いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

\○ッ○○ーン/ メイン みのたこ

やはり、天使プリマちゃんが欲しい[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

通常のSB開始時間はPM6:00。
かっぱの起床時間はPM6:17。


あっ…(察し)


だがしかし、単色限定戦はPM7:30からなので間に合うゾ!
ってことで行ってきました。


大会始まるギリギリまで何色で出ようか決められず、
結局お兄さん方に何色と闘いたいか聞いてB.B.Aデッキに決定。



参加人数:5人

試合形式:スイスドロー



1戦目:強いお兄さん 使用デッキ:

いきなりかー!
闘うのは久々ですが、今回は単色戦というある意味辺境の戦い。
上手くいけばワンチャン…。

強いお兄さん、先攻でオリンスピア競技場を配置。
、か…。

こちらは後攻でお菓子の豪邸を配置してエンド。

次のターン、お兄さんは動かなかったので乙女座を召喚。
素数ロック、はじまるよー。


お兄さんは次のターンで巨人大帝さんを召喚。
ロックに引っかからない…だと…。

ワンパンをライフで受ける。


B.B.Aデッキの看板であるガブ姐さんをLv2で召喚してブロッカーとして立たせる。
バトル時のBP-効果は強いですぞ~。

その後、乙女座バイコーン合体させて殴っては返しのペルセウスさんに破壊されたり、もう無いとヤバイ助けてと思ったらトップドローでを引けたり。

単だとまず間違いなく入るであろう雷神砲が出てきましたが、かっぱのフィールドにはスナイプルちゃんが2体居座っていたので無問題。

雷神ペルセウスが殴ってきましたが、1【強化】中のガブ姐さんのバトル時効果でBP-4000、更にエンジェリックプレッシャーを2連打してBP-8000下げて撃退。

いやー、新世代なって感じの返し方でしたわー。


最終攻撃みたいな感じでお兄さんがガンガン攻めてきたところを、ペガフラでどうにか凌ぐ。
このときでお兄さんは手が無かったらしく、凌がれた時点でサレンダー。




結果:勝ち




2戦目:ヤムチャさん 仕様デッキ:


初戦の隣で闘ってるのを見て、速攻よりだったからやべーなーと思ってたらこれです。
マジかよ!


かっぱ、先攻であったが全く動けず。
バーストでシンデレラちゃんを伏せるしかなかった。

この時点で気持ちが負けてた。


後攻ヤムチャさんで、0コスダークデモボーンバイパイソンがゾワっと並ぶ。
そしてフルパンである。


コレマジッベーンデスケドドースンダヨッジデッベーワー!!


ガブ姐さんがババァ―z___ンと登場。
どれだけ耐えれるか…。

返しのターンでピジョンが増えてゲパル合体してみんなアタックしてきた。
ギャーッス!
ライフで受けて、シンデレラちゃんのお出ましである。

どうにかこうにか生存。
だが、次でラストターン…。


手札とコアのやりくりでライフを5点奪うためには…云々を計算。
結果、シンデレラバイコーン合体してペガフラオラーすることに。

デッバラ打神鞭あったらもう投了だったけど、ハンドに無かったようで通った。
ウィニーに対してのバイコーン強すぎィ!

実際のところ、ヤムチャさんがその後のアタックする順番を間違えなければ余裕で負けてました。
ガブ姐さんの効果がいい感じに隠れ蓑になってくれた…のだろうか…。


結果:勝ち




3戦目(決勝):強い少年 使用デッキ:


掛け値なしにドロー力が桁外れの少年。
違う店では何度も負けておるが、今回は如何に…。


序盤はどうであったかがあまり記憶に無いものの、乙女座を出していたことは覚えている。

…が、少年が出してくるのは4コス…!
素数ロックに引っかからない4コス…!
挙句の果てには、蟹座まで登場…!

