いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

ば、バルトアンデルス・・・! メイン その時かっぱに電流走る

運命力に任せた結果[バトスピ:バトル]

おはようございます、粉砕かっぱです。

11月に入って景品など変わってからのSBはこれが初。
ま、いつものことですが勝てればいいなー精神なので特に何も考えてません。

使ったデッキは「\○ッ○○ーン/」デッキ。
あまりに練りすぎてネタが伝わらない悲しいデッキではあるが、使ってて楽しいので。



参加者:17人

試合形式:スイスドロー


1戦目:少年 使用デッキ:

少年に小型を並べられてポカポカ殴られる。

ミッカリーン+ペッリュトーンのアタック時にフェアヴァイレ手札に加えてウィングブーツをノーコスト使用。
このコンボを初戦から見れるなんて、かっぱは特別な存在だと思いました。

・・・。

返しのターン。
ブロッカーは輝剣に焼き尽くされ、がら空き。

アタックを全てライフで受けるステップ!!



結果:負け



2戦目:男の子 使用デッキ:だったような気がする

かっぱ、ライフが1まで追い詰められ男の子のライフはまだ1個も削ってない。
そんなときは【聖命】すればいいじゃないってね!

ミッカリーン+オニユリーンで、デッキを3枚オープンするとフェアヴァイレゲット。
早速フラッシュで相手のブロッカーをブロック不能にして、リブートコードを2連打ァ!

最終的にかっぱのライフは3まで回復し、男の子のライフを削りきった。


何かもう有り得ないね。




結果:勝ち




3戦目:少年 使用デッキ:

店長さんの息子さん。店長さんもそうだけど、バトスピめっちゃ強い。


ランプキーン+トランプーンで少年のライフを2点削るとヤマト登場。
トランプーン効果でランプキーンは生き残る。


が、所詮は付け焼刃。


その後の、の圧倒的焼きによりかっぱのフィールドは\アッカリーン/状態に。
為す術が無いじぇ。





結果:負け




4戦目:お兄さん 使用デッキ:

かっぱ、ドングリーンゲッボターンでオラオラ。

そんなことしてたら、ヤマト踏むわ【神速】うじゃうじゃしてくるわセイリュービの畜生が出てくるわでね。


悲惨な光景を目の当たりにした。
我らがゲッボターンが無様に散っていくのは悲しいものの何故か嬉しい。



結果:負け




参加賞はライト・エンジュちゃん。

わーい、3枚目!
でも、デッキに入れる余地が無い!



その後、お兄さんとそのままフリーで何戦か遊び、男の子達とフリーで遊び、単色デッキの相談に乗ったりして時間を潰す。

このときのフリーで、やたらゲッボターンが人気があった。
やっぱこういう変な可愛さを持ったスピリットは良いよね。
3枚積みでデッキを組める幸せを噛み締める。

そして、そのまま単色限定戦へ。




参加人数:10人

試合形式:スイスドロー

使用デッキ:



1戦目:少年 使用デッキ:

毎度お馴染み店長さんの息子さんである。


かっぱ、初手にピン挿しのリブラ氏を確認。
重すぎ笑えない。


だが、少年も相当重い様で動きが遅い。

なので小型やネクサスを置いて軽減を稼ぐ。


が、カグヅチさんが出て流れが少年へ。
ドローしながら【激突】するのやめてくださいお願いします。

そんなこんなしてたら、メイル引いたのでリブラ氏をLv1で召喚して【激突】回避のためアタック。
場ががら空きだが気にしない。

だが、次のターンからはメイルリブラの鬼パンチが・・・フヘヘ。



現実は甘くなかった。



少年、止める手段が無さげでこのターンで処理しなければヤバイようである。
そこで飛び出したのが、ソルフリードからのヴルムノヴァ降臨。

ほげええええええ!


ヴルムノヴァLv2アタックでリブラ氏は焼かれ、フルアタックによりかっぱのライフは全て無くなった。

主人公補正ってレベルじゃねぇ・・・。



結果:負け




2戦目:少年 使用デッキ:

仲の良い少年。
始まる前に、マッハジー蜂王さんを貸してあげた。


かっぱ、初期手札にピン挿しのカードを2枚確認。
何で初手に居るのか、笑ってしまうぜ。

しかしトップドローで水道橋を引き、素で「よっしゃ」と声出しながら配置したった。
これが中々にはきつそうで、少年はネクサスを張ってエンド。

次のターン、かっぱはガイウスさんと海魔海域を配置してエンド。
軽減は着実と揃っているぜ・・・。
少年は、黒蟲魔王さんを出して殴る。
Lv1のためライフで受けた。


そーしーてー!
第一のピン挿しのカード、我が友オリハルコン・ゴレムさんをLv2で召喚。
強襲】並びに【粉砕】!
デッキを7枚くらい吹き飛ばすぜ!

