いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

スゴイけど… メイン 最強ジャンプ1月号

スゴイ…カード…[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

スゴイカード特集が始まりましたね。
前みたいに3枚ずつ公開みたいです。
かっぱとしては3枚ずつの方が好きなので嬉しい。


取りあえずに関してはもう言うこと無い。
欲しい。



これ、ディロフォーザの方が良いんじゃないの。
更に言うなら、ドローも出来るカグヅチさんの方がもっと良いんじゃないの。

結論、コスト4にしては逞しいBPであるが多分使われない。



粉砕】だけしか持ってない…だと…。
BPはコスパ的にも凄く頑張っているけれど、今の環境はBPじゃないんだ。
軽減は1個減るけど、【強襲:1】出来るホープ君の方が圧倒的に強い。

結論、使われない。



…なんなんだよ、これは!

エンジェリックフェザー以外は凄くない。
いや、確かにコスト4としてはスゴイBPしているけれど、凄くない。

うぅむ…むぅ…。


よし、この話はやめよう。



最強ジャンプの応募者全員サービス、皆さんは応募しましたか?

締め切りが結構早いので、悠長なことはしてられませんよ。
と言ってもたしか1月4日だったかな?

因みにかっぱは3枚とも出してきました。
こういうのは忘れないうちに出しておくのが吉。


超像可動のパープル・ヘイズも届きました。

ヤバイ。興奮。

かゆ

うま

カッコいい…。
色々ポーズ決めて写真撮ったりして遊ばなければ。


ジャスティスさん、ボルドーさん出してくれたのは良いけれど出しただけですか…。
あぁ…ボルドーさんってやっぱりいらない子だったのかな…。

かっぱはボルドーさんを使ったことがないため、使い心地が良く分らないので大きなことは言えませんが!


ふむん、何かデッキでも考えるかー。
コノハガニンを早く使いたくて仕方が無いんだよね。
ボルドーさんは…ストレージでお休みになって頂ければ…。

それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

from 掘るデッキ

ボルドーさんは効果を使いきってはただのバニラになるしメロディアス撃たれたら下のカードはおさらば
手札をボルドーさん含め最高4枚消費

なかなか難しいカードですよ(´・ω・`)

スゴイカード特集 from かに

赤 シンタル・ザウル、青 トライデントのデータス
ご指摘どうり微妙ですねー(==;)上位互換候補がありすぎます

2回目も公開されましたが
白 重装騎士ゴル・マック M
Xが(・∀・)なだけにMが残念ですね

緑 シノビ・チュウヒ U
使い回せれば優秀?

やばいのが
紫 スパイラルヴェイン R
3(2)/紫
メイン:
このターンの間、コスト4以上の自分のスピリットすべての色を無いものとして扱う。
【連鎖:条件《赤シンボル》】
(自分の赤シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[赤]:相手のネクサス1つを破壊する。
フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。

軽いコストでコスト4以上の主力効果持ちすべてを無色化できるのは強力すぎますね(><)
無限回収&デッキ3積みしたくなるLvです(><)w

Re: from 粉砕かっぱ

>>掘るデッキさん

うぅむ…やはり難しいですよね…。
ハンドの減り方が尋常じゃない…。

何か面白い使い方があれば使ってあげたいんですけどね。

Re: スゴイカード特集 from 粉砕かっぱ

>>かにさん

2回目に関しても記事書きますので、そちらに感想は書こうと思います!

from じゃお

自分は今更ながらに魔界七将アスモディオスにヘッジボルグを合体してオラァなデッキを作ろうかなと思ってます(=°ω°=)ドヤッ

ボルドーさんは面白いカードなんですけどね…。
如何せん使いづらいんですよね。多分次の紫Xのバルト・アンデルスの方が使われそうですよね。

Re: from 粉砕かっぱ

>>じゃおさん

アスモディウスさんはパッと出てくるとやたら強いイメージですね…。
ヘッジボルグとのボイドシュートコンボ、恐るべし!

ボルドーさんは本当に扱いが難しいスピリットですよね。
困ったモンです。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/517-94958557