いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

それでもコアは砕けない メイン ホント 寝起きのバトスピは地獄だぜ! フゥハハハーハァー

赤い子と青い子、どっちがいい?[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

今日は夕方から明日の昼ごろにかけて雨って予報だったのですが、ソラさんがカッコ良かったのでバトスピしたくなりSB行って来ました。

徒歩で。
危うく遅れかけたのでたまに走りましたけどね。


今日は何のデッキで出ようかなーと言っていたら、仲の良い少年が
「相手にアッカリーンか72を選ばせれば?w」
と、提案。

それ、採用



参加人数;それなり

試合形式:勝ち抜き戦

使用デッキ:72



1戦目:男の子 使用デッキ:

まだまだ穢れを知らないであろう純粋な男の子。
向かい側に座った男の子に、かっぱは無情にも2つの選択肢を迫る。

「これ(アッカリーン)とこれ(72)、どっちがいい?」


男の子は「何言ってるんだコイツ」って表情で72を選ぶのであった。
将来が楽しみだ。



かっぱ、ミラージュワイバーンをLv2で召喚し、バーストアシュライガーセットでエンド。
男の子はアサシン・ドラゴンを召喚してエンド。

ミラージュワイバーンをLv3に上げて、アタックドローしたりしつつ攻める。
パイルドラコさんも横に並んだぞ。


男の子、皇マ・グーを召喚。
パねぇ。

が…ここでまだまだプレイが未熟なようでまさかまさかの皇マ・グーにコア回収無し!

そのあまりのプレイっぷりに思わず口出ししそうになったほど。
しなかったですけどね、流石に。


アサシン・ドラゴンから殴ってきたので、バーストアシュライガーで撃退。
男の子アタックの手が止まる。


その後、Lv3に上げたアシュライガーが毎ターン男の子に切りかかる。
男の子はガンガンブロックしていくのでスピリットが増えない。

かっぱ、そのうちアポロ・ガンディノスも召喚してコントロールも開始。

男の子がケンドラゴスさんを召喚してきたときはビビッたけど、こちら1色だったので被害無し。



アポロガンディで壁を駆逐し、アシュライガーが二刀流で切りつけまくり勝負は決す。




結果:勝ち




2戦目:おじさま 使用デッキ;速攻


初手に、ヴァルハランス・レオが居る。さっきも居たけど。


かっぱは後攻でナイト・ゴーンからスタート。
おじさま、先攻2T目で結構な数を展開して2回殴ってくる。

かっぱはこれをライフで受ける。


もう出すっきゃないっしょ。
半ば思考停止しつつヴァルハランス・レオを召喚。


おじさまに超えられない壁、現る。


その後、アムブローズさんでちまちま【粉砕】したりゼルドナーグさんでデッキ破壊したりでやりたい放題。

最終的には、おじさまはヴァルレオを超えられないので潔くダブシンになったゼルドナーグさんのアタックをライフで受けて勝負を決す。




結果:勝ち




3戦目:青年 使用デッキ:


カグヅチバルガンナーがマジ強いやめてよ。

かっぱは2コスを並べるものの焼かれるし【激突】されるしで何も残らない。


もうどうにもならなそうだったので、我が友オライオン兄さんを召喚してデッキを吹き飛ばす。


返しのターン。

なんかセイリュービを回収されて、カグヅチバルガンでアタック後にセイリュービで回収したコアを使ってインビジ撃たれて乙った。

…最初からインビジを撃っておけば良かったんじゃないかな…。




結果:負け




プロモは闇ミツジャラシ

まだ1枚目かもしれないw



その後、フリーで遊び雨が夜中から強まるみたいな予報だったので早めに帰宅。

ま、徒歩ですし。



72デッキ、予想以上に勝ち残れてしまった。
周りも驚いてましたが、かっぱ自身が一番ビビッてます。

仲の良いおじ様も、「本当に72枚なんですか?w」と聞いてくる始末。


いやー、マジで72枚なんですけどね。
今回は中々運命力が強かっただけです、マジで。




んん、72デッキは強カード積みまくってるから勝てるときはそりゃ勝てますわな!



属性開眼デッキまでもう少し。

何かデッキ組むかー。
白でも組んで見ますかね。
小型なんていらんのや(錯乱)。


それでは、デッキアウト


管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: from 粉砕かっぱ

>>

どうも初めまして!

スカイプの件了解しました。
お時間はPMでよろしいのでしょうか?

頑張って起きれた時は、是非お相手をよろしくお願いします^w^

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/493-a9be50b8