少年はスタークレイドルガイウスさんを疲労。
トラッシュにコアが5個になったので、セイリュービの畜生がお出ましだ!
黒蟲魔王さんとセイリュービはLv2、オリゴレさんのBPでは勝てない。
なので、オリゴレさんからコアを使ってゴブレット黒蟲魔王さんを除去してエンド。

少年はスピリット増やしてアタックはしなかったと思う。

てなわけで。
第二のピン挿しのカード、リブラ氏をLv2で召喚。
殴らないで、エンド。
何故なら、もうこのときには手札にメイルを握っていたのさ・・・。

少年、リブラ氏を止められないっぽいのでセイリュービをLv3に上げてエンド。
BP的には、セイリュービの方が上ですからね。


ファイナルターン。

かっぱは、アドリアンさんを召喚。
からの、リブラ氏にメイルを持たせてLv3にアップ!

整 い ま し た 。

3【強化】しつつBP17000のリブラ氏が無限【粉砕】を執行!

ここまでの流れが、マジでやば過ぎてかっぱと少年はお互い「ヤベぇ~w強ぇ~w」と笑いっぱなし。
少年は、サレンダーした。

後ろから見てた店長さんも「有り得ない回りでしたねw」と仰った。

ブン回りもブン回りで、かっぱの心は有り得ないくらい満たされた。
もうこの回り方を見れただけで、参加してよかったって思えるレベルだ・・・。



結果:勝ち




3戦目:お兄さん 使用デッキ:

仲の良いお兄さん。
オリオンオッスオッス3人衆の1人でもある。


かっぱ、初手に水道橋確認。
相手にこれは良いぞ~。

そして、誰かしら初手に居るピン挿し。
何故居る。



でもさ、かっぱも自分ので回したから知ってるんだ。
召喚時効果封じられたところで、は素で強いってね。



かっぱは大型が多いため、出せない出せない。
一方お兄さんは小型を出して黒蟲魔王さんも出してオラオラ状態。

マジックの1つや2つ来て欲しかったものだなぁ(望遠)。



ちくしょー!持ってかれたー!!



結果:負け




4戦目:お兄さん 使用デッキ:白

かっぱ、初手に心臓破りがあるものの先攻を取れず。
しょうがないので、後攻に心臓破り船尾を張ってエンド。

心臓破り、お兄さんの絶甲氷盾をピンポイントで叩き落していく。

ん~実にグッジョブですね!
心臓破りは相手の欲しいカードを的確に叩き落していく能力でも持っているかの如き狙い撃ち。


かっぱ、水道橋も張って海王星を召喚。
これで大型が何時来ても大丈夫!

ちょっとでもデッキを破棄したいのでマジックハンマーで削る。


そして、この削りによりお兄さんはデッキ破壊メタのキュリオシティを引く。
うわー、どうすんだよー。


トップドローでゼルドナーグさんがこんにちは。


こ、これがの戦士()の運命力()って奴です?
素でストロングドローしてる状態。
自分でドローを縛った結果がこれだよ。


当然、嬉々としてゼルドナーグさんを召喚。
海王星効果で、ゼルドナーグさんは最大Lvに。

あーデッキ破壊できないなー。
回復するしかないなー。


連続パンチ始まるよー。
と思ったら、ブリウォを撃たれて1回だけで終了。

おぉ~っふ。


次のターン。
海王星をLv2に上げて、ゴブレットでフィアラルさんを破壊。
そして、始まる連続パンチ。


何だか知らないけど、サレンダーされた。
白なんだから、もうちょっと粘れそうな気がするけれど・・・。




結果:勝ち




プロモからは、文具ロボ登場。
1枚も持ってないから、マジで嬉しいですね。

むしろ、普通のSBに出るよりも単色限定戦に出て参加賞を貰いまくりたい。
来週からそういう動きにしようかな。



いやはや、単色限定戦が思った以上に楽しくて良いですね。

話を聞くところによると白が最強って話ですが、
白の構築が下手糞以下のかっぱからすればふーん状態。

かっぱの脳筋思考では、白はちょーっと難しいかな!HAHA!



因みに優勝したのは、強い少年のデッキだったっぽい。
ひゅー!流石だぜ!



次の単色限定戦は何色で出ようかなー。
ま、スリーブでバレるから気にしないでいいかなー。

そろそろ72デッキを解体して、「蒼い鳥」デッキにしたくなってきた。
スリーブはそのままで。
ん~でも、蒼い鳥は素で強いから使うのにためらいが生じる。何でや。



ボチボチ遊びますかー。

それでは、デッキアウト


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/485-d6660102