いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

無尽合体キサラギ メイン 暴言注意

出来ることなら治したい癖のようなもの[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

何かもう早いところでは新弾のフラゲが始まってるみたいですね。
早すぎて何が何やら。
まーそれはそれ。
かっぱは発売日まで待機なのでのんびり待つことにします。


日曜日のSBレポを少々。
結果は相変わらずなので、サクサクッと。

SB始まるまで何のデッキを使おうか決めていなかったので、卓に座ったときに考えた。
が、使おうかなってデッキをストレージから探すことが出来ず、パッと目に付いたB.B.Aデッキを使うことに。

デッキを持って来すぎるとこんなしょうもないことになってしまう。
デッキをたくさん持っている方も気をつけよう。

因みに、使いたかったのは夢の4コスビートです。
SB終了後に見つかった。


参加者:17人?

試合形式:勝ち抜き戦

使用デッキ:B.B.A


1戦目:少年 使用デッキ:

先週のSBで、西遊記デッキを貸した少年。
なお、西遊記デッキのことをかなり気に入ってくれた模様。
素直に嬉しい。

今回は普通に自分のデッキ。


かっぱ、クレイオちゃんからのスタート。

少年はマッハジー闇マッハジーを召喚後、闇マッハジーでワンパン。
これをライフで受ける。

かっぱ、小型を増やしてバーストシンデレラセットしてエンド。

少年、黒蟲魔王様を召喚後に桃園を配置。
…トラッシュにコアが5個…あいつかぁ…。

黒蟲魔王様アタック後に、フラッシュでセイリュービ降臨。
黒蟲魔王様はLv2に上がり、リザーブにコアを残してセイリュービはLv1。

どうやら【神速】を使うようである。


1体疲労させられてしまっているので、残り1体でブロック。
追撃のマッハジーアタックをライフで受けて、残り2点。
バーストでシンデレラちゃん登場。

闇マッハジーのアタック後、スタクレシンデレラちゃんを疲労させられマッハジーが戻っていく。


…どうしようもねぇ。


何も出来ないので、ライフで受けて乙。



結果:負け。




プロモは白。
もういらないよ。

何だかスゲー勢いで負けてしまった。


その後、フリーで遊ぶ。
仲の良いお兄さんにデッキを貸して遊んだり、貸してもらったりして遊ぶ。

自分の組んだデッキを使ってもらって「面白いじゃん」って言われると何だかこそばゆい。




で、タイトルの話題になります。

治したい癖ってのは、単刀直入に言うと
「自分の好きでないカードを使用されるとバトルを続ける気が無くなる」こと。

バトルを続ける気が無くなるのは相手の方に失礼なので、本当にどうにかしたい。


今回のSBで言うのであれば、セイリュービですね。
他に例を挙げるなら、ネロ、インビジ、西郷さん、かな…。

場合によっては、皇マ・グーも入るかもしれない。
ヤマトは制限になってから切り札感が増したので、もう良い。



何だろうね…このもやっとしたラインナップ。

制限云々の話は面白くないのであまりしたくないけれど、言っておく。
セイリュービとインビジはもう伝説でいいよ…。

セイリュービは制限1食らっていますが、そんなの関係なしに存在がバトスピというゲームに影響してる。
このカード1枚で、コストを支払わずにリフレッシュステップとメインステップのようなことを同時に行いつつ、ファッティがフィールドに残る。
…何なんだろうね、この強さ。

ナウマンガルドさんでさえ、Lv2かつどれか一つのステップを再起動させるだけなのに。
むしろこれくらいじゃないといけない気がする。

…愚痴ってもしょうがないか。


続いてインビジ。
これも制限1を食らっています。

元々強すぎな能力ですが、ブレイヴ登場後更に強くなった。
シンボルが簡単に増えちゃいますからね。
その分、ライフが減りやすくなっちゃった。

が、次の剣刃編で素でダブルシンボルのスピリットがどんどん増える。
多分、これ以降も増えていくでしょう。

そうなると、ライフの半分以上を一発で持っていかれる状況が増える。

多重シンボルメタは確かに色々ありますが、
それでももうインビジは休んでも良いんじゃないかな…って思います。



制限云々は言ってませんがネロ西郷さんは、もう言わずもがなって奴ですね。

これは、が生み出した悪のカード。
早くケルベと同じ部屋に入るんだ。


最近は愚痴が多くなってイカンですね。

こういうときは何かデッキを考えよう…と思いつつも新弾のカードに良さげな奴らが一杯でそれも出来ない。
ぐぬぬ…。

デッキを紹介するか、そうしよう。



それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

from もののけ

まだ流行るか分かりませんが、今回の青のX、リーフ・シードラ先生も大分やらかしてませんか??(^-^;

Re: from 粉砕かっぱ

>>もののけさん

確かに強いことしか書いていないです。

ですが、Xレアであるということと、Lv2の維持コアなどを考えると妥当だと思います。
非常に強力な効果ではあるが妙な使いにくさがあり、サポートすればさらに強くなれる。

1枚ではそれなりですが、他のカードと組み合わせれば更なる高みを目指せるこのカードはデッキを組む意欲を与えてくれるので、僕は良いカードだと思います。

from じゃお

すごく共感する内容ですね

インビジとセイリュービは本当に伝説になってくれませんかね…

SBとか行っても大抵の人がバトル中に使ってて見るのもうんざりしてしまうレベルですよ(-_-;)

from 掘るデッキ

確かに……

リュービもインビジも1回だけならまだ許せますが現環境は簡単に使い回し 回収等ができますからね…

パトラスも嫌いですねーwww

Re: from 粉砕かっぱ

>>じゃおさん

インビジは構築次第じゃ入らないかもしれませんが、セイリュービは毎回目にしますね。
やっぱ「便利」って一言で収めてはダメなカードだと思います。

もやもやしますが、今は目を瞑るしかありませんな…。

Re: from 粉砕かっぱ

>>掘るデッキさん

セイリュービの使いまわしは心が折れますな…。

クレオパトラスさんは持っていないので、かなり使ってみたいですね。
黄じゃ仕事しないってのが意味わかんないですけどw

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/529-f3d7215f