いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

やはり、天使プリマちゃんが欲しい メイン 今欲しいカードがハッキリ分かった

みのたこ[小言]

B.B.Aデッキを改修中、何を思ったか久々に<異合>デッキを組んでた。

とりあえず、B.B.Aデッキはバタホルンクマッターに変えたら打点が上がって脳筋度上昇
光芒】はグリームホープで頑張る。




<異合>デッキなので、「シャンタッ君スリーブ」復活である。
なので、完全にフリー専用。

組んでから、デッキの中で一番レアなのが古代都市であることを知る。
おぉ~っふ。

タッチ白でインビジも入れてますが、コレもRカードですからね。
制限されていますが。



手持ちのみのたこさんが、丁度3枚ラメ仕様だったので使おうと組んだ。
の割には、シンボル少ない気がするけど。

タッチ白を3枚抜いて、エルギニャーに変えようかな・・・。
でも、最後の一押しでインビジは欲しいナリぃ・・・。



使ってみたら、みのたこさん思った以上に使いやすい。
軽減が1個しかないから重いかなーと思ったけど、【連鎖】がLv1から使えるので何とかなる。

その他ドロー要因は、バルガンガイミムスのアタック時ドロー。
むしろ、このデッキにはアタック時ドローしかない。

<異合>は攻めなければ、始まらない。



それにしても、安価なデッキだなーと思った。
皆大好きクトゥルム様ですら入っていないのがちょいと残念だけど。


因みに、ホープ君のラメ仕様は7、8枚くらいあった。
何でこんなにいっぱいラメってるんだ。

スポンサーサイト

ホープ君 from かに

「約束する、俺がかっぱの最後の希望だ」
「さあ、ショータイムだ!」

的なのりで集まったのかも(^^;)

Re: ホープ君 from 粉砕かっぱ

>>かにさん

割と真面目にホープ君は【粉砕】ビートだと切り札足り得ますからね…ゴクリ。

属性開眼デッキが出たら、活躍させてあげたいです!

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/488-8510993b