いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

紫の【連鎖】 メイン 西遊記

アレクサンダー家の受難[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

朝からフォートレスガイアスラデッキを、中の良いお兄さんのデッキを参考にしながら組んだ。
成分がガイアスラしか無いぜ。


だが、SBで使ったのは全く関係の無い「アレクサンダー家の一族」である。


早いデッキと当たったらもう8割以上諦めモードに入りますよ、はい。



そんなわけで、レポ。


参加人数;20人未満?

試合形式:勝ち抜き戦

使用デッキ:アレクサンダー家の一族



1戦目:少年 使用デッキ:


割とフリーとかで遊ぶ少年。
雑談に花を咲かせつつ、初手を確認。

13世海魔海域4世灯台

だったかな…。
心の中でうわぁ…って出たね。


少年、後攻でオウゴンオニクワガーさんを召喚。

あっ…(察し)


ぽこぽこ殴られる。

かっぱ、どうせあれなので13世だけでも出して散ることに。
召喚時効果でオニクワガーは破壊。

が、すでにかっぱのライフは残り1まで追い詰められている。


返しのターン、黒蟲魔王さんやセイリュービのお出ましにより最後のライフがもぎ取られて終了。



結果:1没



プロモは、白でした。
初ゲット。


その後、ちょっとフリー。
残りの試合を観戦。

途中、ジャイロゼッター市民のお兄さんとアニメが非常に良いという心と心の握手を交わした。


話は道を外れますが、この前のジャイロゼッターに出てきた新キャラの七津星さんがピンポイントで心に突き刺さった。
あざとい、流石ジャイロゼッターあざとい。

星さんだけじゃなく、正直全員ヤバイんですけどね。


話を元に戻します。



少年とのフリー後、仲の良いお兄さんが先日使った「西遊記」デッキを回したいと申してくれたので、みのたこデッキでお相手。

お兄さん、ドローする度に苦笑い連発で「無理だろこれ…w」と心を折られている模様。
回しているプレイヤーのSAN値を下げるとは…恐ろしいデッキである。

強い少年も回させてーと言ってきたので、使ってもらうと同じ状況に。
「何なんだよ、このデッキは…」
と呟きだす始末。


何か、ごめんね。


その強い少年が、「たまにはガチなデッキを使えー」とデッキを貸してくれたりした。
あれ、何かスゴイ心配されている気がするぞ!



その後、仲の良いお兄さんとフォートレスガイアスラデッキにアドバイスも貰って解散。

このお兄さんのデッキを参考に組んでいるので割りと似たり寄ったりでしたが、色々アドバイスを聞けて助かりました。
どうもありがとうです!

カードも1枚、お礼は後日ということで譲って頂いたので感謝感激。



白デッキはマジで苦手ですからね。
盗めるところはジャンジャン盗んで行きたい。

そんな感じでフォートレスガイアスラは調整中でござる。



バラガンがあと1枚、という欲望が沸き立つ。

それでは、デッキアウト


from 掘るデッキ

回してみて後もう一歩なんですよねぇ…

アドバイスをください!!

アドリアン×3
ヒノキゴレム×2
ガイウス×3
ロジャー×2
ランス×3
超ハッカイ×2
サイクブロス×2
サンクシャイン×2
アリエス×3
サイゴー×3
ヒドラ×3

グラウン・ギラス×1
フェニックソード×3

聖域×1
魔具×1
灼熱の谷×1
英雄皇の御盾×2
心臓破りの巨大坂×3
百識の谷×2
絶望壁の要塞×2

クローク×1

Re: from 粉砕かっぱ

>>掘るデッキさん

アドバイスというか何と言うか、何をしたいデッキなのか良く分んないのでどうしたらいいのか…(困惑)

二兎追うものは一兎をも得ず、じゃないですかね…良く分りませんが^w^;

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/509-5a81d67b