いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

足りないもの メイン スマプリ 観てきた

今更過ぎてあれだけど[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

スマプリの映画を観終えた後、ふと気付いた。



まだ、「西遊記」デッキを組んでない。

というのも、「西遊記」のことをほとんど分っていないため、
登場人物とかスマプリの映画でちょっと触れて、なるほどなるほど~ってレベル。

無知は罪であり詰みである。


ってなわけで、「西遊記」をwikiで調べながら絶賛脳内構築中。
なお、九割方構築は終わっている模様。

問題は、「如意棒」をどうするか。

赤い如意棒ならガイミムス紫の如意棒ならイビル・フィッシャーまで考えた。
いっそのこと、2つとも入れてみようかな。

何か良い案があれば、是非是非教えて頂きたいです。


因みに、「西遊記」デッキはデッキ内でスピリット達の効果がケンカしまくって何から何まで噛み合わない

やべー、こんなデッキは初めて組んだぞ!
デッキ内でお互いがお互いをメタりまくってるとかドMとかそんなチャチなもんじゃない。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わっているみたいだ…。



まー何がヤバイかって、超ハッカイさんが強すぎるんですけどね。
この方のハンドロック力はぶったまげるよ、マジで。
牛骨魔王様の破壊耐性を完全にメタってるからね。


んふ、良いデッキに仕上がりそうだ…ゴクリ。

それでは、デッキアウト


from かに

『西遊記』の弟子キャラは沙悟浄だけパワーアップしてないですね(==;)
いつになったら『鮫人サンゴジョー』は『岸部シローサンゴジョー』もとい『捲簾大将サンゴジョー』になってくれるのか(==;)
効果的に
Lv1・Lv2・Lv3
スピリットすべては、ネクサス/マジックの効果で回復しない。
にスピリット/ブレイブが追加されれば対白用によさそうですが・・・・・青も強襲できないというオチができますね(==;)

from たいがー

そこは超じゃないハッカイさんに…っても、そんな選択肢は無いんでしょうね
そのドM属性には感動すら覚えます

ウチも西遊記デッキを組もうとしたことがありますが、三蔵サマが手元におらず諦めました
今は2コス青黄強化デッキ破壊に脳内汚染されておりまする

from 掘るデッキ

超ハッカイさんはやばいですよねー

今のデッキはアリエスソード立たせて超ハッカイさん立たせて 心臓破りと強化を立たせて死を待つのみ…

完成すれば強いですが完成までが…(笑)

Re: from 粉砕かっぱ

>>かにさん

沙悟浄さん、剣刃編でリニューアルされるような気がするんですけどね…。
星座編で、モンゴクウがパワーアップ。
覇王編で、チョウハッカイがパワーアップ。
この流れなら…いける!

効果はより鬼畜になって、かにさんのように
Lv1~3
スピリットすべては、効果によって回復しない。

という、短く強力な一文が刻まれる…はず…!

Re: from 粉砕かっぱ

>>たいがーさん

僕の「西遊記」デッキには、小ハッカイさんも超ハッカイさんも3枚積みですよ^w^
お互いのドローロック楽しいです^q^

2コス青黄…マジカルドローを使う気マンマンですねー!!

Re: from 粉砕かっぱ

>>掘るデッキさん

な、何と言う粘りのデッキ…。
そんなことしてる合間にデッキ破壊返しされそうですな…。

道が長いことこの上なし…。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/505-1026c570