いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

ガルドスとリローヴどっちがいい? メイン シシグイさん嫌われすぎ

伝家の宝刀[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

帰宅後、寝る間を惜しんでデッキを何個か組み上げる。
今回のSBで使う予定の「最強ザンバ」デッキ、組み上げた後でちょいちょい改良。
吸血爪印ゾロが足りない→サンク先生導入。
皇ザンバと言えばやはり→40枚超えるけど、魔銃ヴェスパー導入。

そんな感じで、42枚になった「最強ザンバ」デッキで参戦。



参加人数:18人

試合形式:スイスドロー

使用デッキ:最強ザンバ


1戦目:お兄さん 使用デッキ:颶風ガルード色々詰め

割と闘うことが多いお兄さん。
それにしても、この方の使うデッキは颶風ガルードか【不死】系のデッキばかりだなぁ。


骨トプスさんや天文台などで展開、ゴリゴリ押していく。

途中、乙女座出てきてサンダ鳥と合体後に聖域貼られたものの、骨トプスさんの【連鎖】で聖域破壊。
バーストで西郷さんされたものの、バースト落ちず。フヘ。
残された乙女座にはコアが1個しかないため、エサルヴェスパーでコアシュ。
なお、セイリュービに阻まれてエサル嬢は散った模様。

更にゴリ押し。

バラガン出てきたものの、こちらにはキャメロット・ポーン天文台が揃っているんだ。
全く怖くない。


そのまま、皇ザンバ様にも登場して頂いて3点ゴリ押しにてライフを削りきる。


結果:勝ち




2戦目:少年 使用デッキ:ぬるぬる

早いデッキなので、バーストにて対策を取れれば…。
初手、バースト無しかつブレイヴ3枚

…。

マジかよ…。


後攻取れたので、ソウルホースティロケファさん出して様子見。

バーストブレイクでバウンスされたりしつつ殴られ、ライフは3に。


ヤベーなぁ…と思いつつ、トップドローでサンク先生を引く。
キマシタワー(n‘∀‘)η゚・*゚・*


その後、バーストで登場したサンク先生に魔銃ヴェスパーを合体させて無双。
エサル嬢にスカルプレインを合体させて、無双に拍車をかける。


少年、悶絶しながらプレイを続け、勝ち筋はあったものの追い込まれすぎて気付かなかった模様。

そのまま、ライフを削りきる。



終わった後、勝ち筋があったことに気付いた少年は更に悶絶していた。



結果:勝ち




3戦目:お姉さん 使用デッキ:<天霊>ビート?


いつぞやのSBで、デッキで闘い何も出来ないで負けたお方。
かなり強いので気が抜けない。


こちら、骨トプスさんなどで展開。
お姉さんはルーレットでドロー加速かつデッキトップを操作。

皇ザンバ様を出して、何かブレイヴしてレディーゴー!すると三段突きでボトムへ…。
が、この時点で既にもう1人の皇ザンバ様が手札に居るのであまり気にしない。


そして、お姉さんの場にガブ姐さんがお出ましになる。
さらにバルガンナーを背負ってくるから恐ろしいこと恐ろしいこと。


こちら除去されつつライフを削られるものの、こちらもお姉さんのライフを2点削る。
が、土壇場で聖域を貼られる。


かっぱのフィールドには最強デス様とサンク先生。
お姉さんのライフは3点…。

やるしかない、勇者の導きのままに。


まず、サンク先生に魔銃ヴェスパーを合体。
そして、最強デス様を【転召】させて皇ザンバ様が降臨!
ブレイヴを移動し、伝家の宝刀である皇ザンバヴェスパーの完成である。

聖域を割るため、骨トプスさんを召喚。
不足コストをサンク先生から確保。
連鎖】強いですなー!


運命の時、皇ザンバヴェスパー推して参る。


ガブ姐さんのコアが3個しかなかったので、ヴェスパー効果でガブ姐さんを破壊。
残ったバルガンナーに3個乗せられたので、皇ザンバ効果で1個シュート。


お姉さん、防御札が無かった模様でこの3点をライフで受けなさった。



結果:勝ち


今回のSBで一番脳汁出た。
こんなのがたまにあるから、バトスピってのはやめられない。





決勝:お兄さん 使用デッキ:主体デッキ


お兄さん、数ターン何もしない。
一方かっぱは、
魔王城

天文台

誕生地

皇ザンバ様がこんにちは!
でさらにスカルプレインを合体させて、3点頂くぜ~!


