いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

非公認であるがSB初め メイン SB納め

それは私の[その他]

お稲荷さんだ。


明けましておめでとうございます、粉砕かっぱです。

皆様はどんな年越しをしたのでしょうか。


かっぱは、有難いことに仲の良いお兄さん方やショップの店長さんの御厚意で年越しの宴にて年越ししました。
本当にありがとうございます。
途中寝落ちしてしまっていましたが、とても楽しかったです。

刻んだぜ、人生の1ページに。

中でも驚いたのが、ヤムチャ殿がかっぱと同じ業界人であったことですね。
仕事内容は違えど、大先輩でござった。

時間が厳しいのは百も承知の介ですが、今後も仲良くお願いしますで候。



そんな訳で、新年1発目にまだ見ていなかったヱヴァQを観に行って来ました。

宴の帰り際に仲の良いお兄さんも「行くぜー」と言っていたら、本当に来てたw



ヱヴァQを観た簡潔な感想。


まるで、ナディアみたいであった。

シンジ君は擁護できないくらいク○”の見本。

アスカは大正義。

マヤさんとサクラも大正義。

AAA ヴンダー カッコ良過ぎて痺れた。



流石に急展開のお話故に、頑張ってついていくのがやっと。
DVDとかになってから何回か繰り返して見なきゃ良く分からん。

多分、劇中で一番カッコ良いのはミサトさん。



観終わった後、仲の良いお兄さんとの会話。

かっぱ
「ヤバかったね…」

お兄さん
「あぁ…ヤバかった…」

かっぱ
「変態仮面、超観たいね…」

お兄さん
「うん、観たいね…」



…。

本編が始まる前の「HK」の予告がインパクトあり過ぎたのです。
正直、この作品を実写でやるとは変態の極み。

楽しみが増えました。




そんなこんなで、今に至る。
ヱヴァQのパンフは去年の公開した頃に買っておいたので帰って読んだ。

う~む、やっぱ何だかんだで4作をまとめて一気に観たいってのが正直な気持ち。
後数年気長に待つべし。



そんな感じで、今年もマイペースにこのブログは始まるのだ。




リーフシードラさんの使い方が良く分からないので、「VSリーフシードラデッキ」なるものを組んでみた。
実際対決してはいないため、どんなもんなのか分からない。

多分事故って乙る。

年越しの宴にて遊んだ時は、ネクサスとマジックによる鉄壁防御を敢行して強いお兄さんの良い意味で風変わりな白デッキに勝てた。


多分、リーフシードラさんの弱点はBP比べをするのではなくLv比べなどのルール改竄が確実だと思う。
マギアゲとか首都アンプルールとかリクゴーとか。

かっぱのデッキはそれに加えて、バトル不能にしたり即終了にしたりってのを織り交ぜてます。
安定はしない。



兎にも角にも、世間ってのは広いようで案外狭いってのをこの身で感じた年始めであった。

それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

「フオオオオオオオオッ!!」 from かに

あけましておめでとうございます(^^)

>変態仮面
実写でどこまでOkできるのか・・・
紅白の「金爆」騒動もありましたが、まぁレイザーラモンHGなど前例もありますので似た感じにいけるとは思いますが・・・・
1992年の作品が21年目にしてついに実写かとは
ついに時代が変態仮面に追いついた?という事でしょうか。
「フオオオオオオオオッ!!」からの変身シーンに期待しますw

>リーフシードラさん
使ってみると方法はタ別して3種ですね
・ギアゼルから召喚する
・緑コアブから召喚する
・青異合でサポートする
最速は青緑でのギアゼルなら後攻3.4ターンで出現しますし凶悪ですね

対策は
アタックさせない(レイ・ザウラーなど)
マジックを禁止させない(鏡面世界への入り口、五角形の砦)
リーフシードラ単体で即死しないようにする(浦島)
バトル時にどうにかする(ヴァルレオ、ダノヴァ、長城
など)
総合的に白重デッキ系なら対応できそうな感じですが・・・

from ヤムチャ

改めまして明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします(^^)

いやー、驚かすつもりが驚かされましたよ(^^ゞまさか我々に仕事の繋がりがあったとは(;´д`)でもなんか納得だわ(笑)

またSBでお会いした際に、いろいろ話しましょ(^^)


初めまして from テンコ

初めまして。明けましておめでとうございます。
私テンコと申します。
いつも楽しくブログ拝見してます。
これからも更新楽しみにしています。
それでなんですが、よかったら私のブログとリンクしていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。
http://tenko00whitelover00.blog.fc2.com/

from 掘るデッキ

1日にガチャガチャを回したらバルトアンデルスとジエンドさんなど色々当たり良いお年玉でした(笑)

Re: 「フオオオオオオオオッ!!」 from 粉砕かっぱ

>>かにさん

変態仮面の映画化は、爆弾ってレベルを超えている気がしますぞ…!
しかし、楽しみで仕方がないってのは本音である。

リーフシードラさんは強力故に早々と出てこられた時には悶絶ですからね…。
僕の周りでは緑でのコアブから出してくるパターンが多いです。

レイザウラー元帥は持っていないであります…欲しい…。

Re: from 粉砕かっぱ

>>ヤムチャさん

こちらも非常に驚きましたよ!w
お仕事を教えてもらって色々観てみると、どこそこで見かける…ッ!
正直、凄すぎますよォ~~~~!

SBでは是非是非よろしくです^w^

Re: 初めまして from 粉砕かっぱ

>>テンコさん

どうも初めまして!

リンクの件、了解しました。
追加しておきますので、どうぞよろしくお願いします!

Re: from 粉砕かっぱ

>>掘るデッキさん

なん…だと…?

よーし、新年始まってからの初SBでパックを買って運試しするしかないですな!

from テンコ

遅くなりましたが、こちらもリンク追加いたしました。
これからよろしくお願いいたしますm(__)m

Re: from 粉砕かっぱ

>>テンコさん

よろしくです^w^
更新頑張ってくださいね!

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/542-cd1e11f0