いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

強襲、騎士の覇王 メイン 夢で見たヴィジョンまであと一歩

指切った[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

久々に買ったガンプラ「デルタカイ」を組み立て中に、指先をちょっと切った。

微量な出血だったので止まるまで放置。
止まったっぽかったので組み立て再開。

本体が完成したとき、そこには返り血を浴びたかのような「デルタカイ」が…。

知らぬ間に出血していた模様。
あー写真撮っとけばよかったかなー。
ま、いっか。

残るは武器とシールドのみって所で巨大な睡魔が襲ってきたので中断。


因みにかっぱは、プラモを作る時は素組です。
更に言うのであれば、ヤスリを使わずにカッターでニッパーの切り口を削るタイプ。

自分の身を切り刻む『覚悟』があるのであれば、そこそこ見栄えが良くなるのでオススメ。

色塗りはね、メンドイうえに下手糞なのでもう完全に諦めです。
最近のプラモは素組でも色分けが結構ちゃんとしているので、個人的には全く無問題ですけどね!



話は変わってバトスピのお話。

剣刃編第2弾のCMをご覧になった方はお分かりかとは思いますが、のXレアは<異合>ですね。

字面がぼやけているので<海首>の可能性もありますが、【連鎖シンボル】を持っているので十中八九<異合>でしょう。


さー、この【連鎖】デスが…。

かっぱの受けたバトスピ電波によると、多分こんな感じだろうという。

――――――予想――――――

連鎖シンボル】
(自分のシンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
:BPを比べて相手のスピリットだけを破壊したとき、このスピリットのシンボルと同じ数だけ相手のライフのコアをリザーブに置く。

――――――予想終わり――――――


単刀直入に言えば、
の貫通能力を持った<異合>スピリットではなかろうかっていう予想

ていうかこれくらいじゃないと、素でダブルシンボルのカッコがつかないんじゃないのかな?!
ジエンドさんは何か回復手段を2つ持ってる脳筋ですし!


ぶっちゃけ【連鎖】を持っていようが無かろうが、
Lv3まである<異合>ってだけで強い。

らしく維持コアが変な声出そうなくらいですが、海魔海域GER海王星などを用いれば最大Lvなんぞ容易。

もし、この予想に近い【連鎖】を持っているのであれば、
あー…3枚欲しいですねー…。



見た目がハエトリグサなので、隣にはシャッガイ・バグが居て欲しい。

んー、
連鎖】がLv2からだとしてもコノハガニンさんが居るから問題ないっすなー。
多分。

皆さんも新弾発売までの短い期間ですが、予想を膨らませて楽しみませう!

それでは、デッキアウト


from もののけ

もしそうだとしたらまた異合が強くなりますね、だけど最近はそれくらいの事は実現しそうで…怖い怖いw

自分は緑のXシシグイさんの効果が楽しみです。爪鳥!!爪鳥!!

Re: from 粉砕かっぱ

>>もののけさん

予想の通りであれば、ワンパンで終わるデッキが組めますよ…。
ま、絶対そんな上手いことはありませんけどね!

シシグイ…シグルイ?(難聴)。

from SJ

なんという予測能力・・・!!

Re: from 粉砕かっぱ

>>SJさん

ニアミスでしたね…驚きです…!

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/522-f205f1a4