いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

何だかんだでやっぱ メイン ONEさん

サファイアVSトパーズ[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

土曜日は、新デッキのためのスリーブ確保のために半壊デッキを整理していたらお昼過ぎてたっていう。
しかも、まだ半分くらい残ってるしよぉ~~~!

それでも、デッキ8個分くらいのストックは出来たので日曜日はもりもりデッキ組みます。
ま、8個分開けたところであっという間に8個埋まると思いますがガが。


結局、SBにも行きませんでした。
ピンポイントで雨も来ましたしね。


なので、サファイアトパーズを何もいじらないで3本勝負してみた。

ガチムチVS美少女軍団である。



結果


1本目

ガチムチが【粉砕】などでデッキをごーりごり減らす。
なお、光っているカードは1枚も引けない模様。

美少女軍団、光ってるカードが全部落とされ残りデッキ枚数9枚。
もうダメだーって思ったらファレグ女史を引き逆転勝利。


トパーズの勝ち


2本目

ガチムチが【粉砕】などでデッキをごーりごり減らす。
なお、光っているカードは1枚も引けない模様。

美少女軍団、ドヤ顔のカテジナさんを引きおっしゃー!って思った。
が、Lv2コストに1コア足りずに1歩遅れる。クソァ!

その後もデッキ破壊が順調に行われデッキアウト


サファイアの勝ち



3本目

ガチムチが【粉砕】などでデッキをごーりごり減らす。
なお、光っているカードは1枚も引けない模様。

美少女軍団、ブラスティエルちゃんを始めて引きヤッター!って思った。
デッキ破壊相手に、ブラスティエルちゃんの効果は無意味と知った。悔しい。
なお、ファレグ女史が居るので頑張れば勝てると思っていた。

ゴードンさんの登場により、その可能性が弱まる。
さらに、ローダーと合体して殴り続け、2コストの輩を破壊し無理矢理ドローさせてデッキ破壊を加速。

美少女軍団、ヘルヴィムを召喚してシンボルが6個あるので6枚オープン、ドヤぁ!!
スピリット5枚、ブレイヴ1枚 というあまりに悲惨な結果に。

その後、【粉砕】でさくっとマジックを落とされゴリ押しされる。
ドヤセルさんを出して頑張るものの…。
間もなく、美少女軍団デッキアウト


サファイアの勝ち




ガチムチ、普通に強くてわろたー!
てか、光ってるカード1回も使えないってドロー力無さ過ぎでしょ…。

サファイアの光ってるカードに関しては、使い心地とか全く分りませんでした。
まず、大前提で引けない。
ストドロすら引けないこの弱さ。

回してみてハッキリ分ったことはある。
巨人小隊、マジで強い。
こやつらを引けていなかったら、美少女軍団に素で負けてる。

あ、コア抜きは勘弁な!



トパーズに関して。

カテジナさんことドヤセルさん。
本名は、イクセルさん。

えーっと、乙女座さんで良いです。すみません。
席を空けてください、お願いします。


マジカルドロー

イラストがてっきりスマイルなブラスティエルちゃんだと思っていた。
よく見てみると、凄いドヤ顔だった。

ニヤけた。



新型のLOデッキでも考えるかなー。
ロジャーさんも加わって、ハイドランディアを入れれば最強に見える。

ここまで小型の<闘神>が増えると、デルタクラッシュが程よいスパイスになりますね。
コスト3以下は燕返、それ以上は、ゴブレットデルタクラッシュ
の除去、流石に強いぜ。



一番の問題は、やっぱりビッケンさんだと思うんだけど最近見ないしなー。
念のために何か対策を入れとかないと…。

それでは、デッキアウト


from かに

>サファイア
光灯る三叉灯台LV2と鉄壁なる巨人城塞Lv2のコンボがヤバイですね(==;)
Mレアのヒゲにはがっかりですがorz
低コスの巨人小隊 豪拳のロジャー 重槍巨人ランスは優秀ですね

>トパーズ
アセンションゼロ イラスト版『ボンバースト』(==;)絵的に駄目だろうコレは。

マジカルドロー 効果より『チラリズム』的な絵に目が行くのですがorz

Re: from 粉砕かっぱ

>>かにさん

青は既存のカードとの組み合わせをバッチシ考えられているので、色々なコンボを考えやすいです。
いやー、嬉しい限りですよ。
Mレアは…光り方がカッコ良くなった…かな…。

黄は、イラストの可愛らしさが半端じゃないですね。
思わずニヤけてしまうくらいですよ^q^

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/499-72fd9380