いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

おぉ… メイン サファイアVSトパーズ

何だかんだでやっぱ[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

録画したニチアサアニメを見終えた後、ひたすらデッキを組む。
それこそ出発ギリギリまでである。

「大奥」と「逆・大奥」はハイランダーデッキ故にめんどくさくなり、組んでない(憤死)


組んであまり回せないままSBに。
ま、いつものことですが。

珍しく、強いお兄さんも来てらした。
ぱねぇ!


参加人数:16人くらい?

試合形式:勝ち抜き戦

使用デッキ:【強化LO



1戦目:少年 使用デッキ:

少年は羅針盤を配置。

かっぱは、スピリットを3体並べてフルパン。
これが全て通る。


少年、ストドロ双翼などでドローを加速。
が、特に動かない模様。

次のターン、かっぱはちょっとデッキ破壊したあとフルパン。
これも何事も無いように通った。


結果:勝ち




2戦目:少年 使用デッキ:皇マ・グー色々添え


面白い少年で割とこのショップでは当たることが多い。

少年、どうやら事故った模様。


かっぱ、巨大坂を配置してエンド。
この巨大坂が、少年の欲しいカードをピンポイントで破棄し続けるという鬼畜性能を発揮。

少年は動くに動けないみたいなので、かっぱは【強化】持ちを並べてハンマーなど撃ちデッキを破壊していく。
オライオン兄さんも出したよ。

少年の残りデッキ枚数5枚のとき、アタックしてきたのでかっぱはブロック。
破壊後のバースト絶刀角で全て破棄し終える。

少年のキーカードを破棄するたび、妙にテンション上がって変な笑い方になってた。



結果:勝ち



3戦目:お兄さん 使用デッキ:蟷螂神速

仲の良いお兄さんで、わいわいとバトル開始。

かっぱは、相手が早いデッキって分かってるので取りあえず殴ろうと思考チェンジ。
小型を3体並べて殴る。
が、そのうち1体は【神速】で防がれる。


返しのターン、お兄さんはリオックを召喚してストアタを使いつつ2回ほど殴ってコアブ。
全てライフで受ける。

かっぱ、ロジャーさんを2体Lv2、ガイウスさんをLv2で立たせてブロッカーに。

次のターンに案の定マンティスちゃん登場。
Lv2で殴ってくる。
このとき、ガイウスさんを疲労させられたのでロジャーさんに守ってもらう。
破壊時効果でリオックさんを処理。

ジョロウさんもアタックしてきたのでブロックしたところ、スタクレで手札へ。
その後のフラッシュでマッハジー降臨。
が、マンティスちゃんのLvは下がっていたので打点は1のまま。
ライフで受ける。


かっぱ、残りライフ2。
お兄さんのライフは残り3。

もうこのターンで決めないと後が無い。
気がしたので、数を並べて1回くらいなら【神速】ブロックされても大丈夫なようにして攻めた。

が、お兄さん2枚目のスタクレを使用!!


こちら、立っているスピリットは1体。
ハンドは0枚。

もはやマンティスちゃんの攻撃を凌ぐことが出来なかった…。



結果:負け



3位決定戦:強いお兄さん 使用デッキ:ステロ


まさかまさかの強いお兄さんとの対決。

もう気持ちで負けてるぞ!


結果は嗚呼無残。

かっぱは強いお兄さんのデッキを12,3枚くらい破棄したものの、皇マ・グー蜂王さんの猛攻を止める手段など無かった。

あばばばば!



結果:負け




プロモは光ダグラスさん。

…マジで来過ぎでしょ、光ダグラスさん…。



その後、少年たちとフリーで遊ぶ。

強い少年たちから、真面目に組んだらそれなりに強いのに何故組まないの?的な質問を受ける。
かっぱは、右から左へ受け流す。

かっぱの傾向として、SB本番はお馬鹿デッキ、フリーはちょっと強めのデッキで遊ぶことが多い。
トーナメントプレイヤーからすればやっぱアレなのかなー。

何と言われようと、真面目に不真面目なデッキ構築をやめるつもりは無いぜ~。



フリー後、使いのお兄さんとデッキについて話をして解散。



今回のSBで再確認出来たのは、やっぱデッキ破壊するの超楽しいってこと。
もう完全に虜だね、デッキ破壊の。

一時期こじらせて、自分のデッキを破壊してたりしてたけど。



さーて、頂いたアドバイスを元にちょっと手を加えてみるかー。

それでは、デッキアウト


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/500-b5f34289