いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

スゴイ…カード… メイン 財布が軽ければ心は重い

最強ジャンプ1月号[バトスピ:雑記]

おはようございます、粉砕かっぱです。

本当は日中に更新したかったのですが、ウルトラマンガイアが面白すぎて止められなかった。
アグルがカッコ良過ぎなんだよ、マジで。


そんなわけで、付録や新弾カードの感想をちらほらと。


付録のバッグ。

良いと思う。
でも、肩掛けの紐?は1本じゃなくて2本の方が良かったです。

主に、強度的な問題で。
ま、付録でこんな立派なバッグ貰っておいて贅沢ですね。


多分、CSでの列でこのバッグを使ってバトルする親子さんたちやお子さんたちが居るでしょう。
かっぱは完全に買い物バッグとして持って行きますけどね。



双炎剣ブレイズ・エッジ

光り方が凄いカッコいい。惚れる。

実物を見れば解ると思いますが、まるで熱さが伝わるかのごとき渋い光り方。
良いよー!

こんなにカッコいいならもう効果とかそんなの関係無しに使いたいくらいです。
デッキを考えねば、ね。
それでも、応募者全員サービスが届いてからのお話なので来年になっちゃいますか…。




新弾カード。




滅龍帝ジエンド・ドラゴニクス

系統に着目ー!
<滅龍>である!!

あぁ”~疼くな~…。
右目が疼くな~…!
ついでに、左手に封じられし○が解放されそうだ…!

取りあえず、厨二ソウルをビンビンにしてくれるスピリット。
好きですよ、こういうのは洒落抜きで。

こういうね、名前が明らかにラスボスやんっていうのは素敵ですよね。
おかげで、デッキが1個浮かんだ。

え?効果?
えー、Lv4まであってダブルシンボル、何かよう分らん回復効果が2つもある。

うん、脳筋で素敵っしょ。


好きだけど、ジエンドさんは1枚あればいい。


ハルパードニクス

一体何時の時代のカードだ。
ブロックできないって効果懐かしすぎでしょ。


破壊恐竜ダイノ・ブレイカー

召喚時に<覇皇>を破壊…お、おう。

指定アタックをLv1から持ってるのは強い。
それに伴う【連鎖シンボル】ブロックしているスピリットの効果全て発揮されない。
も、強く見える。

…強く見える…。


パワーブースト

BP+3000して、【連鎖シンボル】で自分のネクサス1つ破壊することで1体回復。

軽いですね。
でも、ネクサスのこといじめすぎでしょ。
やめてよ、こんなのってないよ。

必要の無くなったネクサスなどを余すことなく使えるね。


スレイヴ・ガイアスラ

我々のガイアスラ様がやたら軽くなって帰ってきちゃった。
これが本当の軽アスラ

BPは低いしLvも3までしかないけど、この軽さで【超覚醒】を標準装備してるのは強い。
そして、スレイヴも<滅龍>を持ってる。

ジエンドのお供なんですよね、多分。


スレイヴは3枚欲しい。





黒き骸王バルトアンデルス

パラレルよりも普通の絵がカッコいい。
前に色々言った気がするので省略。


咎人の骨剣エグゼキューショナーズ

前に色々言った気がするので省略。


十剣聖コブラージャ

砂漠の使徒の三幹部の一人。

召喚時にトラッシュのブレイヴカード1枚回収。良いね。

Lv1からコアシュート能力。
合体時、Lv2以降には自分のスピリットの効果で相手のスピリットのコアを0個にするとコブラージャは回復。
だが、維持コアが4個

いやー、名前アドだけで集めたくなるカードですよ、こいつは!


翼蛇アナコンガー

遂に出た、Lv1から【強化】持ちスピリット!
だが、コストが7

普通の人なら多分何も考えずにネザバ様を選ぶでしょう。
誰だってそうする。

かっぱはザウムさん入れる。


スネイカース

コスト4から合体できて、合体アタック時にコアシュート
シンボルまで付いてやがる。

シンプルイズベスト、こういうのは単純に強いと思う。





ケンゴーキジ

低コスト【強化】持ち。
だが、Lv2(3)から。

の【強化】はね、マジで強いからこれくらいでいいんですよ。
て言うか低コスト【強化】持ちはこれで打ち止めにして、は!

