いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

西遊記 メイン 足りないもの

突き抜けた挙句[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

ゴダイゴの「ガンダーラ」を無限リピートしながら仮眠。
無事にSBに間に合う時間で起きることに成功。

ってなわけで、「西遊記」デッキを回して遊びたいがためにSBに行って来ました。

簡潔かつクイックリーにレポを記していくぜ。



普通のSB

参加人数:22人

試合形式:スイスドロー

使用デッキ:西遊記



1戦目:男の子 使用デッキ:

初手に三蔵法師あり。
が、出す間無し。

金角さんなどで展開するものの、
カグヅチバルガンストアタパンチで乙った。
ような気がする。



結果:負け



2戦目:お兄さん 使用デッキ:Xレアてんこ盛りデッキ


超ハッカイさんや超ゴクウなどを出したり、三蔵法師を出したりしてドヤる。
が、お兄さんのフィールドは圧倒的パワーカードで埋め尽くされる。

圧倒されて皆撃沈、ライフも全部撃沈。
わけがわからないよ。

終わった後、お兄さんは「パワーカードに頼りたくないんだけどねー、気付けばこうなっちゃった」的なことを言っていた。

…ほげぇ。



結果:負け



3戦目:強いお兄さん 使用デッキ:ガルード


こちら超ハッカイなどでを縛ったりするものの、ガルード登場。
1度目はライフで受けて、デッキが飛びまくる。

ガルード2体目登場、そのうち1体はメイル担いでオッスオッス。
フラッシュでセイリュービ飛んで来て、2体のガルードのLvが最大に。

フラッシュトラトラで小型を疲労させられて、デッキが吹き飛びまくり。


かっぱのデッキとライフは無くなった。



結果:負け



4戦目:少年 使用デッキ:色々てんこ盛りガルード


少年、じゃかじゃかドロー。
かっぱ、一向にドロー封じのハッカイシリーズを引けず。
やたらサンゴジョー金銀ばかり来る。

結局、こちらはまともな大型を引けずに為すがままデッキを吹き飛ばされる。



結果:負け



最終結果:全敗(ドヤァ…



その後、しばらくフリーで遊ぶ。

強化】を用いたデッキは人によって味が違ってて、同じものが無い。
実に興味深い。

みのたこデッキや夢の4コスデッキなどで遊んだりした。

なお、4コスデッキで遊んでる時に仲の良い少年から
「まともなデッキ組めるじゃないですかー」
と言われ、デッキのネタバラシをすると。

「やっぱ何かネタに走るんですねー」
みたいな感じで半ば呆れられる。

え、ひどくない?

けどまぁ、似たようなことは散々言われて来ているので慣れてきた。
遊び心を忘れた瞬間に楽しくなくなるぜぇ。



そんなこんなで単色戦。
まだを使っていないので、今回はで参戦。



単色戦

参加人数:そこそこ

試合形式:スイスドロー

使用デッキ:



1戦目:男の子 使用デッキ:


男の子、先攻でアドリアンを出してくる。
なのでかっぱは取りあえず、スタバさんにお出ましになってもらった。

スタババルガンを合体させて2、3回殴っていたら終わった。

ゼルドさんも出てきたけど、最大Lvになる前にライフを削りきったんだぜ。


結果:勝ち



2戦目:お兄さん 使用デッキ:白


何やら、お兄さんは事故った模様。
こちらは順調にスピリットを増やしていく。


ジェロニモンド出てきたけど、こちらにはスプライトさん居ますのでライフを削るまで殴るのを止めない状態に。

スタブレさんもお出ましになって皆でワイワイアタックしまくってゴリ押し。


防御札も無かったようで、そのままライフを削りきった。


結果:勝ち



3戦目:強いお兄さん 使用デッキ:白


先ほどのSBではガルードデッキで闘ったお兄さん。
何かもう、マジで強い。


お兄さんはミストを展開しつつも殴ってこない。
こちらはドローしまくったりダブシンで殴ったりしつつオッスオッス。


が、お兄さんのフィールドにレイザウラーが出てきて膠着開始。

スタブレさんもアタック出来ずにヤキモキ。
アタックできないスタブレさんは凄くもやもやする。


結局、突破口が無く、クェーサーさんの効果を勘違いしたプレミなどで盛り返されて乙。



結果:負け



4戦目:お兄さん 使用デッキ:白


仲の良いお兄さん、ここまで来たらどうにでもなぁれ状態。

かっぱの先攻で、スターリードロー
スタブレスタバスタバ

ウホッ、3枚手札に加えるるるる!
何かもうこれが気持ちよすぎてどうにかなりそうだった。


お兄さん、バーストファウストさんでナウマン出したりで大型が増えていく。


その後、お兄さんのターン。
「トップでアレを引けたら勝てるぞー…ドローッ!来たwww」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
そこで、引いちゃうんだ!パネェ!!


その後、ファウスト姐さんがリカバリーラッシュでかっぱをボッコボコにするのであった。
ブロッカーは、シュライクンが居たためリカバリースラッシュの【連鎖】で疲労した模様。


結果:負け



最終結果:2勝2敗



かっぱは大体2勝したら御の字なので、10GOODです。
てか出来すぎ。

仲の良い少年からも、
「申し訳ないけど意外ですwずっとネタプレイヤーだと思ってたので」
と言われるほど。

全然、間違っちゃいないぞ!




そんな感じで仕事に遅れそうだったので、少々雑談後帰宅。

仲の良いお兄さんに今日使った「西遊記」デッキ見せたら。
「あー…wこりゃ勝てないよw」
と、鋭い一言。

おぉ~っふ…。


1回使ったら割とお腹いっぱいになったので、
次の記事で紹介しようと思います。

真似ちゃダメだ。



それでは、デッキアウト


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/507-cc3ce026