いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

伝家の宝刀 メイン 運命的開封結果報告

シシグイさん嫌われすぎ[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

仕事に出発する前に、取り敢えずパパーッとB.B.Aデッキの改造と<爪鳥>デッキを組んでみた。


B.B.Aデッキは、ガブ姐さんと羽剣が揃った時の鬼畜生っぷりが凄い。
それ故に、やはりララ姐さんの不在が痛い。
小型の【強化】持ちが増えたお陰で、BP-8000とかザラに出来る。


<爪鳥>デッキ、これは如何せん見通しが立っていない。
多分、解体する。
ネットの評判を見て、
シシグイさんのあまりの嫌われっぷりに涙するとともに笑ってしまう。
ごめんな…シシグイさん…あんたはマジで今回のXレアで美味しいとこ持って行ってるよ…。

実際シシグイさんを入れて回してみると、地味なBP+効果が地味に嬉しい。
Lv3の<爪鳥>回復効果なんていらんかったんや。

今のところ、<爪鳥>のスーパーファッティがガルードさんという枠外の方なのであります。
キガシライトさんと相性悪すぎて回していて苦笑いが零れる。

うん、やはりまだまだシシグイさんはお休みになって頂こうかな!
ハガクレのキースピリット登場まで、ちょっと休んでてよ!!



帰ったら、解体しよう。
日の目を見るまでも無く総解散である。



ジラントさんとアーヴァンクルが凄いいい感じなので、連鎖】デッキも再構築しなきゃ。
特に、アーヴァンクルは良い感じです。
むしろ、アーヴァンクルにシンボルがあるおかげでこいつだけでいいかもしれないっていう気が起きてくる。

…案外アリかもしれない。


組まねばならないのはやはり【連鎖】主体のデッキ。
1枚とは言え、シードラさん来てくれたので組みたいであります。

オニクワガー+コノハガニンの強さが実際動くのを見るまでも無く頭に浮かぶ…。
相手のバーストがメンドイようであればロウコウチューさんでも良いなぁ…。


あとはスカルプレインを使いたいので、デッキ。
皇ザンバ最強デス様の御力によって相手のフィールドをけちょんけちょんにしたい。

ガルドスごっこデッキも組んでみようかな。
キーカード1枚ずつしかないけど。

てか、バルトアンデルスさんがわらわらしてるのでリローヴさん的なノリのデッキも組もう。
なーに、【連鎖】元はニジノコさんとソウルホースさんが何とかしてくれる。


う~ん、参ったな。

デッキがまーた何個も増えてしまうぞ。



幾つか考えておこう。

それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

乱剣戦記 from かに

こんばんは
7箱剥いて
シードラさん7枚とか笑うしかないorz
かにです
コロッセオの回答ありがとうございます(^^)

>アーヴァンクル
犬将クー・シーと死獣公デスリオンがシユウ不要のマジキチガイになりますねorz

>スカルプレイン
赤でも紫でも十分働いてくれそうですね(^^)

>オニクワガー+コノハガニン
序盤の名コンビですねw
下手すると後攻2ターン目で勝てるという
個人的にはオニクワガーの低いBPを補うのにティロック・ケファレ が活躍してくれます

from ふぁるがー

お久しぶりのコメント
4箱買いましたがララファエル出ませんでした…
デスバイオレット+スカルプレインやってみましたが、強いですね。
重装甲持ち相手でも確実に除去できますし
今弾はなかなか面白いものが多くていいですね

from もののけ

ショップで開封する方々がシシグイさんを引いて落ち込む姿がとても印象的です
シシグイさんいい子なのになぁ…
まぁ、このXレアのラインナップじゃ仕方ない気もしますがw
お陰で簡単に3枚集まったので、頑張ってシシグイさんと歩みます←

なんかカーン様を思い出すなぁ

from もげち

回復は忍の隠れ里にまかせればシシグイさんのスキもなくなりますね。
ハガクレのキースピリット登場で働くことを期待したいですね。
どんな鳥さんでどうやってソードブレイヴを持つのか気になります。
光サイドは今のところ皆ちゃんと剣を手に持っているので人型に近い鳥さんなんでしょうかね……。


ところで、今回の記事と関係のないことで申し訳ないのですが、質問をさせて下さい。

今回登場した守護者シリーズの効果は、

コスト3以下の自分のスピリット全ては相手の効果で破壊されたとき疲労状態で自分フィールドに残ることができる

というもので、当然ながらコアシュートからは守れません。
そこで定規山脈の、

相手スピリット、ブレイヴ、マジックの効果でコアが0個になったとき、そのスピリットは最高Lvとして破壊される

の効果で、スピリットが破壊扱いとなった時に守護者シリーズの効果でフィールドに残すことができるのでしょうか。

破壊された扱いになり守護者の効果が発揮されるだろう、というところまではわかるのですが、元々コアシュートにより破壊されているので、コアシュートを受けたスピリットにはコアが乗っていません。
スピリットにコアがないので守護者の効果でフィールドに残すことはできないのでしょうか。

関係のない質問失礼しました。

Re: 乱剣戦記 from 粉砕かっぱ

>>かにさん

シードラさんが7枚…だと…。
う、裏山死刑…!

シユウの畜生具合からすれば、アーヴァンクルはかなり良い調整だと思いますよ。
ライフ回復は無いし、BP上昇も+3000と並ですので。

オニクワガーさんにティロケファさんを合体か…強い…ゴクリ。

Re: from 粉砕かっぱ

>>ふぁるがーさん

ララ姐さん…。

スカルプレインはアタック時にコア除去効果を持ったスピリット全てに相性が良いと言っても過言ではない気がします。
それくらい、強い。

あと、小さいことですが「デスバイオレット」じゃなく、「デス・ヴァイオレット」ですぞ!

Re: from 粉砕かっぱ

>>もののけさん

今回のXレアたちは非常に強力な面子が揃ってますからね…。
そんな中のサポート重視スペックのシシグイさんは軽視されてしまうのか…。

カーン様は本当にどうしようも無いですぅ…。

Re: from 粉砕かっぱ

>>もげちさん

<爪鳥>スピリットがソードブレイヴを持つってのは想像し難いですね。
足で持ったりするのですかね?

どちらにせよ、シシグイさんのためにも早く来て欲しいです。


質問の回答を。
あくまで個人的な意見ですので参考までに。

公式によると、「コアが0個になった時点で、そのスピリットはすべての効果を失います。」というのが大前提。

定規山脈は、コアシュで0個になったときにそのスピリットを最大Lvとして扱う効果。
破壊時効果などを持っている場合は、その効果は発揮されます。

しかし、コアシュによって0個にされた時点で維持コアが無いため、守護者の効果範囲にはなるもののスピリットとして維持出来ない。
→守護者の力では、コアシュから守れない。

ってことになると思います。
原則として、コアを動かせるのはメインステップだけです。
定規山脈配置状態でアタックステップ中に0個になったので、守護者がいるから疲労状態で残すからコア乗せますっていうのは出来ないと思います。

合体スピリットがコアシュなどで破壊されてブレイヴを残すか否かってときは乗せられますけどね。
これは特殊な例なので、今回の件には関係ないですけど。

長くなりましたが、こんな感じだと思います。
一応、公式に電話で聞いてみたほうが良いと思いますよ!

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/534-a523fd28