いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

アレクサンダー家の受難 メイン 突き抜けた挙句

西遊記[バトスピ:デッキ]

こんばんは、粉砕かっぱです。

「西遊記」デッキの紹介だよ。
仕事の合間に西遊記のwikiを見ながら考えたすごいデッキだよ。

どれぐらいすごいかって言うと、SBで1勝も出来ないくらいすごいよ。

自分で組んだくせに自分の心を折りそうになったくらいすごいよ。



…。



それでは、いってみよー。




西遊記 ←クリックで一発チェック


スピリット 28枚

3 [2/2] 銀狼角 <雄将・霊獣>

3 [3/2] 金狐角 <雄将・霊獣>

3 [4/2] 骨孩児 <雄将・無魔>

3 [5/2] 牛骨魔王 <雄将・無魔>

1 [5/2] 龍仙公主 <導魔>

3 [2/1] 鮫人サンゴジョー <獣頭・創手>

3 [2/1] 豚人チョウハッカイ <獣頭・勇傑>

2 [2/1] 猿人モンゴクウ <獣頭・勇傑>

3 [5/2] 蒼天大聖モンゴクウ <獣頭・勇傑>

3 [5/2] 天蒼元帥チョウハッカイ <獣頭・勇傑>

1 [5/4] 夢想法師サンゾール <獣頭・勇傑> {転召}

ブレイヴ 2枚

1 [4/2] ガイミムス <地竜>

1 [4/紫2黄1] イビル・フィッシャー <幽魔>

ネクサス 4枚

1 [5/3] 彷徨う天空寺院

1 [5/2] 宙吊りの五行山

1 [3/1] 五行寺院

1 [3/1] 開かれた岩扉

マジック 6枚

2 [4/青2緑1] ブレシングコア

2 [4/3] 秘剣燕返

2 [5/3] マーキュリーゴブレット


合計40枚。


マジックも全部「西遊記」っぽくしたかったけど、頭が回らなかった。



以下、担当スピリット→西遊記のキャラ で上から順にざっくばらんに説明。

銀狼角→銀角大王

金狐角→金角大王

骨孩児→紅孩児

牛骨魔王→牛魔王

龍仙公主→鉄扇公主

鮫人サンゴジョー→沙伍浄

豚人チョウハッカイ→猪八戒

猿人モンゴクウ→孫悟空

蒼天大聖モンゴクウ→(斉天大聖)孫悟空

天蒼元帥チョウハッカイ→(天蓬元帥)猪八戒

夢想法師サンゾール→三蔵法師

ガイミムス→如意棒

イビル・フィッシャー→如意棒

彷徨う天空寺院→天竺(名前の響きが似てる)

宙吊りの五行山→五行山

五行寺院→なんか寺

開かれた岩扉→漫画的にゴクウが出てきたイメージ

ブレンシングコアサンゴジョーマジック



こんな感じです。

デッキの大部分を「西遊記」の登場人物などで統一してる。
大部分を統一出来るバトスピってマジで凄い。

サンゴジョーがパワーアップして帰ってきてくれれば、
このデッキはより高みへイケル。



「西遊記」デッキの凄いところは、
デッキの中でメタが発生して噛み合わないこと。
これには流石に苦笑い。

現在最強のハンドロッカーである超ハッカイさん。
この方の「西遊記」デッキにおける影響力は計り知れない。

骨孩児→全ての効果を使えなくなる。

牛骨魔王→Lv2以降の破壊耐性を発揮出来なくなる。

龍仙公主→自分のスピリットが破壊された時に守れなくなる。

夢想法師サンゾール→召喚時効果で回収出来ない。

ガイミムス→ドロー出来ない。

イビルフィッシャー→全ての効果を使えなくなる。

宙吊りの五行山→Lv2効果で破壊されたスピリットを回収出来ない。

燕返→バースト効果でハンデス出来ない。


パッと見の影響力はこれくらい。
師匠の三蔵法師にまで悪影響を与えるとは流石である。

コアブメタの超ゴクウさんは主にネクサスとの相性が悪いです。
なんでや。


…。


アチャー!
テーテッテーテーテッテーテッテッテ!
テーテッテーテーテッテーテッテッテ!
モンキーマージック!モンキーマージック!



強いお兄さん曰く、このデッキの戦闘用BGMは「ガンダーラ」。
これにはかっぱも大賛成。

もう何でも来いや!ヒューヒュー!!



やっべー、結構突き抜けたなーこれはー。
我ながら道を間違えまくってる気がするさー。

だが、正す気はない。



かっぱはカジュアルプレイヤーのつもりですが、別次元に足を踏み入れてる気がする。
しかし、遠藤師匠の構築力にはまだまだ遠い気がする。

それでは、デッキアウト



追記

フォートレスガイアスラが面白そうなので、組んでみようかと思う。
とりあえず、「要塞」ってのを一杯入れればいいのかな。

ダメだよね。


from 通りすがりのアラサー

フォートレスガイアスラ楽しいですよ!
自分はニヨルド入れたり、アーケランサー使って無限コアブーストさせたりしてます。
しかし、必要なパーツが多いのが欠点で、揃えるまでが課題ですね。
でも、完成したときに相手が驚いてくれるのがなんともたまらないですw


「西遊記」 from かに

夕方の再放送を何度か見た事があります(^^)
>戦闘用BGMは「ガンダーラ」。
孫悟空 - 堺正章 
三蔵法師 - 夏目雅子 
沙悟浄 - 岸部シロー 
猪八戒 - 西田敏行
でやった『西遊記』のEDテーマですね(==;)
そこ~にゆ~けば~♪で歌いだす(==;)
モンキーマジックは同じくゴダイゴの歌で劇中殺陣シーンのBGMですね

お気に入りキャラは三蔵の馬にして龍神の白馬・玉竜(^^)
だが原作で存在微妙orz

from N

天空寺院空気過ぎワロタw

Re: from 粉砕かっぱ

>>通りすがりのアラサーさん

ん~やはり楽しいですか!
結構回りの方々が組んでいたので気になっていたんですよね。

友人とあれこれ話しながら調整してる最中ですよ!

Re: 「西遊記」 from 粉砕かっぱ

>>かにさん

僕もかなりのうろ覚えなので、小さいときの再放送を見たんだと思います。
ただ、あの曲は両方とも非常に印象に残っていますよ、はい^w^

三蔵の馬…当てはまるカードはいっぱいありそうで迷いますな…。

Re: from 粉砕かっぱ

>>Nさん

手札に来たら、戸惑う一枚であります。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/508-68c91538