ま、三段突きされたんですけどね。
1点だけ削った。


お兄さん、蜂王さんを出して更にガイミムス合体。
誕生地を破壊される。

テンパって気弾使おうとしたら、コアが足りないため戻らざるを得ないステップに。
ぬぅううう。


が、次のターンにはコアが1個しかない蜂王さんを最強デス様でコアシュ。
アタック時にガイミムスさんも除去って1点削る。


お兄さん、姫スタでドローと回収を繰り返し何かを待っている模様。
そして、それが間に合うかひどく焦っている模様。

精神的にかなり追い込んでいるな…フフフ…。


とはいっても、かっぱも残り僅かなライフを削りきれずにやきもき。



お兄さん
「あっ!間に合ったー!!良かったー!!」

そう言って、
お兄さんが出してきたのはリーフ・シードラさんLv3ウスバ付き。
その姿は、神々しくも禍々しい。
こんな素晴らしいスピリットを拝めるなんて私は特別な存在なのだと感じました。
このときの私のライフは残り3個。
ブロックしてもしなくても、ライフを3点持っていくシードラさんはやはり特別な存在です…。


ヴェルタースオリジナルっぽく言おうと思ったら失敗した。



兎にも角にも、最後の決着は一撃であった。

順風満帆だーと思っていたら目の前に突然氷山が出現したレベル。



結果:負け



最終結果:2位



参加パックは2つ、さらにおまけで乱剣戦記のパックを2つ頂いた。

プロモは、白と
プロモが変わる直前に、やっとのこさを3枚集めることが出来た。
やったぜ。

そして乱剣戦記のパックを開けてみると…。
骨剣が入ってた。

うっひょー!

骨剣は1枚しか持ってなかったからこの追加は嬉しいぞー!




う~む、何だか今日は祭りな一日であった。

久々に皇ザンバ様使ったら最高にデレてくれた。
可愛い奴め。

かなり前のカードなのに、最近のカードと遜色ない。
むしろ、組み合わせることにより輝きが増す
…素晴らしい…。



フリーでガルドスデッキを使ってみたけど、
ジエンドさんピン挿しでも出したら大暴れで凄い楽しい。
この楽しさは幻羅アスラに通じるものがある。

あと、優秀なブレイヴが増えてきたことによりイリテバンが強い。
能力コピーすれば、【連鎖】も使えるはず。



そんな感じで、今回は割りと真面目なデッキで参加してみました。
思ったよりも勝ち上がれたので、かなり嬉しかった。

ん~…【連鎖】もかなり面白いであります!



それでは、デッキアウト


追記

SBから帰って仮眠したら、仕事には寝坊で遅刻したぞ☆

スポンサーサイト

from もげち

前回は質問のご回答ありがとうございました。
かなりの耐性が得られるのでは? と期待しましたが現実はそう甘くなかったみたいです(笑)
イーディスちゃんの隣にラプンツェル嬢を立たせることにします。ネザバ様は勘弁……。

以前のカードがまた台頭してくるのは面白いですね。環境が変わったから使うのを止める、ではなく、使いたいカードを使う。やるからには楽しんでバトルしたいですし。
私は金銀牛骨組が好きで、彼らをメインにした紫デッキを使っています。覇王、雄将サポートは見込めませんが、そこは仕方ないですね。
ソールホースやら骨飛行機やら骨トプスやら、連鎖関連の新規面子も取り入れつつ使っています。

と、それはともかく。

リーフシードラ、ウスバはなんというか神々しさがとんでもないですね。
どう対処すればいいやら……。やられる前にやれるのが一番ですが。

長文になってしまいました(°□°;)
これにて失礼します。

Re: from 粉砕かっぱ

>>もげちさん

牛骨さんにもスカルプレインは相性バッチリだと思いますよ。

あと細かいようですが、「ソールホース」ではなく「ソウルホース」です!

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/535-13754e9b