いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

最強ザンバ メイン 伝家の宝刀

ガルドスとリローヴどっちがいい?[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

日曜に言っているショップでは今年最後のSB。
ガルドスデッキとリローヴデッキ、どちらを使うか決めかねたので相手に選んでもらうことにした。

SB開始前、ワゴンの中に日蝕スリーブと満月スリーブがあったので買っちゃった。



参加者:8人(少なっ

試合形式:勝ち抜き戦

使用デッキ:ガルドスデッキ


1戦目:仲の良いお兄さん 使用デッキ:何でもアグラ


始まる前に、ガルドスとリローヴどっちがいい?と聞く。
「どっちも好きじゃない」と辛辣な答えが返ってくる。

そんなこと言わないでサー、決めてくれよー!


一方お兄さん、自分の持ちデッキの内容言いつつ「どれがいい?」と聞いてくる。


我々の間に、SBという概念は存在しない。



そんなこんなで開始。

かっぱ、ティロケファさんからのスタートだったと思う。
初手に来てくれたら半ば安心して出せる、素晴らしいブレイヴ。

お兄さんが展開する前に、ティロケファさんで地道に削る。
2点削った時点で、アーサー殿が降臨されて止まったけど。

そうして、ブロッカーにカメレオプスいるから大丈夫ッしょ!
って思っていたら、ネザバ様降臨である。
皆蒸発して逝きおった。


そんなこんなでフィールドは空っぽに。

コア外せないスレイヴ・ガイアスラさんを出すものの、維持コア+1が凄く痛い。
アーサー殿は、その後除去られるのを覚悟で出したスタブレさんで焼く。


スレイヴ・ガイアスラさんだけで耐える…耐える…。

だが、それも長くはなくお兄さんは容赦なく「もう凌げないっしょ?w」
と笑いながらアタックしてきた。


凌ぐ手段など、なかったでござる…。



結果:負け


初戦敗退余裕です。

プロモは白。



その後、フリーで遊ぶ。

仲の良い少年と、バルト・アンデルスさんとシードラさんを交換した。
マジでありがとう…!

かっぱはララ姐さんを持っていないので、試しに1枚借りてB.B.Aデッキを回して見た。
ララ姐さんの無双だった。
ん~、やっぱ年明けに購入せねばならないな。


大分遅れてきた、仲の良い少年からプレメモのガンスリ5勝商品の「ゆるゆり」スリーブを後払いで買わせて頂いた。
年明けになるけど、待っててな…。

あと、入場者プレゼントのストレージももらった。
スゴイありがたいです。


…プレメモのことは全く分からないんですけどね。
スマヌ…スマヌ…。



そんな感じで、しばらくフリーで遊んだあと解散。




いやー、一足早いクリスマスプレゼントだなー。
フヘヘー。

仲の良いお兄さんからコノハガニン余ってるからあげるよ宣言をもらったけど、本当にもらっちゃっていいのかな…。



今年はあと1回SBに出れそうかな。

新弾発売直後は遊んでも遊んでも遊び足りない。



それでは、デッキアウト



追記

ソウルサクリファイスの体験版、面白い。
というか、かっぱがダークファンタジー系好きなので結構ツボ。

ゴッドイーター2が出るまで、ソウサクで遊ぼうかな。

スポンサーサイト

from かに

>森羅龍樹リーフ・シードラ
3枚残し残り4枚は出品しましたorz
+ウスバカorヴェオウルフ+バーストブレイクで無双状態ですが、コストと維持コアがやはり重い(><;)

>剣刃編 第2弾:乱剣戦記
年末商戦と人気ですでにメーカー欠品だそうで、
再販は2月上旬らしいです

Re: from 粉砕かっぱ

>>かにさん

リーフ・シードラさんは強すぎる故に、デッキには入れても2枚かなーって考えています。
3枚あると、ストドロで捨てたくなっちゃう…。

乱剣戦記凄い売れてるんですね…流石や…。
今回はCから優秀なのが多いってのもあるのかもしれないですね。

…ぬぅ…シングルでララ姐さんをお出迎えするしかないか…。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/536-8c7b5df2