いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

運命力に任せた結果 メイン 最強ジャンプ12月号

その時かっぱに電流走る[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

公式サイトが一気に更新されましたね。
その中に、属性開眼デッキのが公開されてました。

もう見られた方はお気づきだとは思います。


我々に知らされていたバーンハードバーンハードじゃなかった(驚愕)


超脳筋【粉砕】イケメンスピリットバーンハードさんは、雲散霧消してしまった。



あんまりだ001
※画像は「ジョジョの奇妙な冒険」より



で、バーンハードじゃないなら何なのだ。

イケメンの本当の名前は、魔剣使いのクローヴィス ですって。
名前から漂う圧倒的イケメン臭。

効果は、召喚時に相手のネクサスを破壊することで相手のデッキを上から7枚破棄。
Lv2【合体時】で、相手のコスト4以下のスピリットはアタック出来ない
効果。

には珍しいネクサス破壊を備えてますね。良いぞ!
でも、かっぱはガイミムスちゃんを入れちゃう!



本物のバーンハードさんはこんな効果。

召喚時に相手のコスト3以下のスピリットを2体破壊する。
この効果で破壊したスピリット1体につき、相手のデッキを上から3枚破棄する。


わーい。
相手のスピリットを破壊してデッキも破壊出来るぞー。

・・・。

でもイラストは、には珍しいポップな感じなので良いぞ!




しかし、サファイアデッキの本当の魅力は低コスト帯の新規カードにある。

小型の【強化】持ちがまーた増えた!
しかもついでに、ネクサス保護効果や相手のスピリットを道連れにする効果まで!

もはや、こやつらのために購入してもいいんじゃないかと思うレベル。


コスト1軽減1:巨人小隊※新規
コスト1軽減1:アドリアン強化
コスト2軽減2:ガイウス強化
コスト2軽減2:ロジャー強化】※新規
コスト3軽減2:ランダル強化
コスト3軽減2:ランス強化】※新規

ラザラスさんとランブローズさんは特別な存在、だから入れてない(微笑)。

小型の<闘神>でこんなに積める・・・ヤバイな、これは!
巨人要塞があれば、皆【粉砕】も持ててオッスオッス!




エメラルドデッキ。

気になってた槍兵アントマンは、かなり好きな感じであった。
後半に強い1コストスピリット。

連鎖】持ち【神速】スピリット多すぎィ!
しかも軽い奴は2コスト2軽減という軽さ。
半端じゃないぜ。

飛甲虫ニトウクワガタは、【神速】持ちブレイヴ。
<怪虫>に合体出来て、バトル時にボイドから1個自分のスピリットの上に置く効果。

何だかんだでコアブは強いので、良いのでは。
枠があるかですって?無理矢理開けよう(提案)


公式的に組み合わせたいのは、クワガタの隣にいるタラウンシダーですね。
Lv2から、タラウンシダーに乗せたコアを+1個する懐かしい効果。



やっぱ、ヘラク・ダイナスさんが圧倒的なカッコ良さなのでたまらんです、ハイ。



よーし、何だかテンション上がってきちゃいますな!
言い方は悪いけど、公式に騙されちゃったけどね!

超脳筋は夢と消えましたが、あまりに充実した小型スピリットの存在がかっぱに勇気を与えてくれる。
よーし、大量にあるオリオンパワーでオッスオッスしちゃうぞ☆



それでは、デッキアウト



追記

エリオット氏のコラムより抜粋。

>>バトルスピリッツのイベントをたくさん観てきましたが、ほとんどの方が、かなりの速さでゲームを進めています。原因として考えられるのは、いくつかのトーナメントで使われている【粉砕】を含むデッキだと思います。


・・・【粉砕】は関係ないと思うで(ニコッ)
むしろ、ガンスリという試合形式が一番の原因じゃないかなーと思うのであります、はい。

ま、来年のCSは2日間開催かつスイスドローの試合もあるようなので参加される方は気張ってください!


from かに

>エリオット氏
そろそろ愚風ガルードは規制されても良いとおもいます(==;)
各地のCSで何回優勝させる気なんだか(==;)

Re: from 粉砕かっぱ

>>かにさん

僕としては、颶風ガルード自体は規制する必要は無いと思いますね。
確かにこの2枚の組み合わせは非常に強力ですが、対策しようと思えばいくらでも出来るはず。

実際はどうなることになるのか分りませんが・・・。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/484-cce6d6c3