いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

やっぱダメだ メイン スゴイ…カード…

スゴイけど…[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

バトスピで遊びたいが時間が無いというね。
悶える悶える。

そんなわけで、スゴイカードが更新されたので感想をチラッと。





顔がガッチャマンやキャシャーンみたいでカッコいい。

召喚時効果2通りを使い分けられるのは面白いです。
Lv2のバトル終了時に手札に戻るってのも面白い。

アニメに出るって事は、ハガクレが使うのかな?
確か、ケンゴーキジもアニメに出るみたいなので多分ハガクレでしょうね。

色々面白いことが出来そうなカード。




ゴツくて凄くカッコいい。
でも、能力的には何だか色々足りない気がする。

ゴル・マックさんもハーラルさんと似たような道に立っている気がするよ…。

というか、最近素でダブルシンボルの奴多いですね。
何なんだよ、このシンボルパワープッシュは。




Rマジックかー集めにくいなー!

とうとうマジックは、メインでコスト4以上のスピリット達を無色化することに成功。
しかも、コスト4以上であれば元の色は何色でも良いってのが強い。

連鎖シンボル】でネクサスも割れる。
メインでのみですが。

このマジックの最大の強みは、中型以降のスピリットの召喚時効果を【装甲/重装甲】無視で発揮できることだと思う。
ふむふむーなるほどなるほどー。

無色になると軽減シンボルに使えない、ってのは覚えておかないといけませんね。
召喚する順番などには要注意。


今回のスゴイカードの中では一番スゴイカードです。

強いけどかっぱはそこまで集めようとは思いませんでした。
1枚くらいあればいいかなーって。
コノハガニンの方が欲しいのであります(切実)。

かっぱは【装甲/重装甲】が立ち塞がったら…見て見ぬフリをします。(ニコッ




「恥知らずのパープルヘイズ」というデッキを組んでみた。

『パープルヘイズ』分よりも『恥知らず』分の方が圧倒的。
事故ってやられるような回り方が多い模様。


あと、コノハガニンコールオブディープを持ってる前提で「ヤマタノガルード」を考えてみた。
こちらも事故ってやられるような回り方が多い。


かっぱのデッキに『安定』という言葉は存在しないようである。
むしろ、かっぱ自体『安定』するデッキというのを無意識に組まないようにしているのかもしれないけれど。


最強ジャンプのソードブレイヴセットが届いたら、2つのデッキを組む予定。
「RPGツクール」と「モンスターハンター」の2つ。
神殺しさんを持っていれば「ゴッドイーター」のデッキも組みたいところだけど持っていないのでお察し。

あー乱剣戦記の発売とソードブレイヴセットの到着が待ち遠しいものですなー。


それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/518-03a7175e