…ま、そんなこと言っても出るんでしょうけどね…。


風楯の守護者トビマル

守護者シリーズ。

守護者で興味があるのはくらいなので、語ることはない。


アマランサス・パイパー

ダブルシンボル。【連鎖】持ち。

このさんは丁重にお断りしたいところ。

デッキ組むのであれば、アタッカーになりうるかもしれないけれど。
蜂王さんが強過ぎて…ね。


ススキンケイ

可愛い。
でも、4コストのくせに合体できるのがコスト5から。

アカン。





黒天狐ネガ・ナインテイル

トップレアと思しき圧倒的能力。
それもこれも条件付ノーコスト召喚やバトル時バウンス、【連鎖】を使い切ったときの攻撃能力がずば抜けているから。

どうしてこうなってしまったのか。

黒狐に【連鎖】される前に、どうにかしよう。
黒狐よりも前に、ヴァルレオをどうにかしないといけないけど。



氷楯の守護者オーシン

白の守護者。ハンデス能力が強い。

でも、白は高コスト帯が強力すぎて低コスト入れたくなくなるんですよね。
しかも、これと言って守りたい低コストスピリットも居ない。

見た目が結構ウルとかちょっと昔の<武装>スピリットに似てるので好きかも。


氷刃の剣使いブリギット

コスト5(2)…。

この地帯には、ワルキューレ・ミストという怪物が居るので<氷姫>デッキとかコンセプトを入れないと非常に厳しい気がする。

コスパは凄い良い。


ネガ・スプリンガー

【重装甲://白/】の4色を持つ。
これだけなんだけど、強く見える不思議。

てか、コスパ良いですね。ビックリだよ。





大天使ララファエル

パラレルよりも普通の絵がカッコいい。
前に色々言った気がするので省略。


光翼の神剣エンジェリック・フェザー

このの効果で相手のスピリットのBPを初めて0にしたとき、回復。
このの的が多いほどやっぱ回復するよね。

強い、欲しい。


光楯の守護者イーディス

の守護者。
の場合、【強化】持ちが低コストに多いので是非デッキに参加して頂きたい。

そして、このBPの低さ。

守ってもらいたいが守ってやりたいという美味しいところを持っていく策士。


狂獣キュウキ

<想獣>が破壊されたら1ドロー。

わー。

でも、<想獣>デッキなら桃源郷だよね。


光射す丘

ライフを削った時に1ドロー…。
お菓子の豪邸の方が好みですぅ…。





海楯の守護者ジャイルズ

顔が怖い。

バトル時にデッキ破棄してくれるのは良いけれど、どうせなら【強化】を持っていて欲しかった。
枠があるかどうかは微妙なところ。


カモオネ

召喚時にネクサスの上に1個コアブ。
連鎖シンボル】でスピリットの上にも1個コアを乗せられる。

これはデッキが捗り…ますな?

でも、コアブが終わったらお仕事終わりってのはいかがなものか。


コノハガニン

待ってたぜぇ~!
連鎖】持ちブレイヴをよぉ~!!

こいつの合体アタック時に合体スピリットはLvが1つ上昇。
連鎖シンボル】で自分のスピリットの上にコアブ。

んん!強い!!

このと合体していれば、海魔海域の恩恵も存分に受けられるッ!
コアが1個でも、Lv3まで到達可能ッ!!
なんだかヤベーですよ、こいつは!!

…え?アメミード
いやいや、コスト4に合体できるさんの方が凄い幅広いでしょーこれはー。
オニクワガーさんにも合体できるんですよーこいつはよー!

このさんは、沢山欲しい。
夢の4コストデッキにも普通に入るぞ、このさんは。


海の主の大口

コスト2以下はアタックできない…か…。
どうせなら、ブロックすることもできないようにすればよかったのに。

アタック時効果云々抑止効果も正直何だかなーって感じ。
どうせメインで割られるよ…。

水道橋海魔海域がやっぱ凄すぎる。





長くなりましたが、思ったことはこんな感じ。

んー、ソードブレイヴ3本ずつ欲しいから6箱行っとくかな…?
厳しいが、腹を括るか…。

マジでお願いしますからコノハガニンを1箱確1封入してください、お頼み申上げる候。



コノハガニン次第では、ガルードさんやヤマタノヒドラさんのデッキも組むかもね。

それでは、デッキアウト


追記

やっぱ6箱は厳しい。無理であるー。


管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: from 粉砕かっぱ

>>トマさん

これまた急なお誘いですな。

夜10時以降は僕が仕事のため対応できないであります…。
申し訳もありませぬ…。

管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/516-9cab8b86