いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

バトスピラディオ メイン 強襲、騎士の覇王

待ってたぜぇ~!サンゴジョー、リメイクをよぉ~!![バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

バトスピラジオは木曜の再放送で聞くのでそれまで待機。


今日のメインは、スゴイカードですよ!


に関しては、何度か言ったと思うので略。

どちらもスゴイカードで3枚ずつ欲しいです。


そして、問題は…である!



破戒僧サンゴジョー スピリット

5(4)/青/獣頭

<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000

Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
自分のフィールドのコア1個を自分のトラッシュに置くことで、
「ブロックされない」効果を持つ相手のスピリットを破壊する。

シンボル:青



※wikiより抜粋




うおおおおおおおおお!

サンゴジョーのリメイクが
キタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!


しかも、効果が全然違うものになったうえに系統まで変えてきやがったぞー!!
こいつはぁーとんでもないぜー!!

リメイクされた西遊記スピリットたちの順番からして、剣刃編でサンゴジョーが来ることは予想していましたが。
本当に来てくれるとはね、感無量です。


効果はアンブロッカブルを殺す機械と化した。
言うなれば、それだけ。

小サンゴジョーとして扱えないので、三蔵法師の召喚時効果でトラッシュから回収は出来ない。



う~ん、何とも融通が利かない…流石は、



という訳(?)で、かっぱの持つ西遊記デッキは解体せずにこのリメイクサンゴジョーを待つ姿勢。

やべーな…かっぱにとってこれはタイムリーってレベルじゃない…。



それでは、デッキアウト


捲簾大将 from かに

なん…だと…?!
サンゴジョーサンリニューアル?
予想は↓だったににorz

捲簾大将サンゴジョー スピリット
5(4)/青/獣頭・創手
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 9000
トラッシュにあるこのスピリットカードは、[鮫人サンゴジョー]として扱う。
Lv1・Lv2・Lv3
相手のスピリットすべては、『相手のリフレッシュステップ』以外で回復できない。
シンボル:青

どこで道をまちがえたのだか(==;)

Re: 捲簾大将 from 粉砕かっぱ

>>かにさん

その回復メタよりも強力な効果が、渦巻く大海峡にあるので…。
そもそも、西遊記スピリットたちは三蔵法師と小ゴクウを除いてお互いを縛るので、かにさんの効果であれば
>Lv1・Lv2・Lv3
>スピリットすべては、『リフレッシュステップ』以外で回復できない。
になるんじゃないかなーって思います。
まー大海峡が文は違えど同じような効果であります。

戒めを破ったので、小サンゴジョーとして扱えなくなっちゃったのかな…。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/524-b60c5564