いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

夢を見ていたんです メイン とりあえずなメモ

マヌガスプレイ[バトスピ:雑記]

こんにちは、粉砕かっぱです。

バトスピラジオ、見終えましたー。
いやはや、もう事件ですね、事件。


ゲストは、緑川さんと立花さん。

もう面子が男ばっかりですね。


属性開眼デッキの紹介をするとき、阪口さんがトパーズデッキを持ったときのあの笑顔
わ か る わ 。


で、毎週毎月楽しみにしている生バトスピ。
再放送なので生じゃないけど。

今回のカードは、菅沼さんVS緑川さん。


菅沼さんはの【神速】デッキ。
緑川さんは白メインのグッドスタッフ?


緑川さんはまだバトスピ始めたばかりらしいですが、召喚の手順などバッチリ。
流石です。
きっと、先生が良いのでしょうかね。


菅沼さんはじゃんじゃんコアブして、ダイナスさんを召喚。
ひょー、新カード使ってるよー!

さらに、ダイナスさんにカゲロウを合体させてごり押し開始。
2体でなければブロック出来ない効果に加え、BP比べで破壊したら貫通バースト封印
…強いことだらけや!


が、相手は鉄壁防御の白。

ウィンドウォールや氷盾で凌がれる。


そして、緑川さんはにとっての天敵に近いシユウにより猛攻。

菅沼さんはブロック出来ないため、勝負決す。
シユウが目の前に居るというのに、Lv3スピリットでアタックを仕掛けるとは…。

こ、このプレイングは反面教師として学ばせてもらわねばなるまい!





シユウに対抗するなら、流行の4コスでアタックコアブも出来るリオックさん。
もしくは、【神速】で飛び出してブレイヴを引っぺがすくノ一ジョロウさん。

Lv3スピリットを用意できるのであれば、用意しておきたいですね。


いやー、こう言っちゃ何だか申し訳ないですけど、シユウは全然面白くないですね。
バトルしてるけど、バトルしてない。
色々便利過ぎ。


トーナメントプレイヤーであるほど、シユウの使用頻度は多い。
そんな気がします。

かっぱはカジュアルプレイヤーなので、デッキですらシユウは入れてない始末。
もうかっぱはシユウを見限ってる感覚に近い。
最近のは【強化】が面白いので、バイコーンさんが楽しいんです。
ごめんねー。



愚痴っぽいことは置いといて、話題をラジオへ戻す。



かっぱの行くショップでは、女性は少ないですが見かけます。
しかも、強い。
それでも男性のほうが圧倒的に多いですけどね。

上半期はCSで、下半期は初心者などのなんやらってのは凄くいいと思います。
ギャラクシーさんや関係者各位には頑張って頂きたいものです。


あと、阪口さんがに心の底を支配されているかのような話をされてましたね。
素晴らしい!

には何かしら中毒性がありますからね~仕方ないんですよ、仕方ない。



さーて、来月はどんな感じになるんでしょうかね。

菅沼さんは本当にクビになってしまうのか否か、ちょいと不安であります。



それでは、デッキアウト



追記

グルーヴィーチューン。

ダダダン 
○ ) ) っていう重なった連打が気持ち多い気がする。

なお、難易度詐欺がハニーサウンドよりも多い模様。
REGULARの「迷走Mind」のラストの連打パラダイスはPSPを粉砕しそうになった。
もう半ば諦め状態。ごめんね、まこまこりん。


from レイ

青の中毒性には同意せざるをえない。
色々とぶっとんでますからねぇ、青は。
しかしぶっとび具合でいえば黄色も負けてないと思う。
青と比べてあまり目立ったことはしないけど実はふざけた性能の持ち主。
ライフ経由のコアアド
本来使い捨てのマジックの回収
同色間の優秀なコスト軽減&踏み倒し
様々な状況でのドロー加速
条件付きではあるものの豊富なアンブロッカブル
これだけあってさらに言うなら全体的にコストが低いという。
まぁその代わり地力が低いんですが。。。(BPとか)

黄色も黄色ではまったら抜け出せない色かと(笑
だがしかしおれは緑派なのだ(アレ

追伸
あれ?ネタの定義間違ってました?
勝敗を度外視して自分のしたいように組む(あるいは構成する)
デッキやコンボのことだと思ってたんですけど。。。
実際TCGのwiki巡ってネタデッキの定義をみて回ってもそんな感じでしたし。。。
自分の知らない正式な定義があったのなら謝罪すると共にご教示をお願いしたいのですが(汗)

from 掘るデッキ

デッキアウト熱いです(笑)
今日は相手がドローステップでデッキ0
しかし自分のライフ0になり負け

巨大坂があったため次相手ターンでドローステップ前でデッキ切れなるのにまたライフ削られ…

ギリギリの熱い勝負がたまらないです!!

Re: from 粉砕かっぱ

>>レイさん

ネタに定義も何も無いと思いますよ。
コメントから見た感じで、勝手に強さとか気にしてらっしゃるのかなーって思っただけです。

中毒性があるのはどの色も言えることだと思いますぞ!

Re: from 粉砕かっぱ

>>掘るデッキさん

青で遊ぶと、そういうギリギリがたまに起こるので楽しいですよね^w^
上手い具合にいけば、相手にパーフェクトゥ勝利することが出来るのも青の面白い所だと思います。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/496-5f7b1183