いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

天の気分がよろしくない メイン タフネス、タフネスリカバリーを使う

各色デッキの看板さん達[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

色々な方のブログでも紹介されていますので、かっぱは感想だけ。
何のことかと言うと、11月に発売予定の4色の属性開眼デッキのことです。

完全確定しているのは僅かですが、大まかな効果は判明。
wikiや阿修羅さんの記事に紹介されているので、気になる方はこちらへ。





甲樹神ヘラク・ダイナス

のスピリットなのに、Lvが3まである!ヤッター!!
ヘラクさんが立ってれば、【神速】たちがさんの効果を受けられるようになるのも非常にベネ。

蟷螂さんが一緒にいると、我らがマッハジー大先生が2体でブロックしなければならず、ブロックされなかったら2点パンチという超スピリットに。
素敵やん。

何よりも、このスピリットはイラストがとてもカッコいい。
たまらん。



双刃蟲ノコギラファ

召喚時にソンプリ
Lv2以降のアタックで、【神速】持ち2体の上にボイドからコアを1個ずつ置くコアブ能力。

うん。






邪龍王カースドラゴン

召喚時に、疲労状態の相手のスピリット2体を破壊。
破壊したスピリット1体につき1ドローする。
Lv2以降はアタック時にスピリット2体の上からコアを1個ずつリザーブへシュート。

うーむ。
強いとは思うけれど、の7コストってどうしてもネザバ様とダノヴァ様が・・・。



骸龍伯ドクー・ロン

召喚時に1ドロー。
この時の【連鎖:シンボル】で最もLvの高い相手のスピリットを1体疲労させる。
パンちゃんの条件付き効果ですな。

Lv2からのアタック時に相手の疲労状態のスピリットを1体破壊出来る。
中々完結した効果をお持ちです。

系統がかなり優秀で、ペンドクルスさんと同じ。

すなわち、ペンドクルスさんを使えば良し!ってことです?






戦天使イクセル

カテジナさん。

アタック時に相手の1体をBP-3000。
常時効果で、何かの自分のスピリットが相手の効果によって破壊された時、手札に戻って1ドロー(?)出来る。

Lvがどのときかは分らないけど、アタック時に相手のスピリットのBPが0になったときほにゃらら。

きっと、<天霊>サポで、BP0になったら破壊でしょ。
だって、カテジナさんだし。

そして、まーた5コストの<天霊>様ですよ。




天使プラスティエル

ウエストめっちゃ細い。ヤバイ、怖い。

Lv1から【強化】持ち。
Lv2以降は、BP4000以下の相手のスピリットのアタックではこちらのライフは減らなくなる。

Mレアってことは、あのラメ仕様ってことですか。

例によって、5コストの<天霊>様である。






巨人帝王アレクサンダー13世

<勇傑>を何処に置いてきたんだ、オラ。

召喚時に、多分相手のコスト5以下のスピリット1体破壊。
Lv1から、アタック時に相手のデッキを上から5枚破棄

多分、Lv2からだと思うけど・・・。
ターンに1回、<闘神>を持つ自分のスピリット1体(?)を疲労させることで13世は回復する。
アッー!

うーん。
7コスト3軽減なので、かなり重いです。
デッキ破壊したときに、あともう一声欲しかった気がしないでもない。

召喚時効果は・・・水道橋で封印しよう(提案)



双首竜使いのバーンハード

圧倒的イケメンの<闘神・海首>スピリット。
イケメンすぎて、ノンケでもドキドキしてしまうね。

粉砕】持ちだぞ!ヤッター!!

このスピリットの特色はもう一つの効果ですな。

このスピリットの【粉砕】で破棄したカード1枚につき、このスピリットをBP+3000する。




二刀流のアムブローズさんから長い時を経て蘇った【粉砕】に伴うBP+能力。
しかも、特に条件なし。

これは、シンプルに強い
好きだよ~こういう脳筋効果!


Lv効率は、一般的【粉砕】スピリットと同じ。
コストは5コスト3軽減と、中々軽い。
当然、メイルシュトロムと合体すれば圧倒的脳筋BPで殴る事だって出来る。

かっぱは思わずモンキーダンスをしてしまいそうなほどの歓喜に包まれた。




こんな感じ。

は、5コスビートが組める勢いです。
てか、組めます。
かっぱは組みます。


かっぱは取りあえず、3箱ずつ買っとく。
もう決めた。

予約はまだしない。





銀河へキックオフ!!が、折り返しを越えた途端に面白さの階段を何段か飛び越えてきた。
そのあまりの面白さに暴走した零号機のように壁に何度も頭をぶつけようかと思ったレベル。

いやー、マジで今放送中のアニメで銀河へキックオフ!!を越えるアニメは無いですわ。

因みに、DVDは毎月ちゃんと買ってます。
これだけは集めとかないといけん。

凰壮君の
「お前に見えてるもんは、俺にも見えてんだよ!」
って台詞がカッコ良過ぎて壁殴り代行に電話しようかと思った。

つまりかっぱのオススメは銀河へキックオフ!!ってことですよ。
これは稀に見るNHKアニメの傑作。



そして、すんげー面白かったのでそのまま寝たら。

起きたのがもう夜だった。

SBに出れませんでした。ハハッ。



そろそろ、単を組まないとね!
脳内では大まかに出来てるから実際に回してみるべし。


それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/477-a5f8f9c7