いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

携帯電話帰宅 メイン 出来ることなら治したい癖のようなもの

無尽合体キサラギ[バトスピ:デッキ]

こんばんは、粉砕かっぱです。

組み終えて遊んでからズリズリと時間が経ち、公開である。
なお、属性開眼シリーズ発売前のデッキなので改造の余地は大いにある。

次の弾でまーた7コストとか2コスト増えるっぽいですからね。



このデッキを作ろうとした発端は、アニメ「アイドルマスター」の20話「約束」である。

普段から涙もろいかっぱでありますが、この話は素晴らしすぎて号泣ですよ。

感動しすぎた末、カッとなって組んだのが今回のデッキです。



それでは、いってみよう。



72 ←クリックで一発チェック


スピリット 66枚

3 [2/1] ミラージュ・ワイバーン <星竜>

3 [2/1] サラマントル <溶魚>

2 [2/2] パイルドラコ <爬獣>

2 [7/3] 刀の覇王ムサシード・アシュライガー <覇皇・皇獣> {バースト}

3 [7/3] 焔竜魔皇マ・グー <竜人・古竜>

2 [7/赤2青2] 太陽凶龍アポロ・ガンディノス <星竜・地竜>

3 [2/1] ネクロウ <霊獣> {呪撃}

3 [2/1] レッドキャップ <魔影> {呪撃}

3 [2/2] ダーク・デモボーン <無魔> {連鎖}

2 [7/4] 滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ <星竜・夜族>

3 [2/1] ダーク・マッハジー <怪虫> {神速}{連鎖}

3 [7/4] 獅機鎧神ヴァルハランス・レオ <武装・機獣> {重装甲}

3 [2/1] キカザール <想獣>

3 [2/1] 天使クレイオ <天霊>

3 [2/2] 眠りの花の妖精フィリー <楽族>

3 [2/2] ミノガメン <想獣>

3 [3/2] アイドル天使 天海春香 <天霊>

2 [2/1] 二刀流のアムブローズ <闘神> {粉砕}

3 [2/1] 爪剣のラザラス <闘神> {粉砕}

2 [2/1] ナイト・ゴーン <異合・闘神>

3 [2/2] 光の戦士ガイウス <闘神> {強化}

3 [7/2] 巨人猟兵オライオン <闘神・星魂>

2 [7/3] 戦輝神ゼルドナーグ <闘神> {強化}

1 [7/4] 異神獣クトゥルム <異合> {転召}

3 [7/青2緑2] 鳥獣烈神ガルード <獣頭・爪鳥> {暴風}

ブレイヴ 0枚

ネクサス 0枚

マジック 6枚

3 [2/1] アイスエイジシールド

3 [7/4] デルタクラッシュ



以上、合計72枚

使っているスリーブは当然、
chihaya_suri-bu.jpg




例外はあるものの、
コスト7コスト2のカードだけで72枚構成
イメージカラーがなので、寄りな構成。

その結果がこれである。


見て分るとは思いますが、コスト7帯にはパワーカードが多い
もう多いとかじゃないですね、非常に多い

パワーカードの多さ故に、
仲の良い少年からは「小学生が考えたみたいなデッキだね」と言われる始末。


このデッキは、パワーカードを集めた紙束では断じてない

愛と尊敬の念を込めたデッキなのだ。


んん!我ながらキモイ!!


因みに、例外とは春香閣下ですね。
この方あっての72如月千早であることは、アニメを見たらお分かりになるかと。

春香閣下を提供してくださったライホーさんにはこの場を借りて、
厚く御礼を申し上げる…!



このデッキは引いたカードで闘う運命デッキ。
2コスビート出来る時もあれば、コスト7スピリットでゴリ押ししたり、オライオン兄さんなどでデッキ破壊したり出来る。


デッキ内には、千早ちゃんの持ち歌である「眠り姫」「蒼い鳥」も導入しているぞ。
・「眠り姫」→フィリーちゃん
・「蒼い鳥」→ガルード

ホークアイじゃいかんのか?ってのもありますが、
かっぱは1枚しか持っていないうえインパクトが…。

それに、ガルードを使ってみたいっていう欲求もありましたしぃ…。



与太話を一つ。

このデッキには元々ブレイヴも入れてました。
輝剣ですね。

ですが、「眠り姫」入れちゃおっか!って発想に辿り着いた瞬間にデッキから抜いた。

合体したらコスト14になってしまい美しくないって思ったのもあります。

あと、ハイドランディアも考えましたが、合体するとコストが変わって美しくないので脱落。


お陰さまで、乙女座が来たらもう詰みに近い。
動けるのがヴァルレオくらいしかいない。



弱点だらけでも良いじゃない。





多分、かっぱが組んだデッキの中では一番枚数が多いデッキ。

しかし、いざ使ってみると思ったよりも闘えてしまうのが72デッキの面白さ。
それくらい入れているパワーカードには凄い力がある。

主役級のパワーカードが多いですが、
アニマス20話は千早ちゃんが主人公だったから仕方ないですね。



いやはや、このデッキは我ながら大したデッキだと思いますよ。

自画自賛してしまうほど、痛さと強さと面白さを兼ね備えている。



ん~、コスト3限定デッキでも考えようかな。
いぶし銀な奴らが大量なので、何パターンも組めそうではある。



これからも成長の余地がバリバリな72デッキ。
千早スキーな方は捻じ曲がった愛をデッキに反映させてみてはいかがでしょうか?

新しい扉、開けるかもしれませんよ。



それでは、デッキアウト









追記

chihaya_yakusoku_s.jpg
味噌汁を作ってあげたいアイドルNo.1。


from かに

プレミアムバンダイにて
アイドルマスター シンデレラガールズ クリアポスターセットなるものが発売されるそうですよ(^^)
・【キュートセット】島村卯月 輿水幸子 小日向美穂 双葉杏
・【パッションセット】十時愛梨 城ヶ崎美嘉 城ヶ崎莉嘉 諸星きらり
・【クールセット】神崎蘭子 渋谷凛 高垣楓 多田李衣菜

Re: from 粉砕かっぱ

>>かにさん

情報は存じておりますが、担当のアイドルが居ない故おそらく買いませぬ…。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/530-d85faf7c