いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

赤い子と青い子、どっちがいい? メイン 属性開眼:アメジスト&トパーズ

ホント 寝起きのバトスピは地獄だぜ! フゥハハハーハァー[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

今日は、2件の単色限定戦に出ようと思った。
1件目の開始時間はPM4:00。なんとかなるっしょ。


かっぱの第一次起床時間、PM3:20。
準備して出発するとなると、時間はPM3:30。

…。

間に合わぬ。

その後、再びまどろみの中へ。



第二次起床時間、PM6:20。
2件目の開始時間はPM7:00。

これは間に合うぞーとウトウトしながら準備して出発。



参加人数:奇数人

試合形式:スイスドロー

使用デッキ:



1戦目:強い少年 使用デッキ:


火曜日に決勝で闘った少年。
今回は初戦ですよ、半端じゃない。

少年はオリンスピアスタート。
かっぱはダンデコアブしてワンパンチスタート。


少年はバルカンでドロー加速。
シー・サーペンダーダンデ破壊。


かっぱ、ここで脳みそ全く回転してなかったせいかバーストウシワカ発動。

だが、合計コアが7個…!
召喚するためにはコアが8個必要…!

少年もまさかのプレイングに意表を突かれたか知りませんが、
笑いながら「召喚できませんよ?w」と指摘してくれた。


いやー指摘してくれてありがたいですねー。
指摘してくれなかったら、素で召喚してます。

初心者ってレベルじゃねーぞ!


このとき、隣にいた黒蟲魔王様はゴブレットで流されちゃった。ウヘ。


その後、脳みそは回転することなく終盤へ。


少年はバルカン+サーペンダーLv2で一回だけ【強襲】アタック。
かっぱはこれをライフで受ける。


次のターン、かっぱはヒョウカッチューゴクラクさんに合体!
更に、隣に2体目の黒蟲魔王様をLv2で居座らせているぅぅぅ!

フゥーハハァー!
もはや勝負は決したも同然であろうよ!!

ゴクラクカッチューで3点削り、黒蟲魔王様でトドメぇ!
と、思ってた。


…。
リザーブにコア無くね?

…。
マッハジーなんで居んの?



チーン。



返しのターン、全てを兼ね備えた勇者バルカン装備して連続パンチ。

かっぱのライフは無くなった。




もしかしたら、少年に舐めプって思われたかもしれないけど断じて違うゾ!

割とマジでボケてただけなんだ…ごめーん!!!




結果:負けw




2戦目:少年 使用デッキ:


先週、デッキの構築云々を見てくれーと言われたので見た少年。
今週は何故か師匠呼ばわり。
何を言っているのかサッパリだぜ、フーフフゥ。


かっぱ、大型引けず。
プリズモルフォマッハジーで頑張るしかねぇ!

そんな矢先に巨大迷宮を貼られる始末。


仕方ないので、プリズモルフォオオヅツ付けて殴る。
これで残り3点くらい。

が、ここでおでましになるオリゴレさん。
勘弁してください。


デッキがどんどん吹き飛ぶぜ~。

みるみる減っていく大型たち。
何という…。


が、ブリーズライド+タフネスリカバリーでBPを10000まで上げてオリゴレさんを返り討ち。
Lv2のままだったのが幸いだったかー。


返しのターン。
デッキ枚数が残り7枚くらいでトップドローがヒョウカッチュー

3点をもぎ取ったってばよ。


てか、何故燕返を使って来ないんだ!
入れてないのか、引いてなかったのか。



結果:勝ち




3戦目:お兄さん 使用デッキ:


初戦の隣で天守閣使っていたお兄さん。
同士の殴り合いだぜ、うっひょー!


お互い事故った模様。
4,5ターン程お互い何もしないでゲームが進む。

本当に同士かよ!


かっぱ、最初に出したスピリットが蟹座
一方、お兄さんは天守閣を出してエンド。

こちらは、それからマッハジー出して黒蟲魔王様出してオオヅツ×2を合体。
なお、2回目で召喚時効果発揮して3枚ドロー。
このとき、ブリーズライドを1枚捨てる。

お兄さんは、ギラファ氏を召喚。
さらにシールディ・バグを合体。
中々どうにもデカイ壁である。

次のターン。
オオヅツ黒蟲魔王様で特攻!
天守閣からウスバカゲロウ!失敗!!
拾い直したブリーズライドギラファ氏と相討ちに!

その後、お互いバーストウシワカオッスオッス。


その後、かっぱのフィールドには牡羊座降臨。
オオヅツを背負い、睨みあい続く。

何故なら、2体目のギラファが出てきてまーた越えられない壁となったのだ。


そんな感じの時、タフネスリカバリーを引く。
これで、BP+5000出来る…!

お兄さんのギラファ氏はカマキロウでBPが1000上がっている状態なので、最大Lvの牡羊座なら…!


いつの間にかお兄さんのライフを残り1つまで減らしていたので、もはやブロックを強いられている状態。
牡羊座、マジで見せ場。

BP17000で何度も何度も驀進する牡羊座
天守閣から蜂王さんやらマサムネやら出てきたけれど、もはや止まらない。



牡羊座、マジでXレアや…。

そんなことを思いつつ、お兄さんの最後のライフを砕いた。



結果:勝ち




4戦目:お兄さん 使用デッキ:


あまりに慣れていないらしい。
そこんところはちょいちょい指摘しながらゲームを進める。


かっぱ、事故る。
もはや安定の事故率。嬉しくない。


お兄さんはクレイオスナイプルなど順調に増やしていく。

こちらは、前と似た感じで蟹座牡羊座を召喚していく。


ルシエルさんが登場した時点で、嫌な予感。
これって、無限パンチのデッキじゃね…?


こちらガンガン攻めたくても、を貼られ攻め手にかけたままターンが進む。
分っているのに攻められない、くやしいビクンビクン

そんな悠長なことしてたら、案の定バタホルンルシエルさんに引っ付いた。


…。
あー、もう次のターンでお仕舞いかー。
もうこの時点でそんなことを考えている始末。


返しのターン、【光芒】という羽を得たルシエルペガフラ連打しながら殴ってくるのであった。

為す術ないのだ、かっぱのデッキには…。



結果:負け




プロモからはアーチ・アームズ
これって凱旋門がブレイヴ化したみたいなイラストですね。
今更ですけど。


4戦目終わった後、お兄さんから
くノ一ジョロウは無かったんですか?」
と聞かれ、
「持ってないです…」
と答える。

欲しいです!くノ一ジョロウちゃん!
だから、早く属性開眼デッキ発売してよ!!




その後、他の方のデッキでフリーして遊んだりして解散。




皆様は、睡眠時間をちゃんと取って食事もちゃんと採って、
(´・ω・`)→(`・ω・´)
してからバトスピしてくださいね。

じゃないと、度し難いプレイングしてしまうゾ☆


それでは、デッキアウト


from かに

眠気でプレイングミスはよくあることです(´・ω・`)
うちは主に土日参加ですが、
日曜日の朝10:30から受付11時開始の店なので・・・・・
朝6:30からリアルタイムで『聖闘士☆星矢Ω』→『バトスピ』→『スーパーヒーロータイム』と見てからの参戦が多いので眠いです(´・ω・`)

Re: from 粉砕かっぱ

>>かにさん

う、受付時間が早い…キツイですなぁ。
しかも、星矢からリアルタイムで見るとなると結構な早起きですね。

…お疲れ様です…!

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/492-a461789f