死しそうであった。
朝からああいうことをやれるってのは、凄いですね。
ノリが完全に一昔前の少女マンガです。

ていうか、竹刀がファイヤーソードになるときがカッコ良すぎィ。

次はれいかちゃんの回。
ってことは、5人分やるってことを期待してもいいんですかな?

なおちゃんの回、はよ。


銀河へキックオフも、もうすぐフルメンバーが揃う。
小説読んでるときに面白いなーって感じたブラインドサッカーの話は、アニメでもやっぱり面白かった。

そろそろ折り返しですからね。
これからが後半戦ですよ。

なんかもう泣きそう。



ジャイロゼッターは、漫画も読み出した。
おおまかには流れが一緒なので、実に良いものです。

仲間が集まっている最中なので、ジャイロゼッターはまだ助走段階。

本番は揃ってからっしょ!
今の段階でも、かなり面白いので毎週楽しみ。



バトスピソードアイズ・・・。

極論だけど、ゴーディちゃんのチャラっぷりくらいしか面白くない。
ゴーディちゃんは実に良いキャラ。

ディアボリカ・マンティスちゃ~ん」などの言い方はかなり耳に残って印象深くなってしまう。

惰性で見てるってのがしっくり来るアニメ。

バトルに関しては、何かもう諦め気味。
バトスピの面白さの1つであるフラッシュの撃ち合いとかこのまま無いんだったら、覇王よりもつまらない。




最後は愚痴っぽくなってしまいましたが、こんな感じ。


単色限定戦、なんだか全色作って参加したいくらい楽しみ。
やべーなー、この昂ぶり具合。


それでは、デッキアウト


from ヤムチャ

いつも本物の変態紳士(誉め言葉だよw)な、かっぱ卿へのささやかなプレゼンツを贈っただけだゼッター。

オレのスピードワゴン、絶望的に使ってくだせぇ。
ヤムチャワゴンはクールに去るぜ!

PS、プリキュア、本当に良い回だったわ!胸が熱くなったわ~(…クールじゃねエェェ;´д`)

from A


あかねちゃん萌えましたw

竹刀→炎の剣の格好良さに燃えましたw

スタッフさんには我々のツボを的確に突いてくる人が居るのだな

本編ではあそこまで露骨な恋バナは逆に新鮮で悶死しかけましたw

前回のやよいちゃんも凄く可愛かった

たとえばこんなバトスピソードアイズ from かに

ツルギ「ソードブレイブスピリットでアタックだー」
ヤイバ「バースト発動!『光速三段突き』コストを支払ってフラッシュ効果を使用、シャイニングドラゴンをデッキの下へやれ!そのアタックは剣合体スピリットでブロックだ!
ツルギ「ならこっちもフラッシュタイミング!覇王爆炎撃 を使用!剣合体状態のナインテールダークを破壊!」
ブリンガー『・・・・・・ナレーター復帰すべきか?』

ソードアイズのデッキレシピを見る限り、この世界で使用できるマジックは星座編以前と剣刃編のマジックのようなので、ブレイヴがポンポン破壊されるたり1撃駆除のマジックを打ちまくる状態にはならないのかも、強化はマジックも強いはずなんですがね(==;)
TVでガチの不死、姫ループや全色重装甲とかやったらたぶん引くな~(==;)

Re: from 粉砕かっぱ

>>ヤムチャさん

お節介焼きのヤムチャワゴンとは、正にこのことでありますな!

プリズモルフォ必要でしたら言ってくださいね。
余裕で融通できるので、パパウパウっといけますよ!

プリキュアは・・・凄い高みに上ってますな・・・。
ハートキャッチの時はダレて途中から見なくなったけど、スマイルはぐいぐい見てしまいます。

Re: from 粉砕かっぱ

>>Aさん

プリキュアスタッフは本当に凄い腕してますよね。
小さいお子さんから大きなお友達まで幅広く心を鷲掴みにしてきますもの。

前回はやよいちゃんも可愛かったですが、おもちゃで遊ぶウルフルンとアカオニンが童心過ぎてヤバかったですw
それにしても、プリキュアは勇者系っぽいものまで手中に収めるとは・・・恐ろしい。

Re: たとえばこんなバトスピソードアイズ from 粉砕かっぱ

>>かにさん

違う、そうじゃない。
ガチなんて見ててもやってても面白くないです。

折角、ツルギのデッキにはチャージドローやファイヤーウォールなどの新規マジックがあるのに、何故使わないのか。
ピンチだ、ヤバイ!って時にファイヤーウォールで凌いだり、ツインフレイムで【強化】しつつ焼いたり。
返しのターンで、チャージドローをして輝龍を持ってきたり・・・。

ガチとかそんなんは置いておいて、神引き能力はそのままでも良いからマジックを絡めたバトスピをして欲しいんですよ。
BPを+するだけでも、うおー!ってなるんですがね・・・。

上達しているのはスピリットのCGばかりで、バトル内容はお察しな感じです。
ツルギは初心者ってのは分っちゃいるけれど・・・うーむ。

from ヤムチャ

マジですか!毎度、おおきにやで~(*^^*)

また今度会ったときにでも、よろしくお願いいたします(^^)/



Re: from 粉砕かっぱ

>>ヤムチャさん

了解でごんす!
準備しておくであります!

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/472-085c99dd