いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

天使スピエル メイン ぐぬぬ

敢えて言おう、金欠であると[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

最強ジャンプ付録のブレイヴカードの情報出ましたね。
カードがどんなものかってのは、阿修羅さんのブログを参照にどうぞ。
最強ジャンプ付録カード情報←リンクで飛べます。


各ブレイヴについて、パッと見な感想を。




モンハンの双剣かよ!

4コスと2軽減のブレイヴだと、バルガンガイミムスという巨大な壁が立ち塞がる。
効果もちと微妙な焼き範囲のうえ、微妙なBP+2000…。

ま、プロモだし絵がカッコいいから良いよね!





ハサミ頂きました。

軽い、4コスト3軽減は軽い。
4コスト帯に合体できてシンボルもある。素晴らしい。

BP比べで破壊したスピリットのコアと削ったライフはトラッシュへ没収。
なかなからしいですね。


何にせよ、名前もイラストも好みなので確実入手しなければならない。





斧来ました。

4コストから合体可能で、合体アタック時にLv1スピリット2体を疲労させる。
シンボルも付いてる。

…イイ!

てか、斧好きなんでね。
確実入手しなければ。





槍頂きました。

かっぱがモンハンで遊ぶならランスは使用頻度高いです。
どうでもいいですけど。

コスト3以下のアタックに反応して回復。
コスト6以上のスピリットとのバトル時にBP+5000。

わー。





弓頂きました。

もうね、多分今回のプロモブレイヴの中で一番欲しいのはコレです。
断言できる。

このが一番欲しい。

何故かって言うと、かっぱはの【強化】がかなり好きなのはいつぞや言ったと思います。
それ故に、強化】デッキに難なく入るこのブレイヴは主力足りうる。

2コスト【強化】3種に、守護者、4コスにはスナイプルちゃんとプリマちゃん。
そして、エンジェロイド
んん!!!素晴らしい!!!1


やっべーなー、の【強化】めっちゃ強い気がしてきたよ。




ハンマー頂きました。

効果はすげー微妙な気がする。
いや、脳筋なのは良い事だとは思います。

ハンマーはモンハンでも愛用なのです。
故に、このハンマーも手に入れざるを得ない。





ま、つまる話。

最強ジャンプは3冊購入確定。
ついでに、ワンパンマンの単行本も同時購入。



くそー、超金欠のこの状況でこんなことになるなんて…。

全くバトスピは最高だぜ!!



今、かっぱの中では多分の【強化】が一番熱い。

それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

from 掘るデッキ

メタたっくさん!!
でも決まったときの爽快感が忘れられないので良いのです(笑)
ワンパンチ12枚破棄×無限…


そんなことよりモンハンはPSPでしかやったことないですがずっとライトボウガンでしたね

VITAで新作が出ることを祈っています(笑)

最強ジャンプ付録カード from かに

>赤
焔聖獣イグニス・ティーガー のアタック時効果同等ですね(==;)
赤チャージで増強か、黄色に入れてBP0にならない場合の保険とかでも良いかもですね。

>紫
『パンプキンシザーズ』の対戦車破壊鋏を想像してましたが、意外と普通の片手鋏w
「烈神速!セイリュービ!」って言われない事を祈ろうorz

>緑
連鎖発動状態の死獣公デスリオンさんに合体させたら面白い気がしてきました

>黄
強化&天霊デッキ向けですね
現状デッキ的に天敵は重装甲黄持ちヴァルハランスレオな気がします

>青
青シンボル「何で俺だけかぶってるんだ?げせぬ」

>白
ヴァルハランスレオやバッファロング・ビルにつけたら面白いかもと思ってます
ただ、コスト3以下からのアタックで回復するのは良いのですが、
『【合体時】『相手のアタックステップ』
コスト6以上の相手のスピリットがアタックしたとき、このバトルの間、このスピリットをBP+5000する。』
これはどういう事なのでしょう?
この合体スピリットが『ブロック』しなくて他のスピリットがブロックしても、この合体スピリットはBP+5000されるという事になるのでしょうか?
・・・・(==;)
仮にヴァルハランスレオLV3、2体にこのブレイヴをつけた場合、
コスト6以上のスピリットがアタックしてくると
10000+3000+5000×2でバトル時効果を使用して
BP36000まで止めれますよ、
と言う事なのかな?(==;)

Re: from 粉砕かっぱ

>>掘るデッキさん

VITAには今のところゴッドイーター2が出る予定なので、僕としてはこちらのほうが楽しみで仕方ないですね。

Re: 最強ジャンプ付録カード from 粉砕かっぱ

>>かにさん

赤の双剣はアタック時にVF効果だったらまだ良かったんですけどね…。
それだと便利すぎてプロモの域を超えちゃいますからダメだったのかもしれない。

セイリュービなんてカードは存在しない(ぁ

【連鎖】デッキは結構コアがカッツカツなので、タッチで入れるにしても重い気がががが。
あー、プリズモルフォさんが居たナー。

黄デッキなら、ヴァルレオには真正面からでは太刀打ち出来ないので何かしら別の逃げ道を用意する必要があります。
飛び越えるかアンブロッカブルか、ルールを捻じ曲げるか。

青と白は、多分使われないけれどふと使われたら厄介って感じです。
積極的に使おうとは…思えないのが辛いところ…。

1枚足りない!! from かに

SJのカードナンバーを見ると
SJ13-01 双炎剣ブレイズ・エッジ
SJ13-03 大魔鋏デス・シザー
SJ13-04 大旋斧ゲイル・アックス
SJ13-05 氷騎槍クリスタル・ランス
SJ13-06 天聖弓セイクリッド・ボウ
SJ13-07 絶海鎚グレイテスト・オーシャン

SJ13-02はどこに行ったんだΣ(・・;)
まさか02はシークレットなのか?

Re: 1枚足りない!! from 粉砕かっぱ

>>かにさん

欠番…だと…?
これまた気になる部分が空いてしまってますね。

ミスで欠番の可能性が微レ存?

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/513-9fc8fb62