いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

SB納め メイン 3セット、行くしかないだろ?

仕事納め[小言]

今夜の仕事が終われば、今年は仕事納め。

1月頭の週まで連休ですぞ。


というわけで、年末年始中はスカイプに対応できる可能性が高いです。
かっぱとバトスピしてみたい方は、メッセージ送ってくださいね。

むしろ、バトスピしたいので是非お手合わせをぉぉぉ。



ソウサクは絶賛供物集め祭り中。
公式的にはソウサクという略称ではなくソルサクなんですね。

キーボードタイプ的問題で、かっぱはソウサクと打った方が早いのでソウサクのままで。

状態異常→追撃 のコンボが体験版は非常に強力なので、クリア自体はサクサクいけます。
製品版ではちゃんと修正してくれるみたいですから、手強くなってきますけどね!

だが、同じことの繰り返しだと飽きてしまう可能性が高くなる。

そんな時、「縛りプレイ」を推奨。
近接縛り、無属性縛り、または一つの供物だけを使って修羅の道を行ったり。
それをすると、ソウサクはかなりシビアで難易度の高いゲームに変貌します。

かっぱは現時点で、供物集めに必死こいているので「縛りプレイ」をする余裕が無い状態。
余裕が出来れば、「縛りプレイ」して悶絶したいです。



むしろ、手持ちのwifi機器の設定をどうにかしてオンで遊びたい。
機械音痴過ぎて設定が上手くいかないので、壁を殴りたい衝動に駆られる。




因みに、バトスピでも「縛りプレイ」っていうのは容易です。
かっぱはバトスピを「縛りプレイ」するのが好きなので。

<系統>縛り、枚数縛り、コスト縛り、などなど。

夢の4コスト、3コスト、デッキらはコスト縛りですね。
ハイランダーになると、枚数縛り。
72はコストと枚数を縛ってます。

しかし、バトスピは「縛りプレイ」していても思った以上に闘えるのが面白いところ。
まぁーったく、デッキ構築のし甲斐があるってもんさ。


それでは、小言だけどデッキアウト

スポンサーサイト

from 掘るデッキ

お互いにマジックのみとかネクサスのみとかの縛り!?プレイしてみたいです(笑)

from じゃお

Skypeでバトルできそうなんですか!?

それは是非ともバトルしてみたいですね(`・ω・´)

Re: from 粉砕かっぱ

>>掘るデッキさん

ネクサスオンリーだと、巨大坂を引けたもの勝ちになりそうな気がプンプンしますね…。
マジックのみなら…マジックハンマーとマジックドリル連打しか…。

難易度たっけぇ…!

Re: from 粉砕かっぱ

>>じゃおさん

当方、何分リアル夜族なのでログインするのが夜になります。
それでもよろしければ、ログインしているときにでもメッセージして頂ければ!

コレも一種の縛りプレイ? from かに

バトスピ公式HPのコラムオブマイケルエリオットより抜粋

The Long Game
スタート時のライフを10にする
The Short Game
スタート時のライフを3にする
The Endless Deck
デッキのカードがなくなったら、トラッシュのカードをシャッフルしてデッキに置きプレイを続ける
There are Four Lights
ターン終了ごとに手札を破棄して、新たに4枚ドローする。ドローステップでの通常ドローはしないがドローステップでの効果は適用される
The Soul
コアステップでコアは増えない。スピリットを召喚するときは必ずボイドからコアを1つ置く

時間が有るときは、The Long Gameも面白いと思いますね(^^;)
ハイランダー戦や限定構築戦のようにこんな感じで公式大会やっても面白い気がしますが・・・・
デッキ構築に偏りですぎる気がしますね

Re: コレも一種の縛りプレイ? from 粉砕かっぱ

>>かにさん

実はも何も、少年たちののフリーで「The Long Game」みたいなルールはやったことあるんですよ。
しかも、何かキーワードを口にしたらライフが1個ボイド送りと言うおまけまでついて、

お互い片言になったり、厨二的台詞になったりでかなり面白かった記憶がありますw

「The Short Game」は、速攻タイプのデッキばかりになりそうですね…。
ライフ減少時バーストもかなり選択を迫られるので、頭を使いそうなゲームになりそう。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/540-d6595b71