いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

待ってたぜぇ~!サンゴジョー、リメイクをよぉ~!! メイン 指切った

強襲、騎士の覇王[バトスピ:デッキ]


――
―――

夢を、夢を見ていました。

夢の中の私は、大剣を振るう度に立ち上がり、
何度も相手に真正面からぶつかって行きました。

とても激しく、荒々しく、雄々しい夢を…。

…ああ、私は見続けていたのです。

―――
――



こんばんは、粉砕かっぱです。
かなみちゃんの台詞をパクってスタート。

毎週火曜日に遊びに行っているショップ、何だかもう今年はSBが無いみたい。

デッキを回す機会が減ってしまったので、72デッキの前に紹介。


元々組む予定であった、デッキに夢で見たヴィジョンを組み込んだ意欲作(?)であります。
夢で見たヴィジョンの云々は取り敢えずどんなデッキかを見てからでも問題ないでしょう。

ってことで、こんなデッキです。


黒豚―.feat 夢― ←クリックで一発チェック


スピリット 19枚

2 [7/3] 虚皇帝ネザード・バァラル <虚神・妖蛇> {不死}

1 [12/6] 騎士の覇王ソーディアス・アーサー <覇皇・魔影> {バースト}

3 [1/1] 光の衛士アドリアン <闘神> {強化}

3 [2/2] 豪拳のロジャー <闘神> {強化}

3 [2/2] 光の戦士ガイウス <闘神> {強化}

3 [3/2] 重槍巨人ランス <闘神> {強化}

3 [3/2] 光の闘士ランダル <闘神> {強化}

1 [8/4] 天秤造神リブラ・ゴレム <光導・造兵> {粉砕}

ブレイヴ 5枚

2 [6/3] 蒼海の大剣メイルシュトロム <剣刃> {強化}{強襲}

3 [4/緑1青1] サイゴード・アームズ <造兵> {バースト}

ネクサス 6枚

2 [3/2] 心臓破りの巨大坂

2 [3/2] 鉄壁なる巨人城塞

1 [3/2] 俊星流れるコロッセオ

1 [4/2] 永遠なる水道橋

マジック 10枚

2 [3/1] 双光気弾

2 [5/2] マーク・オブ・ゾロ

2 [3/2] ストロングドロー

2 [5/2] 爆砕轟神掌

2 [5/3] マーキュリーゴブレット


合計40枚。


2回ほど大会で使いましたが、それなりの勝率。
それなりくらいが丁度良いです、個人的に。

夢で見たヴィジョンとは、記事のタイトルや冒頭のかなみちゃんモノローグもどきでもお分かりかと思います。
アーサー殿の連続アタック―
ズバリ、これです。


基本的に使い精神なので、連続アタックとなると【強襲】。

上手い具合にメイルシュトロムがあるぞ。

強化】持ってるしデッキ破壊に寄せよう。

アーサー効果で釣り上げる【不死】は単純に強いネザバ様でいっか。


多分、こんな思考回路で組んだ気がする。


このデッキの基本的な回し方。

・【強化】を並べて巨大坂ドンッ!

を合体させて、巨人要塞の【粉砕】付与で一気に削るぞドンッ!

・【強化】を並べてリブラ様の無慈悲【粉砕】ドンッ!

これだけ。
ね、簡単でしょ?



難しいのは、このデッキの夢の回し方。

・バーストにアーサー殿をセット後、ストドロネザバ様を2枚トラッシュへ。

・バースト発動!アーサー殿降臨ドンッ!

アーサー殿にメイルを合体しLv2で【強襲】アタック!ネザバ様一本釣り!

・更にアーサー殿でアタック!ネザバ様一本釣り!

・フラッシュ爆砕轟神掌アーサー殿を回復して再アタック!

・フラッシュ爆砕轟神掌アーサー殿を回復して再アタック!

・勝ったッ!第3部完!



まぁ~結局一度も成功することは無かったんですがねぇ~~~。


あと、使いの運命力()なのか知りませんが、
ピン挿しのリブラ様がスゲー来てくれる。
切り札は常に手札にある、とは正にこのこと。



このデッキと闘った相手はバトル後にほぼ確実にこう言う。
「何で、ネザード・バァラル入ってるんだ…?」
ってな。


そんなのはかっぱが聞きたいくらいだ。


ネザバ様はかなりかっぱのことが好きな模様で、リブラ様と同じくらい良く来てくれる。
アーサー殿は全く来てくれないのによぉ~。

だが実際、ネザバ様のお陰で勝てたバトルもあったので悪くない。


かっぱは奇襲性抜群で好き。
強襲】してくるネザバ様ってのも中々禍々しくて好き。


剣刃編第2弾が発売したら機能停止する可能性高いデッキですが、楽しいとは思います。



あと、分ってるとは思いますがってのはサイゴードアームズのことです。

アーサー殿がピン挿しなのは、ロマン度を高めるためとかそんな理由ではない。
1枚しか持っていないんですよ…(涙目)。



さーてさて、新弾の発売が待ち遠しいなぁ。

更新されたスゴイカード3種は、咎人の骨剣については前言った気がするので略。
他2枚は、フーンって感じ。

今週はラジオもあるから忘れないようにせねば。


それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

from かに

こんばんは
最近やっと紫を練習し始めました(><)
アーサー&バァラル不死で混迷を極めてますorz
連鎖のあるダーク・デモボーン以外に、そもそも紫に回復する効果がないので難しいですね
それを考えると某砂漠の使徒さんは優秀ですね
次弾で出る黄神剣とかアーサーのLV3合体アタック時効果やバァラル&コアシュートと合わせてうまくBPを下げられれば連続アタックも可能ですかね・・・・
>更新されたスゴイカード3種
•パーフェクトリペアー
微妙なカードですね、ブロック時に呪撃など回避用?
アタック時に相手のバトル時/ブロック時回避用ですかね?
•ヤゴイソバナ
あまりすごく無いですね・・・
緑が蟲+植物を絵にするとどうしても「冬虫夏草」っぽくなって、グロきもい感じがしますorz

from ヤムチャ

火曜日SBでお世話になっていた、あのショップですが、確か16日頃をもって閉店(正確には池袋店へ合併?)すると聞きました。

とりあえず来年になってもあのショップでのSBは開催されないようですよ(;´`)

…さらに会いづらくなりましたね(;_;)

Re: from 粉砕かっぱ

>>かにさん

コブラージャさんはコアを0個にしたときに回復出来る効果なので、Lvコストを上げるネザバ様とはちょっと相性が悪いかもしませんよ。
僕は多分、一緒にはしないと思います。
コンボ的にはネザバ様よりもペンドクルスさんの方が相性は抜群だと思いますよ!

紫は使ってみるととても面白い色なので、どんどん使っていきましょう!

スゴイカードは…うん。

Re: from 粉砕かっぱ

>>ヤムチャさん

なん…だと…?!

ってことはもう今月半ば以降では通えないってことですか…。
こ、これは困った…。

お忙しいと思いますが、時間が出来た時にでもSBに来られれば遊べるはず…!
と言っても、土曜か日曜くらいしか僕が来れないのですけどね…残念無念。

from ヤムチャ

自分も日曜日しか基本的にSBは参加できないので、お会いした際にはお互いに「やらないか?」って声をかけあいましょう(笑)


それではまた~


Re: from 粉砕かっぱ

>>ヤムチャさん

「やらないか?」って言わずに普通に申し込むかもしれませんが、その時はよろしくお願いします!

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/523-66059506