いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

アイマスマグネット メイン 天の気分がよろしくない

ひとりでは出来ないこと[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

6色全ての単色デッキを組んだので、ライホーさんとのバトルで全部回してみた。
長々とありがとうございます、本当に。
超助かります!



始めに言っておくと、かっぱに白を扱う才は無い(白目)



以下、回してみた感想を少し。





かっぱは、ヤマト皇マ・グーも入れてない単デッキ。
早い段階でファッティを出せれば、割とゴリ押しでイケル。

とにかく、物理で殴ればいい。





スタークレイドルを超入れたい(迫真)。
かっぱのはワンチャンでの一気攻めするので、止められると途端に後が辛くなる。

は割りと真面目にネクサスに対して無力なので、貼られると・・・詰む。
そんな時はもう、さんの超ゴリ押しアタックで・・・。






上手い具合に回ったら、終始相手をコントロール出来る。ヤバイ。
が、基本的にはやっぱなので疲労や除去されまくるなどされたらもう涙目。

【装甲/重装甲】の対策は入れているものの、引けなかった時は心底辛い状況を強いられる。
それこそ投了したいレベルで。







白の超ファッティであるヴルムレオを持っていないため、似たようなヴァルレオで頑張る。
個人的に好きなグランウォーデンさんも入ってるぞ!

結果はお察し。

かっぱに守りの色など無謀であった。







かっぱは畜生ブレイヴのシユウを入れるかどうか迷っているデッキ。

が、実際回すとシユウ無くても全く問題なかった。
だから、入れない。

ルシエル+バタホルン+ペガフラ の方程式が揃えば、相手に止める手段が無い限り勝つる。

ドロソは、お菓子の豪邸クレイオちゃん。
豪邸が半端じゃないので、早めに出せれば手札は枯渇しない・・・と思う。


かっぱは思った以上に、
の【強化】が大好きだという事実に気付くデッキになった。






各種メタ、デッキ破壊とビートを兼ね備えた欲張りデッキ。
メタが相手にぶっ刺さった時、かっぱの心にドス黒い笑みが浮かぶ。

このデッキは完全に、運命力()に頼るタイプ。
己がドロー力を信じる者、もしくはカードを信じる者であればブン回る。

信じていても回らない時は全く回らないけどね。

安定という言葉からかけ離れているものの、決まった時の爽快感は半端じゃない。






本番で多いのは何色かなー。

回した感じで単純に強いのは、なんですよね。
いやー、まいったまいった。

は、の焼き速度やの速さを克服出来れば何とかなりそう。
速攻にシフトしやすい分、の方がよりも良いかも。

白に関しては、かっぱの思考回路じゃ上手い具合にデッキ組めないので予想できない。
疲労ブロッカーや超耐性を用いつつゴリ押しでいいのかな・・・。

は、ワンチャン。
安定志向など捨てよう(白目)
単色デッキで、ライフとデッキを両方狙えるのも素敵よね。
それこそ、ライフもデッキも蹴散らす勢いで攻めて行きたい。

斧男さんを持っている方は、入れていたほうが無難だと思います。
やっぱ斧男さんの除去力とビート力は脅威。
メイズ・ハイドラさんも割りとオススメ。
最大【暴風】の蒼い鳥もビート目的であればかなりのプレッシャーになり得るはず。



どうしても勝たないといかんのだよ!
って方は、西郷さん入れたらいいんじゃないの?(すっとぼけ)



何だかんだで、思考回路の行き着く先はですよ。
これはもうしょうがない。好きだもん。

さぁさぁ、皆さんはどんなデッキで単色限定戦を遊ぶんでしょうかね!
実に楽しみです。
かっぱは、勝利することは二の次三の次の人なのでワイワイしようと思います。


それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/479-87a7910c