いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

指切った メイン 夢で見たヴィジョン達成ならず

夢で見たヴィジョンまであと一歩[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

進撃の巨人のアニメのPVがカッコ良過ぎて無限リピートしてる。
ショップに行ったら少年たちも作品を知っていて嬉しかった。

そんなわけで、今回もSBレポですよ。


デッキは土曜日使ったのと全く一緒。


参加人数;14人

試合形式:勝ち抜き戦

使用デッキ:―.feat 夢―



1戦目:少年 使用デッキ:【聖命

割と闘うことが多い少年。

かっぱ、スピリットを展開するもののデッキ破壊に結びつけることが出来ず耐える。
だがしかし、少年は何の容赦も無くガンガン【聖命】スピリットでアタック。


気付けば、少年のライフは8個に…。


かっぱはロジャーさんや印ゾロなどで頑張って少年のスピリットを除去していき、最終的にはリブラさんのお出ましにより無慈悲【粉砕】でデッキアウトまで漕ぎ着けた。



結果:勝ち




2戦目:おじさま 使用デッキ:

これまた闘うことが多いおじさま。

かっぱ、早い段階で水道橋を配置することができて強力な召喚時効果などを阻止。
これがかなり刺さった模様。

その後は、ひたすらお互いスピリット展開。
かっぱは印ゾロゴブレットでたまに除去ったりして展開を続ける。

途中から巨大坂を引けて大量【強化】でゴリゴリデッキを削る。

最終的には、ランダルさんで巨人要塞の【粉砕】付与も併せて15枚くらい削りデッキアウト



結果:勝ち



3戦目:おじさま 使用デッキ:ステロイド

土曜日に闘った兄弟の親御さん。

かっぱはスピリットを出していくものの、おじさまはリオックを召喚。
そしてゴリゴリアタックしてくる。

なお、リオックの前にガイミムスが出ていたので巨大坂を張るに張れなかった。

折角手札に来てくれたのでネザバ様を出したりしたもののバルガンの合体アタック時効果で焼かれる。
おぉ~っふ…。


そして、もう後がないドローステップ!

うっひょー!
夢のヴィジョンの最終段階パーツであるアーサー殿を引けたぞー!


あと1ターンあれば、夢のヴィジョンを完成できる。
でもバトスピってのは、そのあと1ターンっていうのを与えてくれるほど甘くは無いんだよね。


アーサー殿をバースト召喚出来たものの、バーストウシワカにより最後のライフを削りきられる。



結果:負け




3位決定戦:少年 使用デッキ:本人曰く白デッキとは名ばかりのグッドスタッフ


牡牛座とか皇マ・グーとか出てきてもう意味わかんない状況に。

メイル・リブラ様でデッキを半分ほど削ったところでパイルドラコを踏んじゃって爆発。


その後は、牡牛座にハヤトが合体して無慈悲な【激突】開始。

止める事が出来なかったので為す術なし。



結果:負け



最終結果:4位


プロモは
更に仲の良い少年からもう一枚を強制的に譲られる。

もうライト・ダグラスさんはお腹一杯ですぅ…。


その後、フリーでしばらく遊んで解散。

お菓子の豪邸のドローがマジで強いと思った(粉みかん)。



夢のヴィジョン達成目前まで行けた。

これは大きな進歩だ!

この調子なら次のSBで達成できるかもしれない。



う~ん…ライト・ダグラスさん増えすぎでしょ…。

ちょっとスピリットをコスト5に固定した【限定】デッキでも組んで見ようかな。
やっぱ、シー・サーペンダーさん率いるメインっしょ!!


ん~ふふ、何だかいい具合にデッキの姿が浮かんで来たぞ…。

イリテバン使って見たいから入れてみようかな。



まー何にせよ、今回のSBでもリブラさんやさんが頑張ってくれました。

一番の功労賞は印ゾロだけど。


それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

from 掘るでっき

黒豚とは誰ですか!?(笑)


最近は青デッキとは名ばかりの白スピリットで耐え抜いてウスバカヒドラで殴るデッキを使用中です…

もちろん?巨大坂入ってますよ(笑)
ただ焦らせるだけで無駄に破壊マジック使ってくれないかなぁ ついでに良いカード落ちてくれないかなぁ程度ですけどね(笑)

Re: from 粉砕かっぱ

>>掘るでっきさん

黒豚とは、サイゴード・アームズのことですよ。

>青デッキとは名ばかりの白スピリットで耐え抜いてウスバカヒドラで殴るデッキ
…もうそれは青デッキじゃなくてグッドスタッフ寄りの何かでは…。

巨大坂は愛を込めて使用すれば、相手のキーカードをピンポイントで叩き落していくのでもっと愛を込めるンです!!

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/521-2190a39a