いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

夢で見たヴィジョンまであと一歩 メイン やっぱダメだ

夢で見たヴィジョン達成ならず[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

今朝方、仕事から帰宅後に「恥知らずのパープルヘイズ」を解体。
そのまま心機一転で「―.feat 夢―」デッキを組み上げる。

デッキ名には厨二病をスパイス。

なお、出かける直前にストドロ3枚も要らなくね?ってことになり、水道橋に入れ替える。



そんなわけで、SBレポです。



参加者:そこそこ

試合形式:スイスドロー

使用デッキ:―.feat 夢―


1戦目:男の子 使用デッキ:【強化デッキ破壊

仲の良いおじさまのお子さん。

かっぱ、巨大坂アドリアンランダルさんを展開して押せ押せ。
一方、男の子は中々カードが来ない模様。
灼熱などでドロー加速までする。

かっぱ、そのドロー加速に拍車をかけるかの如くランダルさんにを合体して殴りまくる。

手札にはリブラさんが来ていたものの、ランダルさんでデッキアウト



結果:勝ち



2戦目:男の子 使用デッキ;ステロイド

1戦目で闘った男の子のお兄ちゃん。
まさかの兄弟連続でお相手。

かっぱ、アドリアンからの巨大坂スタート。
いい調子。

が、次のターンにはリオックさんがお出ましになってワンパン。
これをライフで受ける。

返しのターンで、2枚目の巨大坂を配置、ランスさんも出してからのゴブレットリオックを除去。
スタートステップにマジックハンマー級のデッキ破壊スタートである。


次のターン、男の子はガイミムスを召喚でエンド。

かっぱ、ここでランスさんのLvを上げて置けばよかったものの無理矢理リブラさんを出す。
長引かせておくとロクな事になりませんからね。

男の子、皇マ・グーを召喚後ガイミムスを合体させてアタック。
このアタック時効果で巨大坂が破壊。
フラッシュ双光気弾で2枚目も破壊される。
アタックをライフで受けるワケにはいかないのでアドリアンでブロック。

ファイナルターン。

かっぱ、2体目のランスさんを召喚して2【強化】完了!
Lv3のリブラさんが無慈悲な無限【粉砕】を開始ィ!!


これが止まることなく進行。
圧倒的デッキアウト


結果:勝ち



3戦目:お姉さん 使用デッキ:ぬるぬる

はい、今回はデッキ破壊するための手段を全く引くことが出来ませんでした。
なんでや。

しかも、召喚時効果多様するデッキにブッ刺さる水道橋を引くことすら出来ない始末。
なんでや!

印ゾロとかでちょいちょい除去したりしつつ、ネザバ様を出してみるもののあっという間に三段突きされる。


…。
なんでネザバ様すぐ三段突きされてしまうん?


そんなこんなで、やりたいこと全く出来ないでやられてしまった…。



結果:負け



4戦目:お兄さん 使用デッキ:ガンディ


かっぱは、スピリットを展開していくものデッキ破壊手段が無いままターンを進める。

お兄さん、無理矢理ガンディを召喚してアタックしてくる。
ライト・ブレイドラさんの1【強化】でランダルさんLv2が破壊。
このときのバースト双光気弾で張ってあったコロッセオを破壊する。

その後更にワンパンもらい、ライフが2点削られる。


だが、このときのかっぱのハンドにはネザバ様が2体今や遅しとスタんばっていたのだ…。


あとは、バースト引ければなーとドローでまた双光気弾を引く。
何も考えずに気弾をセット後にネザバ様降臨。

お兄さんのフィールドは蒸発!

お兄さん全く予想していなかったのか呆気に取られていた。
そうだろう!そうだろう!!

お兄さんはネクサスを展開してエンド。

かっぱは2体目のネザバ様を召喚してエンド。

お兄さん、海魔海域Lv2にしているもののメインのサジッタフレイムネザバ様1体が破壊されたのでバースト気弾発動。
海魔海域を割らせていただいた。


その後かっぱは、巨人要塞と小型【強化】スピリットを並べて、ネザバ様にメイルシュトロムを合体。

このとき、ハンドにはリブラ様が今や遅しと…。


聖域を張ってきたお兄さん、ガイミムスシー・サーペンダーを出して合体。
ワンパンしてくる。

これでネクサスが割られる。
メイルネザバでブロック後、メイルが割られてネザバ様散る。

バースト爆砕轟神掌で、デッキを少々道連れにさせていただく。


ファイナルターン。

軽減が一気になくなったけれど、リブラ様降臨!!
Lv3で1【強化】した【粉砕】を開始ィ!!

4枚の中に上手い具合1枚スピリットが入っているという妙。

最後の1枚まで残らず【粉砕】させて頂きましたァ~ん!


結果:勝ち




最終結果:同率3位(だと思う)


プロモは白と

3位のオマケで貰ったパックからは、ラメってるフォートレスキューブ。
うっひょー!欲しかったんだー!!



何か上手い具合に今回は勝ててしまったけれど、やりたいことが半分出来なかった。

自分との勝負に負けてしまったのだ。


また次の機会にでも頑張りますか…。



今回のSBで感じたことはただ一つ。

リブラ様強すぎィ!!


どんだけお仕事を頑張ってくれるんですかー!
とーっても助かりますー!!



それでは、デッキアウト


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/520-e02995cf