いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

練習って言ったのに メイン アレクサンダー家の受難

紫の【連鎖】[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

新しいスリーブ届いたので、折角だからの【連鎖】デッキを組むことに。

どんなスリーブかって?
コレです。
↑リンクで飛べます。


今調べたら、ミニサイズもあるんですね。
いつもの感覚で大きいサイズを予約してたってばよ。

ま、いいけど!



の【連鎖】デッキとなると、系統的に<無魔>メインにならざるを得ない。
あ”ー咎人の骨剣をめっちゃ入れたいっすなー。

これはあと一月ほどの我慢だ。
我慢…我慢…。


周りのショップにいる方たちがあんまり組んでないのでどんなもんか分らなかったんですが、実際組んでみると結構面白いです。
シンボルを調達するのがとっても難しいですが。

何が面白いかって、闇スカルピオーネさんが面白い。
コスト2、3には優秀な【連鎖】持ちが居るので、普通に【不死】出来るため突撃部隊の隊長格。

敢えて言うなら、連鎖】デッキの我が友。


一番の問題は、冥府の深淵が行方不明だということ。

これはスリーブとの関係上、必須のネクサス
何枚か持っていたのですが記憶から抜け落ちてる。

…買ってこないと…。




イビル・フィッシャー

今までやたら長い蛇みたいなブレイヴだと思っていました。
つい最近、「これ、蛸じゃね…?」ということに気付いた。

遅い、あまりにも遅い気付きであった…。

一度蛸に見えてしまえば、完全に蛸。これは間違いなく蛸。


うーん、これは「西遊記」デッキからイビルを抜いてガイミムスを2枚にするくらいの激震。



因みに、の【連鎖】デッキで一番苦労しているのは間違いなく闇デモボーンさん。
シンボルが用意出来た途端に、自分のスピリットを回復することの出来る生贄状態

散っていった隊員たちは、イビルで釣り上げて再び使う。

酷使
という言葉がこれほど嵌るスピリットはいないんじゃないかってレベル。



うーん、やっぱイビルの枚数を増やすかなー。
ギ・ガッシャ持ってないからトラッシュを肥やす意味がないですし。
使い捨てるには惜しいスピリットばっかりですしね。

やっぱ枚数増やそう。

試しにオニユリンカイメイジューでも入れてみようかな。
シンボルパワーが欲しい(切実)

無色化するために魔門も欲しい…。
摩天楼の数を減らす…?そんなことってあるのか…。



悩ましい、だけど、それくらいの【連鎖】は個人的には面白い。

やべーなー、剣刃編面白すぎる。


それでは、デッキアウト


from もげち

初コメです。

紫連鎖は楽しいですよね。私も組んでおります。
ダークデモボーンは過労死させろと言わんばかりの性能ですし、軽減でコスト0なのも拍車をかけている気がしますねーw

黄のシンボルはニジノコ氏とコア飛ばし対策も兼ねてラプンテツェル嬢を採用してます。
紫使ってるとなおさらコアシュートがイヤで。せっかくの破壊時効果が生きなくなりますし。

Re: from 粉砕かっぱ

>>もげちさん

コメントありがとうございます!

闇デモボーンさんは紫【連鎖】の要たるスピリットですからね…。
非常に良く出来たデザインで、今後の紫【連鎖】デッキでも必須じゃないかなーと思います。

黄のシンボルにラプンツェル嬢とは…!なるほどであります。
確かにコア外しは、するのは良いけどされるのは嫌ですからね…。

from みりん

黄色シンボルですか
でしたら『妖精騎士ピーター』は如何でしょうか?

黄色にしては高BPを保てますし、【聖命】持ちなのでライフ回復が狙えますよ!
レベル2からは効果で相手スピリット1体をブロック出来なくする事が出来るので、かなり有用かと

コスト5と少し思いかも知れませんが、ピーター自身に紫軽減があるので、さほど重くは感じませんよ(´w`)

Re: from 粉砕かっぱ

>>みりんさん

ピーターですか、いいですねー!
問題は、かっぱはピーターを1枚も持っていないというm9(^Д^)状態ってことですよ。

カイメイジューと組み合わせれば2体をブロック不能に出来て強いんですけどね…フフーフ。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/510-f4201898