いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

その時かっぱに電流走る メイン フランソワーズ

最強ジャンプ12月号[バトスピ:雑記]

こんにちは、粉砕かっぱです。

最強ジャンプ、買っちゃった。
バトスピの栄養が必要なんだよ、マジで。


来月号は、プレイシートにブレイヴカードの付録。
更に、応募者負担でブレイヴカード5枚セットのキャンペーンがあるみたい。

来月は3冊購入確定です(血涙)。


そんなわけで、今回の特集で属性開眼デッキの一部が分かりましたね。
っていうか、結構前から分かってた部分もありますが。


判明した新カードについての感想。




シャドウ・メイデン


ブレイヴカード。
召喚時に1ドロー。
<無魔>であれば、誰でも合体できる。

合体時アタック効果は、合体していない相手の疲労状態のスピリット1体を破壊する。
疲労破壊だ、嫌だねぇ。

まーた、召喚時に1ドローか。強い。

ゲパルヒヒ・ボーンシャドウ
召喚時ドローブレイヴがテンコ盛りデッキが組めるですな。





インセクトアッセンブル


<怪虫>が3体も回復するぞ!・・・するぞ。
連鎖青シンボル】でコスト3以下のスピリットを1体破壊する。


他に気になるのは、槍兵アントマン飛行中ニトウクワガタですね。
軽量アントマンが増えるっぽいのは結構嬉しい。
イットウカブトと並ぶと思われるニトウクワガタ
・・・気になります!






天使アクセラ


アタック時にBP-2000して、Lv2から自分よりBPが低いスピリットとバトルしたら飛び越える。
コア効率は流石のスピリット。スゴイ。
4コストってのも良いですね。


あと、カテジナさんのコスト5かと思ってたら、6ですね。
これは、乙女座と喧嘩しそうでありますな。

しかも、カテジナさんコスト3以下であれば何色でもいいんですね。
これは結構面白いかも。

てか、トパーズデッキが洒落なしで天使ばっかり。
天国かよ(困惑)。





鉄壁なる巨人要塞


ネクサスを守ってくれるネクサス。疲労させる必要ありますが。
それでも、素敵なことに変わりはない。

そして、これ以上に素敵なのがLv2効果。
コアを1個乗せるだけで、常時効果が発揮。
<闘神>スピリット全てに【粉砕】を与える。

フェスキーナ・アームズとは一体何だったのか。
いや、こいつは他色スピリットでも【粉砕】与えられるからあれか。


このネクサスの存在が、かっぱに新たなデッキを組めと轟き叫ぶ!
てか、夢が広がるネクサスのお陰でガチムチやイケメンがオッスオッス出来る。

ヤバイな、これは。
ガイウスさんがマジでヤバイ。過労死する。



13世さん、コア効率が【粉砕】持ちと同じなのにはこのネクサスが関係しているんですな。
ハッキリ分かった。

13世さんに【粉砕】付けて、【強化】して、メイル持たせて連続パンチしろってことですよね。
やらせたいことが手に取るように分かりますよー。
違うかもしれないけど!


畜生、マジで面白そうであるなぁ!
超脳筋スピリットのバーンハードさんも居るからね、ワクワク止まらない。




ってわけで、4種類3箱ずつ予約します。
早速支払いに行かなければ。

バルトアンデルスさん、イケメン。
ララファエルさん、どうしてこうなったメン。



それでは、デッキアウト


追記

付録のストレージボックスは、若干小さめ。
キャラスリなどの大きいサイズのスリーブは入りません!

まぁ、バトスピの公式スリーブは全く問題ないので余裕ですけどね。

スポンサーサイト

from ライホー

バーンハードさん全く違う効果になりましたね
公式のデッキ紹介見てここまで変わるものかと・・・

粉砕で+9000なんて夢やったんや(落胆)

Re: from 粉砕かっぱ

>>ライホーさん

あっちょんぶりけ・・・。

もはや名前や系統、LvやBP、効果まで全部違うとは。
笑えないけど笑うしかないですな・・・。

from かに

>最強ジャンプ12月号
購入しました(==;)
たしかにストレージボックスは小さいですね
ボイドケースはかなり作りにくい感じでした
ソラのライフカウンターは良品でしたw

>最強ジャンプ1月号付録
合体条件「最強」など以前から配布されてる「最強」系専用ブレイヴだったら微妙な気がしますが(==;)
どうなる事だか・・・・

Re: from 粉砕かっぱ

>>かにさん

僕はボイドケースを開封すらしていません(爆死)
ソラさんのライフカウンターは結構しっかりしていていい感じですね。

「最強」専用ブレイヴである可能性は、微レ存ですが完全に俺得状態ですよ。
「最強」専用ブレイヴなら、僕の「最強」デッキが再燃します!

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/483-9d515647