いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

それは私の メイン 仕事納め

SB納め[バトスピ:バトル]

おはようございます、粉砕かっぱです。

今年最後のSBのレポをちゃちゃーっといきます。
今日は雨が降るみたいだけど、レ・ミゼラブルを観に行きたいのでね!


始まる直前に人がどっと増えた。
しかし、ギリギリ定員だったので参加者全員にプロモは貰える。

…流石にもういらないですけど、貰える物は貰いたい貧乏根性。



参加者:19人

試合形式:スイスドロー

使用デッキ:DYNAMITE EXPLOSION



1戦目:仲の良い少年 使用デッキ:


かっぱ、初期手札にドローカード無し!弱い!!

ってなわけで、小型でオラオラする。


しかし、スカルプレインと合体したコブラージャさんの猛攻が半端じゃなかったのでサクッと終了。


…申し訳ないくらい早く終わっちまった…ぐへぇ…。



結果:負け



2戦目:男の子 使用デッキ:


男の子が先にジエンドさんを出したりして優位に立つものの、こちらもジエンドさんを出す。

小型【強化】スピリットで【粉砕】しつつ攻めてライフを追い込み、疲労した3体のスピリットを生贄にジエンドさんは何度も猛追。

男の子はブロック後のフラッシュで自分のスピリットを破壊してジエンドさんを回復しようとしたけれど、それは出来ないよと教える。
ジエンドさんのフラッシュ効果はアタック時だけだからね。

そのままごり押しで、勝利



結果:勝ち




3戦目:少年 使用デッキ:


この少年、中々プレイングが甘いと感じた。

少年はジエンドさんやセイリュービヤシウム3枚にウスバカゲロウまで揃っていた。


一方こちらは、羽剣を持ったパトロのおっさんが【強化】スピリットを約10体ほど引き連れて殴りかかる。


どうやら、少年はセイリュービを使いまわしたりする邪念、【神速】は基本リザーブからの使用のみってことを知らなかったりなどなどな面が目立った模様。

そんな少年をパトロのおっさんはニコニコしながたら殴りぬけていった。


結果:勝ち



4戦目:男の子 使用デッキ:


顔見知りのおじさまのお子さん。
中々フリーな感じでバトル開始。

かっぱは、パトロのおっさんを並べてドヤァ!ってするものの…。
返しのターンで、蜂王さんがお出ましになりドヤ顔返し。

それは…アカンでぇ…。


かっぱのライフは砕け散った。



結果:負け



プロモは


DYNAMITE EXPLOSION デッキ、このデッキで何が一番気持ち良いかってマジカルドローを使った時ですね。
圧倒的成功率。
多分、オープンしたら8割くらい手札に引き込める。


そんなわけで、仕事がないのでのんびり過ごす。

先日後払いで頂いたゆるゆりスリーブは多重スリーブで保護しようかなーって思ったので、それようのスリーブをお兄さん方に聞いて購入。
こういうときは素直に聞くのが一番ですね。


そうしていると、仲の良いお兄さんがやってきて4時間ほどフリーで遊んだ。
あっという間であった。

お兄さんに最強ザンバデッキを3回ほど使ってみてもらったところ、皇ザンバを引けない模様。
おかしいなーってかっぱが回すと、皇ザンバは2体来た。

これは…皇ザンバからの「愛」って奴ですかな…。
ふふ…自惚れ自惚れ…。


お兄さん方の使っているリーフ・シードラ系のデッキを見ていると、やはり主体にしてコアブ優先した方が強いって感じた。
ぐむぅ…難しいスピリットだぜ…。

今のところ、かっぱがリーフ・シードラパワーについて行けない
所謂、持て余し状態って奴である。




まだまだ精進しないといけないなぁ。

そんな感じで、今年のブログ更新も納めようかなって感じです。


皆様、どうぞ良いお年を!

それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

from 掘るデッキ

リーフシードラ…

第2のヒドラ…

ヒドラもリーフシードラもうまく使える人はやはり強いですよねぇ…

Re: from 粉砕かっぱ

>>掘るデッキさん

リーフシードラさんの使い方が良く分からないため、討ち取る為だけのデッキを組んでしまいました。
勝てるかどうか試してませんがw

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/541-1cb9f1f5