いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

反動 メイン ガルドスとリローヴどっちがいい?

最強ザンバ[バトスピ:デッキ]

メリークリスマス、粉砕かっぱです。

皆さんはケーキ食べましたか?
かっぱは、職場で上司が用意したケーキを食べました。フゥーハハハ。

そんなわけで、かっぱから先日使った「最強ザンバ」デッキのレシピをプレゼント!
思った以上に強かったので、参考にして見てくだちぃ!
というか、改良して使っちゃってくだせぇ。

もっと世の方々に皇ザンバの素晴らしさを知らしめるのだ。


それでは、早速。




最強ザンバ ←クリックで一発チェック


スピリット 18枚

3 [0/0] キャメロット・ポーン <魔影>

3 [1/紫1赤1] ソウルホース <魔影>

3 [3/1] ボーン・トプス <無魔> {連鎖}

1 [5/2] 吸血令嬢エサルフリーダ <夜族>

3 [5/紫2赤2] 最強魔将デス・ヴァイオレット <夜族>

2 [6/3] サンク・シャイン <覇皇・機人> {バースト}

3 [6/紫2赤2] 暗空の勇者皇ザンバ <夜族・勇傑> {転召}

ブレイヴ 9枚

2 [3/赤1紫1] ティロック・ケファレ <地竜・機竜>

2 [4/2] ガイミムス <地竜>

3 [5/紫2赤1] スカルプレイン <無魔> {連鎖}

2 [5/紫2白2] 魔銃ヴェスパー <魔影>

ネクサス 6枚

2 [4/2] 剣の誕生地

2 [3/1] 六分儀天文台

1 [4/2] 古の魔王城

1 [4/3] 冥府へ続く魔門

マジック 9枚

2 [3/1] 双光気弾

2 [4/2] 双翼乱舞

2 [4/3] 救世神撃覇

1 [6/3] 覇王爆炎撃

2 [5/3] 打神鞭


合計42枚。



デッキのコンセプト。
「【連鎖】を用いた皇ザンバ&最強デスのコアコン」


構築初期、ペンドクルスも入れてたけど主役の座を奪われかねないため抜いた。
同じ理由で、ネザバ様も入れていない。



簡単にデッキ内容の解説。

キャメロット・ポーン
軽減・天文台を用いたコアスティール天文台を用いた回収・チャンプブロック…etc。
無駄がない奇跡のスピリット。

ソウルホース
連鎖】用・軽減・天文台を用いたコアスティールなど。
ダンさんがくれた奇跡のスピリット。

ボーン・トプス
召喚時1ドローを引き継ぐ由緒正しきスピリット。
連鎖シンボル】でネクサスも割れる。
皇ザンバの【転召】元にもなれる。

吸血令嬢エサルフリーダ
可愛い。

最強魔将デス・ヴァイオレット
このデッキの要のスピリット。
召喚時コアシュ、アタック時コアシュ、自力で無色と最強の名に恥じない能力。
スカルプレインとの確定除去コンボで攻めるべし。
軽減の色と多さでかなり出しやすい。
合体すれば乙女座にも引っかからないぞ。

―サンク・シャイン―
バーストで簡単に出せる優秀なブロッカー。
魔銃ヴェスパーの軽減先にもなれる。
もはや、説明不要の優秀さ。
と言いつつ脆いので過信は禁物。

暗空の勇者皇ザンバ
このデッキの要のスピリット。
連鎖シンボル】に咬み合い、アタック時にLvと同じ数だけコアシュ、ダブルシンボル。
スカルプレインと合体すれば、自力で確定コアシュ除去しつつ指定アタックまでいける。
魔銃ヴェスパーと合体すれば、自力でのコアシュ能力が凄まじいことになる。
【転召】スピリットなので、一癖あるものの切り札感は非常に大きい
勇者皇シリーズでかっぱが一番好きなスピリットでもある。



ティロック・ケファレ
先攻1T目で召喚できるシンボル持ちBP4000ブレイヴ。
中盤以降は、合体することにより脳筋パワーを発揮。
連鎖】参照や【転召】元にもなれる。
誕生地を用いれば、1コア払って1ドローも。

ガイミムス
説明不要の超優秀ブレイヴ。
敵に回すと厄介極まりないが、味方だと非常に心強い。

スカルプレイン
このデッキの要のブレイヴ。
UCカードながらその能力はもはやXレア級。
アタック時コアシュ能力を持つスピリットとの相性は天元突破レベル。
こんなに強くていいのかな、ってくらい強い。

魔銃ヴェスパー
合体スピリットのシンボルを参照してコアシュートするブレイヴ。
皇ザンバと合体して大量にコアシュートするのはかなり気持ちいい。
ぶっちゃけ、それだけのために入れた。


ネクサスとマジックは省略。
マジックが少ないのは、他のデッキに入っていて枚数が足りていないからさ。


かっぱのデッキ構築美学()に基づいて、Xレアは1枚も入れなかった。
ネザバ様やペンクルさんを入れると、制圧力はかなり上がると思われる。

Mレアすら入っていないので、揃えようと思えば結構お安い値段で揃えられるかもしれない。
…と思ったけど、最強デス様の入手難易度が高いかも。
このデッキはデッキ全体で相手と闘うデッキなので、一致団結感が気持ちいい。
一騎当千デッキも楽しいけれど、こういうデッキも楽しいよ。

皇ザンバ最強デス様からの寵愛を受けられれば、多分うまく回る気がする。
というドロー力に長けた色の組み合わせなので、無理矢理引いちゃってもいい。




かっぱとしては、遊び心と強さをかなり真面目に考えて組んだデッキ。

日曜日のフリーの時、仲の良い少年にこのデッキを貸して使わせてみた。
内心ドヤ顔で「昨日のSBで2位だったぜ」と言うと…。
少年は噴出したあと、笑いを堪えながら「そのショップレベル低ッw」と言う。

かっぱの頑張りを全否定された気分だぜぇ、フゥ~フフゥ~…。



何と言われようと、
SBでかなり良いとこまで行けたデッキなのでそれなりに強いはず。

面白さと強さを兼ね備えることに成功してる…かもしれない。



それでは、メリーデッキアウト


追記

リローヴデッキにワイボーン入れて使ってるけど、こやつも相当強い。


from もののけ

メリークリスマス!!
こういうデッキ大好きです!!
そして弱いなんてとんでもない、結構強そうです
自分は最強ヴァイオレット持ってないので、骨飛行機はコブラージャ先生のお供になってます
今はネガ・ケルベロスが面白くて白・黄の機械天使デッキを組んでたりしてます

Re: from 粉砕かっぱ

>>もののけさん

コブラージャさんも使いたいとは思っているけれど、思っているだけで終わっているという…。

ネガ・ケルベロスもかなり良い感じのUCですよね。
【連鎖】持ちは組み合わせが色々出来て面白いです!
機械天使ですか…アクエr…おや、誰か来たようだ。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/537-c77e8e87