いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

ここに来て大ダメージ メイン 無尽合体キサラギ

携帯電話帰宅[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

【粉砕】した携帯電話が装甲を新しくして帰ってきました。
電池も換えたので、3~4年は闘える。

が、お陰でまた金欠だよ。



今日は一つお勉強。

古の魔王城について気になっていたことを電話で聞いた。
Q&A見る限り、答えはあらかた予想していたけれど、一応。


Q:古の魔王城を配置している時、こちらのフィールドに回復状態と疲労状態のスピリットがそれぞれ1体ずついる状態で、相手が疲労させる効果を使用してきたとき、疲労状態のスピリットを指定できるのか?

A:回復状態のスピリットがいるとき、効果は可能な限り解決しなければならないので疲労状態のスピリットを指定することは出来ません。


ふむふむ、なるほどなるほど~。

SBに行くと疲労状態でも疲労マジックの対象に出来るよーとか言ってる方が結構居たので、凄い疑心暗鬼になっていましたが、サクッと解決しました。


ただし、古の魔王城バーストで発揮された効果の対象を捻じ曲げることは出来ないってのは覚えておかないとね。

忘れそうになっちゃうけれど、大事。
ウシワカとか神撃覇印ゾロなどの効果は相手に指定されるがまま。


お勉強終わり。




今回のカードについて、ショップの方々とリアルな評価し合っていないのでどんな評価されているのかネットの情報を鵜呑み状態。

どんな感じなんですかね。


かっぱ自身としては、CからXレアまで結構粒ぞろいなので凄く良い感じじゃないかなーって思ってます。

ハズレって言うほどのハズレは居ない気がする。
実際にまだ手にしていないので気がするだけですけど。

強いて言うなら、Xの中で一番いらないのは黒狐さんですね。
デッキを組む意欲が湧かないタイプのスピリット。

はデッキの構築のし甲斐があるスピリットたちなのでとても楽しみ。

は、サポート特化のスピリットなので本番はまだ先。
5コストの軽さで3つのサポートを持つのは凄いとは思うものの、Lv2から全部持っていても良かったんじゃないかな…。


ブレイヴでは、エンジェリックフェザーコノハガニンスカルプレインを是が非でも集めたい。
良いぞ~、これらは~。

最強デス・ヴァイオレット様が凄い相性の相棒の到来を察知し、永い眠りから目覚めるぞ。


てか、R枠のカードは守護者なども居るから欲しいのが多いですね。
これはシングル買いを多用せざるをえないかもしれないです。

M枠は、スレイヴ・ガイアスラが一番高かくてあとはどんぐりの背比べ状態になりそう。
が欲しいんだよね~かっぱ的にはさぁ~~~!



それもこれも、金曜に届くであろう新弾を開けてみてのお楽しみ。
かっぱの新弾環境は、金曜から始まるのだ。

次の更新は多分開封結果報告になるかと思います。


それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

from 掘るデッキ

青のマジック
フィッシュブローきてますよ!!

魚に殴られる!? from かに

青のマジック
×フィッシュブロー
○フィニッシュブロー
マジック
4(2)/青
フラッシュ:このバトルの間、自分のスピリット1体をBP+3000する。
そのスピリットがBPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のデッキを上から7枚破棄する。

色の指定も無く強化も適用されるのでコレは強力でしょう
光芒や魔光芒と合わせて使うと黄デッキでもデッキ破壊しかねないと言う事に(==;)

from 掘るデッキ

おうふ
かにさん指摘どうもですm(__)m
打ち間違いですね…(笑)

これってオリオンパワーみたいに重ねがけ出来るのですかね?

出来るなら悪用しほうだいですね…


パトラス「さぁ!!ライフかデッキ破壊か選ぶのじゃ!!」

Re: 魚に殴られる!? from 粉砕かっぱ

>>かにさん

フィニッシュブローはフラッシュで撃てるデッキ破壊系マジックなので、僕としては嬉しい限りですね。
デッキ破壊に条件はありますが、何とかする。

これは…クレオパトラスさんでの【魔光芒】が強力ですなぁ…欲しい…。

Re: from 粉砕かっぱ

>>掘るデッキさん

フィニッシュブローの効果は、重ねがけ出来ると思いますよ。
特に、重ねがけできないとかターンに1回とかの記述が無いので。

こうなるとやはりクレオパトラスさんですよね…はぁ…。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/531-8f393e03