単色戦で十二宮同士の闘いである。


かっぱのライフは残り2か3くらいで、少年のブロッカーは2体。

もはや、このターンで決めねばならぬってことで<天霊>をぶわーっと並べてファレグ登場。

うぉー!
<天霊>しかいないから少年のスピリット全部ブロックできないもんげ!
しかもクマッター合体している<天霊>も居るし、打点的にはいけるッ!
疲労マジック食らっても1体くらいなら大丈夫な数は出していますしおすし。


ここで単純なミス。
聖命】持ちのサラティクマッター合体してアタックしなかった。

おかげで、ダブシンアタックのフラッシュでトラトラで疲労させられる。


ライフ残り2点だったので、残った<天霊>でアターック。
が、フラッシュストアタで最後のアタッカーが疲労させられる。


なん…だと…?


返しのターン、もはやがら空きのフィールドを悠々と蟹座たちは闊歩していくのであった。




結果:負け



最終結果:2位


終わった後に少年の手札を聞いてみると、あともう1枚ストアタを握っていたとのこと。
こ、これはヒドイ…。

どう頑張っても凌がれていたってことです。
いやー参った参った。


プロモは、シールディ・バグアルティメット

ひゃっほー!

プロモ欲しいから参加してるんだよねー云々を話していたら、強い少年が
「プロモあげますよ^^」
と言って何枚かもらっちゃった。

うっひょー!ありがとー!!



その後は、ヤムチャさんと強いお兄さんたちとフリーで遊んで、属性開眼デッキについて雑談して解散。

72デッキを使った時の強いお兄さんの困惑顔、良い反応ですぞ。
ガチな方からすれば構想の断片すら出てこないであろう!

余裕で負けましたが。


みのたこデッキで遊ぶも、みのたこを引けないという本末転倒な結果。
マジかよ!



いやー、でも思った以上に良い闘いが出来て満足満足。

個人的にの【強化】は面白いのでじゃんじゃん使っていきたいです。
だから、早く天使プリマちゃんくださいお願いします(迫真)。

天使プリマちゃんを手に入れたあかつきには、心苦しいがサラティ女史を入れ替えかな…。



エンジェリックプレッシャーに描かれているピンクの<天霊>スピリットはプリマちゃんみたいですね。
フライングオッスオッス。


さーて、使ってない色は残りの3色かー。
相手に選んでもらおう。


属性開眼デッキ来たら、の【強化】速攻デッキ組むんだ。

それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

from ヤムチャ

BBAデッキにプリマ入ったら本当に驚異ですね(苦笑)…長期戦になったらウィニーじゃどうしようもないし!

ワンカラーだと改めて「色の特徴」が目立って楽しいですね。…相手の色の特徴も知らないといけないから、勉強になります(;´д`)BBA達のテキスト確認してないからプレミで負けるんや(笑)
ヤムチャプレイを卒業しなければ!

from 掘るデッキ

友達があるカードで青強化速攻作ってました!!

…ヤバイです(笑)


対策する前にもう無くなりますから(笑)

自分はアタックしないデッキ破壊デッキ作りました

今日やって回るか回らないか検証します(笑)

Re: from 粉砕かっぱ

>>ヤムチャさん

B.B.Aデッキは紫の対策が何も無いので、殺られる前に殺るしかなかったんです…。
でも、プリマちゃんが来てくれたらウィニーは破壊しまくりですけどね!

単色限定戦の魅力ってそこですよね~。
だからこそ、この機会に全色のデッキを組んでみて遊んでみるってのがイイと思いますよ。
僕はもう白の構築は諦めましたけど(・ω<)v^☆

Re: from 粉砕かっぱ

>>掘るデッキさん

オリオンパワーですね、分ります。

むしろこのマジックの存在がなければ決定打にならないと言っても過言ではないですからね。
他にも色々ありますけどね。

アタックしないって言うと、マジック連打か巨大坂、召喚時ドーンですかな?
水道橋で詰まないように気をつけてくださいね!

from ヤムチャ

ダブルシンボルスピリットが回復して攻めてくるのって本当に驚異だなと改めて感じた一戦でしたよ(;´д`)

おっしゃる通りです!早速白デッキ作っちゃいました!次回戦うときが楽しみですね(^^)v

管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: from 粉砕かっぱ

>>ヤムチャさん

ここ最近は打点が多いスピリットが多いのでなおさら怖いデスよね…。

白…だと…?
こ、これは覚悟しておかねば…ゴクリ。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/489-da4c31c4